【廃墟マニヤ File047】

Mーラン乙女(静岡県)

(その4)

階段

ハシゴ状の階段でさらに上のフロアを目指します。階段自体はしっかりしているので不安はありませんが、高さが結構あって落ちたくない感じです。

 

風車と外の眺め

4階です。とはいっても普通の建物の4階よりちょっと高いような気がします。結構眺めもいいじゃありませんか。

 

水タンク

水道タンクがありました。タンクの中はろくなものがない……というか、ろくでもないものが入っていたら怖いのでスルーです。

 

5階

最上部に到達!

 

風車回転装置

風車を回転させる装置のようです。結構小さくて、こんなので回るんだなぁという印象でした。

 

最上階からの眺め

最上階からの眺め。蜘蛛の巣が幾重にもあったので、適当な撮り方で失礼!

 

全体

なんとか無事外に出ました。

 

背面

俯瞰で全体を撮れるところがないかと結構探してみたのですが、あまりいい場所を見つけられませんでした。

 

麓からの眺め

山を下って別れを告げます。

 

※こうして長い間、廃墟マニアたちの巡礼地となっていた「Mーラン乙女」ですが、なんとその後、奇跡の復活! 風車もそのままにリニューアルされ、現在(2013年)レストラン&ショップとして営業中ということです。

 

END
(2004.6)


1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ