Fri Aug 01 15:59:33 JST 2014

気付いたら8月だったのでびっくりした。ansible に興味が出てきた。


Tue Aug 05 15:29:38 JST 2014

cvs の作業ディレクトリをコピーして git リポジトリとして作業してみたけど、 git の作業を完了してから cvs に持って行くのたいへんだな。どうしよう。 作業ディレクトリが二つあるからややこしいのか。合体させるとどうなるのだろう。


Tue Aug 12 19:32:50 JST 2014

IBM C コンパイラな AIX 7 に python 3.4 を入れるときは、 configure に --without-computed-gotos を付けるといいぞ。

だが、ansible で Python 3.4 を呼び出そうとすると、core 吐いて死ぬぞ。

だから、ansible で AIX 7 を操作する場合は、Python 2.7.8 あたりを入れるといいぞ。

Python 2.7.8 は、IBM C コンパイラでも configure && make && make install で 問題なく /usr/local/ にインストールされるぞ。

結局のところ、ansible はまだ 3.x には対応してないらしいぞ。

また遠回りしてしまったな…。


Thu Aug 28 02:44:35 JST 2014

自宅マシンはただの通過点として置いていたので、なんも環境設定しなかった。

# cd /usr/ports/editors/nvi-m17n
# echo 'CONFIGURE_ARGS+= --enable-canna' >> Makefile.local 
# make install

だがもう眠いのである。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]