【廃墟マニヤ File028】

M尾鉱山(岩手県)

(その8)

下の8棟

文句を言いながらも、なんとか登って下の8棟を眺めます。

 

り号棟

上の3棟は高い位置にあって風雪を遮るものがなにも無いせいか、傷みが激しいようです。表面のモルタルどころか、躯体のコンクリートまで剥落しているように見えますね。

 

窓

内側に障子がついていますが、木製の窓枠は機密性が低いので冬は寒かったことでしょう。

 

屋上

部屋は適当にスルーして、屋上にあがってみました。

 

屋上

下から見て思っていたのより、意外に広くてビックリ。

 

屋上の柵

柵は錆びているし、土台のコンクリートも劣化していて、ちょっと寄りかかったら、そのまま下に落っこちそうな感じです。

 

屋上出入口

屋上への出入り口。秘密の通路的な小ぶりのサイズが気に入りました。

 

ぬ、る号棟

「り」号棟屋上から見た「ぬ」「る」号棟。

 

り号棟

窓ガラスが意外に残っています。が、ひさし的な部分がほとんど落っこちているような……。

 

り号棟

ちょっと疲れてノドも渇いたので、建物を眺めながら休憩することにします……って、あれっ!? 飲み物がない! ががーん! どこかで落っことしたみたいです。


(続く)


NEXT(M尾鉱山その9)

12345678910

111213

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ