【廃墟マニヤ File050】

O滝ランド(静岡県)

(その5)

さて翌年の1990年、ビデオカメラを手に入れた私は、再びこの魅力的な宗教レジャーランドを訪れることにしました。ここから先はその時に撮ったビデオから起こした画像と動画になります。

★ハイパーリンクされたテキスト部分をクリックすると別ウインドウが開きムービー(QuickTime形式)を見ることができます。なお、音声は諸般の事情で入っていません。

 

看板

1年半ぶりにやってきたO滝ランド。少し手前にあった看板はそのままのようです。

 

不動明王像

県道(?)から不動明王像が見えてきました。

 

取り壊された山門

ところが県道との分岐まで行くと、山門が撤去され、さらに敷地内でも取り壊し工事を行っている気配が……。

 

寮?

手前にあった廃アパート(従業員の寮にでもするつもりだったのでしょうか?)周辺の木も、伐採され燃やされています。

 

不動明王像

動画にする必要があるのかよくわかりませんが、分岐から見た不動明王像(112KB)です。

 

園内案内図

工事しているおっちゃんに、中に入っていいか聞いたところ、意外にもOKと言われたので早速調査(?)開始です!

 

ホテル

プール周辺は、以前来たときに比べ、かなりすっきりしてしまいました。

 

恐竜

ブラキオザウルス(?)は、なぜかお色直しされている様子です。

 

恐竜

再利用するつもりでしょうか?

 

壊された恐竜

こちらにあったティラノザウルスとゾウは取り壊されてました! プール周辺の様子(544KB)

 

(続く)


NEXT(O滝ランドその6)

12345678

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ