近況&ひとこと

2004年 5月25日〜分です。

(2003.10月〜04'.3月)(04'.4月)(04'5月の1) (04'5月の2) (04'5月の3) (04'5月の4) はコチラ


TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

葡萄みたい…?
ライラックの蕾
5月25日
全く気づきませんでしたが、先週末、札幌ではライラック祭りがあったんですね。日曜日のボウリング大会同様、あっという間に終わっちゃいました。あれれ。

ボウリングでの己のふがいなさに怒った、Tomoko@イタろじ管理人。昨夜の大会ではガンバリましたよ。んもー、1日遅いだろッ。

5月26日
既に花の散った一重の桜は、眩しい新緑になりました。サイクリングロードは、八重桜のピンク色、ライラックの白と薄紫、タンポポの黄色など、華やかです。この20日間の変わり様には目を見張ります。
八重桜からは葉っぱが生えてきて、花の色がマイルドになりました。昨日は桜吹雪がちらほら舞っていましたよ。
8,1,8,1,8…
この付近は一重と八重の桜が交互にあります。
木漏れ日と桜

5月27日
*桜観察13*
この写真ではまだ花盛りのようですが、実際にはかなり散っています。花弁にレンズを向けると、端が茶色に変色しているものが多くなりました。それを撮るのもまた一興かもしれません。でも自分としてはそういう姿を写すのが忍びないのです。
ゆらゆら
春風に揺れる桜
がんばれー
すっかり葉桜

5月28日
散った桜の花びらが連なり、道端にはピンクの帯ができました。そして、その隣には茶色の物体の層があります。おが屑かと思って目を凝らすと、それもまた、桜の花弁なのでした。ちょっとかわいそう。水分のないアスファルトの上では花弁はすぐ変色してしまうんですね。できれば、草むらに着地してほしいな。そうしたら、もうちょっと長く楽しめるのに〜。

ということで、私の桜観察は今日の更新分でお終いです。お付き合い下さった方へ。どうもありがとうございました!
きれいきれい
ピンクの絨毯。八重桜は散り際もゴージャスです。
主役交代…?
桜とライラック


5月30日
ボウリング仲間のパーティに行ったら、懐かしい顔がたくさん! 共通の趣味で盛り上がるのは、やはり楽しいものですね。皆さんとの再会は嬉しかったのですが、次々にお酌された私は、酔っぱらってしまいました(*_*)
自分もお酌して回れば飲まずに済んだのに…。

 桜・写真館2004(その4)を作りました。
花の名前はわからないけど、綺麗なので
サイクリングロードで見つけた花


(04'5月の4) TOPへ (04'6月)
管理人室へ