Sun Jul 03 12:05:24 JST 2011

7月か。早いものだ。 ThinkPad はディスク容量も不足せず、取り立てて新しいこともなく、 安定して稼働してくれている。


Fri Jul 08 13:25:24 JST 2011

会社でスピーカ使いたいという老人が居たので、スピーカ付きモニタを モニタ部分を使用せずにスピーカとして使えるか試してみたところ、 モニタが NO SIGNAL でスタンバイになると音も止まることがわかった。


Mon Jul 11 13:20:37 JST 2011

naga10 から派生した maru10 を基本のフォントにして 80x24 の kterm で 10年くらい暮らしてきた。 これだと XGA 画面でも 4枚入って、かつ余裕がいっぱい取れるので、ちょうどよい。 が、ちょっと考え方を変えて、大きなサイズの terminal を使ってみようと思う。 手始めに shinonome から派生した pxlsz 12 のフォントで 132x36 くらいの画面を 出してみた。でかッ。

xfontsel とか、久しぶりに使った。


HOME | index | prev | next
[Rev: --not under control--]
[EOF]