【廃墟マニヤ File023】

Y・もあ村(茨城県)

(その9)

忍者屋敷

ようやく「忍者屋敷」に到着です。昔に比べると敷地が狭くなっているような……?

 

昔の忍者屋敷

こちらは1989年の写真ですが、正面にある写真を展示していた建物がなくなっているようです。

 

鳥の剥製

さて、庭に入るとなんか不自然な丸い物体が! 近付いてみると鳥(ウズラ?)の剥製でした。ちょっと不気味な感じです。

 

雑誌紹介記事パネル

学研の雑誌(?)に紹介されたときの記事がパネルになっていました。

 

忍術写真パネル

忍者が写った写真パネルも落ちていました。確か「木の葉隠れの術」とか、忍術の説明に使われていたものです。

 

忍者屋敷

記憶によるとこの忍者屋敷には忍びの装束をつけ、厳めしい顔つきをした忍者(?)の人がいました。

 

忍者からくり迷路入場券

入口の看板にもあるとおり、ここには「忍者からくり迷路」というイベントがありました。扉が取っ手のない方に開いたり、下のほうをくぐったりという、仕掛けつきの迷路です。どれぐらいで出てこれるかタイムカードを押すようになっていました。ちなみに私は15分かかっていますね。まあまあのタイムだったと思います。もちろん村民の登録はしませんでした。

 

迷路入口

こちらから迷路に入るようになっています。真っ暗な上、結構狭かった記憶があるので、廃墟になって結構時間がたったこんな所には絶対入りません! 動物が入り込んで中で死んでたら嫌だし、ヘビやムカデがいる可能性があります。実際、とあるイベントで中に入った人のビデオを見たら、壁一面にカマドウマがいて阿鼻叫喚の地獄絵図(?)となっていました。


(続く)


NEXT(Y・もあ村その10)

1234567891011

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ