【廃墟マニヤ File050】

O滝ランド(静岡県)

(その7)

階段途中からの眺め

不動明王へ至る階段途中からの眺め(1012KB)

 

不動明王像

木が切られて見晴らしが良くなっていました。それでは最上部へ(1.3MB)登っていくことにしましょう。

 

不動明王像アップ

ちょっと力が抜けた感じの不動明王像です。像の前(618KB)はこんな感じになっていました。

 

不動明王足下のレリーフ

不動明王像の足下にはかなりカラフルなレリーフ(528KB)が。宗教関係の知識が少ないのでよくわからないのですが、金剛力士像ですかね?

 

不動明王足下のレリーフ

もちろん右側にもあります。吉祥天でしょうか? 結構ヒビが入ってますね。

 

不動明王像アップ

下から見上げてみました。

 

不動明王像側面

サイド(832KB)から見たところです。剣がかなりちゃちな感じですね。

 

不動明王像内の祭壇

胎内に置かれた祭壇。それではいよいよ地獄・極楽めぐりのスタート(296KB)です。

 

(続く)


NEXT(O滝ランドその8)

12345678

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ