【廃墟マニヤ File047】

Mーラン乙女(静岡県)

(その3)

1階

1階部分。入口が狭かったもので、三脚を持っていくのが面倒になりストロボ写真です。

 

2階

2階に上がりました。みなさんご存じだと思いますが、ここは営業時、回転展望レストランとなっていたそうで、フロアが回転していた部分との境目が残っていました。昔は、この回転展望台というのは結構ポピュラーな存在で、あちこちで見かけたものですが、さすがにあまり意味がないことが客にばれてしまったためか、最近はほとんど見かけなくなってしまいました。ちなみに、ここも末期には回転していなかったという話です。

 

同じく2階

回転展望というギミックはともかくとして、まあまあ見晴らしは良い方だと思います。

 

椅子

ぽつんと置かれた椅子。ちょっと作為っぽさを感じますが……。

 

階段

せっかくここまできたので上も覗いておくことにしました。かなり狭い階段で、3階部分に上がります。

 

業務室

3階は従業員のためのフロアで、まあいわゆる業務室でしょうか。厨房もこのフロアだったのかもしれませんが、ちゃんと気にして見ていなかったので不明です。

 

3階

同じく3階。トイレがありました。

 

風車

3階の窓から、2階の屋根にあたる部分に出てみます。風車の羽根と羽根の間には、補強のためかワイヤー(鉄棒?)が張られていました。

 

正面側

正面側に出てみたけど、近すぎて肝心の風車がよく見えませんね。

 

(続く)


NEXT(Mーラン乙女その4)

1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ