Sat Oct 01 20:03:38 JST 2011

節電解除を受けて会社の 8.2 実験マシンの作業を継続しようと思ったら、 中身についてあまり憶えていない、ということに気付いた。 で、9-RELEASE も近付いているし、どうにもこうにも、燃えない。


Tue Oct 14 01:20:44 JST 2011

初代 iPad の iOS アップデートのメモを、貼るところが無いのでここに貼っておく。

24:20
  iTunes のアップデートから着手。途中は省略。
  以降の記録は、iPad の OS アップデートに入ってから。
  開始時点の ソフトウェアバージョン: 4.3.4

25:20
  アップデート開始。
  バックアップが始まりました。
  "jolokia"をバックアップ中… と出ている。
  5分経過。バーは3ピクセルくらい進んだ。
  20分経過。バーは25%くらい。
  25分経過。バーは消えた。
  このiPadのソフトウェアの復元の準備中です。」
  「ソフトウェアを抽出中…」
  iPad "jolokia" の設定を変更しました。この変更を適用しますか?
  iPad "jolokia" と同期中です。
  同期を中止して iPad のソフトウェアを復元してもよろしいですか?→復元
25:47
  ここで iPad まっくらになり、画面真ん中にシルバーリンゴ、そしてバー。
25:50
  iPad画面上のバーが満了、mac iTunes がぴょんぴょん、そして iPad は
  ブラックアウト。お、再起動かかったのか。
25:52
  iPad がなんか鳴いた。ふたたび iTunes ぴょんぴょん。
  iTunes 「iPad をバックアップから復元中…」
  iPad「復元の実行中」(水滴画面)
25:56 「残り時間」表示が増えたり減ったりしたのち、「約22分」で落ち着いた。
26:05 残り時間:約10分
26:10 残り時間:約4分
26:14 お使いの iPad 用の…(勝手に消えた)
26:15 iPad は再起動されたのか?またバーが出ている。iPad App を復元中…と来た。
26:17 iPad 画面のバーが満了し、充電画面になり、また再起動がかかった?
26:22 iPad 画面は真っ暗のまま、バーは 5mm ほど進んだところ。
26:28 iPad 画面は真っ暗のまま、バーは 1cm ほど進んだところ。
26:35 iPad 画面は真っ暗のまま、バーは 33% くらい、か。
26:45 バーは半分くらい。ちょう眠い
27:03 バーは 75% くらい。半寝。
27:09 バーは残り 12mm くらい。
27:18 バーは残り 5mm くらい。
27:26 バーは残り 3mm くらい。
27:35 あと 2pixl
27:36 バーは満了っ。
27:45 「iPad の音楽とビデオを復元中」が現れた。
27:54 バーは 40% ほど。app より速い。
28:00 バーは 66% ほど。
28:08 バーは満了。
28:09 iPad "jolokia" の中に iTunes ライブラリに入っていない購入した項目を見つけ
ました。
28:10
  同期が始まった…
  48個ほど転送するアイテムがあるようだ。見てる感じでは、全部アプリのようだ。
  アートワークの同期が 143個。
28:15
  同期が終ったようなので、iPad 電源をON
  ウィザードっぽく話が進む。
28:20
  パスコードを入れて、完了。
  ソフトウェアバージョンは、5.0 になった。
  アプリがいくつか消えていたので、「購入済み」から手動で復活させた。

全部で 4hours を超える作業であった。眠かった。


Mon Oct 17 04:35:01 JST 2011

iCloud に move したら、Firefox 3.6.12 はお断りだ、ということになった。 me.com にアクセスしてみたら、何かお探しですか?と出やがった。


Mon Oct 24 11:51:25 JST 2011

restoresymtable が何だか不明だったが、調べてみたらアッサリと 「増分バックアップをリストアする際に使用するシンボルを記録したファイル」 であることがわかった。Google すげぇ。


Tue Oct 25 08:56:12 JST 2011

11g でも 11n でも、バルクで 2G ほどコピーする時には、速度に大した違いは無いや。 …とは言え、会社で 3.5M/s が 自宅で 4.5M/s なので、11n の方が速い。


Thu Oct 27 17:09:55 JST 2011

プロジェクタにつないでみた。

% xrandr --auto

これだけで映った。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]