【廃墟マニヤ File028】

M尾鉱山(岩手県)

(その5)

室内

室内はこんな感じ。この部屋は、まだそれほどひどく傷んでいない方だと思います。ちなみに、最初に建てられた6棟はみな同じ、和室2間にキッチンという間取りだった模様です。

 

は号棟

続いて「い」号棟の隣の「は」号棟へ。

 

中央通路

「は」号棟と、さらにその隣の「ほ」号棟の間には中央通路があって、上の「ろ、に、へ、ち」号棟と階段でつながっていました。

 

ここは管理部と売店だったそうです。しかしこの屋根状のものはどこから落ちてきたんでしょうか? 小屋状に前に張り出していたんですかね?

 

クリーニング屋

管理部と売店の向かいのこの場所には、クリーニング店があったという話です。

 

石膏像

ガラクタの山の角材に、石膏(?)の頭部が突き刺さっていました。

 

下半身

その先に下半身も発見。S活学園からここまで遠征してきたようです。

 

中央通路からの眺め

途中から外へ出て……

 

通路の上

中央通路の屋根の上に登ってみました。足下がたよりなくて嫌な感じです。よく見ると穴があいて下が見えてるし……。

 

は号棟

我慢して端まで寄り、へっぴり腰で撮影した「ほ」号棟裏側。


(続く)


NEXT(M尾鉱山その6)

12345678910

111213

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ