近況&ひとこと

2004年 5月9〜11日分です。

(2003.10月〜04'.3月)(04'.4月)(04'5月の1) 
(04'5月の3) はコチラ


TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ
5月9日
桜ウオッチング、4日目は快晴! サイクリングロードの桜は既に7,8分咲きの所もあります。
久しぶりにチャリで遠出したら、太ももに疲労感が。体がなまっているのかなー?デジカメのバッテリー切れで目標の1/3程度しか進めなかったのに、ありゃりゃ(*_*) …っつうか、スペアを忘れた私はマヌケです。
さくら さくら
幹から直に咲いていて、かわいらしい
サイクリングロード
この辺りは4分咲きくらい

5月10日
花曇りの日曜日、札幌の気温は21.9度まで上昇しました。そして桜は一気に満開です。
チャリで疾走すると、花の香りがしますね。桜餅しか連想できない私は只の食いしん坊なのかな。
カメラ付き携帯やデジカメで桜を撮影する人、ワンちゃんのお散歩…皆、楽しそう。
8日までの分を桜・写真館2004(その1)にまとめました。よかったら、そちらもどうぞ。
桜・写真館2004はコチラ
サイクリングロード
歩いている人がどうしても入ってしまうんですが、
この写真は珍しく目立ちませんね。嬉しい!
たわわ
この枝だけで、50個以上花がついています。
数えてるんじゃねーよ。


5月11日
昨日は曇り空で寒かった! 雨の中の桜を撮りたくて、しばらく粘っていたのですが、結局降らずじまいでした。札幌の桜は今、満開なのですが、早くも散り始めているものがあります。桜には、花びらが1枚ずつ散る種類と、萼(がく)ごと落ちるものがあるんですね。昨日散っていたのは、萼ごと落ちた桜さんでした。

珍しいアングルから写したくなり、上から無理矢理!
サイクリングロードに挙動不審な女がいたら、
それはワタクシ、Tomokoかもしれません。

桜の終着駅
アスファルトの隙間にクローバーが生えていました。
そして、今日は桜の終着駅。

(04'5月の1) TOPへ (04'5月の3)
管理人室へ