近況&ひとこと

2004年 5月3〜8日分です。

(2003.10月〜04'.3月)(04'.4月)
(04'5月の2) (04'5月の3)はコチラ


TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ
5月3日
GWも残すところ3日。札幌ではようやく桜が咲き始めました。私は昨日、ボウリング大会に出ました。結果は…夫婦揃って撃沈(笑)

ということで、今回はボウリングのボウルについて。
マイボウルには1つ1つ商品名がついているのです。大抵は英語で、私が現在使っているのは、「デンジャーゾーン レッドアラート3」というボウルです。直訳すると、「危険地帯 赤警報3」 (^^;ワケがわからん!) 

イタリア語の名前がついたものもあるんですねー。
その名も「グラッチェ 39(サンキュー)」 
「grazie(ありがとう)」と「thank you(サンキュー)」をもじって、39か。むむー、センスを疑うダジャレだわ。お洒落なイタリアと結びつけても、ボウリングって、やっぱりイケてないっす(T_T)

グラッチェじゃなくて、グラッツェの方が、本場の発音に近いよん
「グラッチェ」だなんて、ケーシー高峯さんか!
このツッコみ…私も相当古いなぁ



5月6日
連休最終日はやっと晴天になったので、お気に入りのサイクリングロードをブラブラ散策しました。昨日の午後はまだ2分咲きくらい、札幌の桜は今週末〜来週が見頃でしょうか。豊平川の河川敷には土筆やクローバーが…。春だぁ〜♪
サイクリングロード
桜並木とレンギョの美しいサイクリングロード。
桜にはちょっと早かったかな。


桜
結構咲いている木もあるんですけどね。
5月7日
2日連続でサイクリングロードにGO!というのも、昨日はGWに買ったデジカメのデビューだったのです。うきうき(~o~) でも生憎の強風で、接写に挑戦できませんでした。「今日こそトライ」と思っているのですが、残念ながら外は雨です。オタク化する私に神様がブレーキをかけたのか…?
サイクリングロード
ニューデジカメで撮ったサイクリングロード

飛行機雲 空にぃー あこがれて♪
桜と飛行機雲

5月8日
午後から雨が上がったので、昨日も桜ウオッチングに行きました。
もうちょっと暖かいと嬉しいのに、桜は青空の方が映えるのにな…。いや、文句を言ってもつまんない、ここは素直に。「さ、桜が好きだー」
かわいいお散歩
保育園児のかわいいお散歩
桜
接写してみました




(04'.4月) TOPへ (04'5月の2)
管理人室へ