【廃墟マニヤ File047】

Mーラン乙女(静岡県)

(その1)

風車正面

いつも書いている通り、最近はドライブインやレストランの廃墟は見つけても基本的に素通りなのですが、ちょっと外観がイカしているので遊びに行ってきました。ちなみに20年以上昔の話ですが、ドライブで前を通りかかった時、その名前を見て隣に乗っていた嫁が失笑した(……失礼ですね)という思い出(?)のレストランです。もちろん当時はまだ営業中で、確か国道沿いに看板がたくさん出ていました。

開業は1973年(昭和48年)ということですが、いつ頃まで営業していたのかはよくわかりません。営業中、実際に訪れたわけではないので確かではないのですが、1階はおみやげ等を売っており、2階がレストランになっていたという話です。


満足度:★★★

 


NEXT(Mーラン乙女その2)

1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ