メニュー

 トップページ  | 作品情報(サイト別)  | 特におすすめしたい作品  | おすすめしたい作品

 このサイトについて  | 掲示板  | 過去ログ  | 更新履歴  | 小説捜索に便利なサイト  | 閉鎖・リンク切れサイト  | 用語集  | 作品情報(登録された作品)

作品情報(更新状況別)

オリジナル

エヴァ

ナデシコ

SEED

TYPE-MOON

IS

ネギま

GS美神

なのは

ゼロ魔

ジャンプ

マブラヴ

Leaf・key

その他

作品の紹介(紹介文付)

オリジナル

エヴァ

ナデシコ

SEED

TYPE-MOON

IS

ネギま

GS美神

なのは

ゼロ魔

ジャンプ

マブラヴ

Leaf・key

その他

作品紹介の投稿

 目次  | 作品情報(更新状況別)  | 作品紹介の投稿について


【NARUTO】

 大蛇丸、壊れ忍法帳!

 /

 日向に産まれた(ある意味)稀代の異才

 /

 僕の生きる道

 /

 幻の十尾


【ハンター×ハンター】

 真・プライベート

 /

 トンネル抜けたら

 /

 尾行日記


【ワンピース】

 ONE PIECE−全てはある日突然に


【ヒカルの碁】

 凡人の碁


■NARUTO

作品名

作者名

ジャンル

話数

更新状況

紹介  <サイト名>

大蛇丸、壊れ忍法帳!

堕天使さん

現実→NARUTO
憑依(大蛇丸)

11-20話

連載中
(2006)

堕ちた天使の世界

気が付いたらNARUTOのキャラに乗り移っていた主人公。しかもその相手は大蛇丸だった!?
本編が始まる前の世界だったので、ナルトや白、我愛羅をスカウトして音の里をいろいろと改革するが、 その一方で何故かオカマ言葉は治らず、里の女性達からは嫌われていた。
そんな状況を打破してハーレムを作るため、主人公は「木ノ葉女子(おなご)崩し計画」の実行を決意したのだが…。

大蛇丸なんか(?)に憑依してしまったためにいろいろと苦労する主人公が面白いです。

日向に産まれた(ある意味)稀代の異才

白樺柊さん

オリキャラ主人公
現実→NARUTO
憑依(オリキャラ)
〔日向ハナビ〕

全15話

完結

Clock Faker (閉鎖)>

現実世界にいたはずの主人公だが、気が付いたらNARUTO世界で赤ん坊になっていた。
しかも、立場は「ネジの双子の兄」だった。
日向クサビと名づけられた主人公は極度の虚弱体質だったが、元の世界の知識を生かしてラブコメ漫画を書き、それがベストセラーになったり、 生き残る為に術を研究したりと奮闘するのだった。

僕の生きる道

ネメ太郎さん

現実→NARUTO
憑依(君麻呂)
コメディ
〔多由也〕

31-40話

連載中
(2010)

Arcadia

気がつけば君麻呂(6歳)になっていた主人公。
かぐや一族が水の国に特攻している隙に逃げ出したまではよかったが、途中で大蛇丸に捕まってしまった。
そのまま音の里に連れて行かれて、そこで生活することになったのだが…。

大蛇丸が「変態だけどいい(?)人」になっているので、なんだかほのぼのとしています。

幻の十尾

ジェネさん

現実→NARUTO
弱い主人公

11-20話

連載中
(2007)

華の残照>(小説投稿掲示板:汎用)(リンク切れ)

突然現れた黒い球体に飲み込まれて、NAROTOの世界に来てしまった主人公。
その途中で瀕死の重傷を負った彼は、十尾をその身に宿すことで生き延びるほかなかった。
だが十尾は弱く、おまけに主人公はへたれで、いつも逃げることばかり考えていた。


■ハンター×ハンター

作品名

作者名

ジャンル

話数

更新状況

紹介  <サイト名>

真・プライベート

李白さん

オリキャラ主人公
コメディ

41-50話

連載中
(2007)

Private Space (リンク切れ)>

生活費が尽きたら泥棒で生計を立てていた「シン・タクマ」
そんな彼の夢は『美人の奥さんをもらってパン屋を開くこと』
しかし、ある日盗みに入った場所で、なんと幻影旅団と遭遇してしまった!!
そして明かされるタクマの恐るべき(笑)能力とは?

主人公のハッタリにのせられて、深読みしすぎる相手が面白かったです。  『なんて…恐ろしいやつなんだ!』といった展開の連続が笑いを誘います。

トンネル抜けたら

蘇鉄さん

現実→H×H
弱い主人公
〔ポンズ?〕

31-40話

連載中
(2007)

ココニィル

トンネルを抜けたと思ったら、そこは流星街だった?
運良く念の師に出会って、とりあえずは念を習得した主人公だったが、ある日人助けの代償で片目を失ってしまい…。

珍しくポンズが目立っている作品です。

尾行日記

マスターさん

オリキャラ主人公
絶の達人

51-100話

連載中
(2006)

地下酒場 (リンク切れ)>

原作の裏では実はこんなことが起きていた?
存在感を消す能力を持つ主人公の尾行の記録。

ストーリーは原作に忠実ながらも、サブキャラを前面に出すことで、原作とは違った独自の展開になっています。
また、念能力の考察もかなり深く書かれています。
管理人おすすめのハンター×ハンター小説です。


■ワンピース

作品名

作者名

ジャンル

話数

更新状況

紹介  <サイト名>

ONE PIECE−全てはある日突然に

雷帝さん

現実→ワンピース
能力者
海軍に入隊

201-250話

連載中
(2012)

○○を応援・支持するHP
にじファン (閉鎖)>

サラリーマンの主人公は突然ワンピース世界の無人島に飛ばされ、しかも子供の姿になっていた。 島には脱走した元CPが遺した小屋と日記、そして悪魔の実しかなく、主人公は島でのサバイバル生活を余儀なくされる。 そして、数年後ガープの乗った軍艦が通りかかり、主人公は海軍として生きることになるのだった。

時期は原作の約19年前。海軍の立場から原作ストーリーに介入していきます。


■ヒカルの碁

作品名

作者名

ジャンル

話数

更新状況

紹介  <サイト名>

凡人の碁

金閣さん

現実→ヒカルの碁
ギャグ
性別入れ替え

11-20話

連載中
(2007)

Arcadia

気が付いたら、何故か「ヒカルの碁」の世界にいた主人公(18)。
しかも、そこは原作キャラの性別が入れ替わっている世界だった!?

佐為(女)に取り憑かれてしまった主人公が繰り広げるギャグストーリーです。下ネタが多いですが、テンポの良さと唐突な展開の連続でとにかく笑えます!