【廃墟マニヤ File009】

K洞窟(群馬県)

(その6)

プテラノドン看板

これまた看板しか見あたらなかったプテラノドン。

 

入口方向

振り返って見るとこんな感じ。

 

アイスのケース

なぜかアイスのケースがプカプカと……(あくまでも見た目のイメージで本当は浮いてないと思います)。

 

恐竜2匹

無事到着! 肉食恐竜が2匹(2頭?)いました。

 

チラノザウルス?

まず手前の方から見ていきましょう。
かなりいい感じのヤレっぷりですよ。高得点です!

(ちょっと大きい写真[533×800pixel]で見たい方はここをクリック!)

 

チラノザウルス表示

しまった! ティラノサウルスではなくチラノザウルスだったみたいです。

 

チラノザウルス?

別角度からもう1カット。一応この恐竜がチラノザウルスだと思うのですが、違っていたらゴメンなさい。外にある像に比べて前傾してますね。

(ちょっと大きい写真[533×800pixel]で見たい方はここをクリック!)

(さらに別カット[533×800pixel]も見たい方はここをクリック!)

 

スピーカー

営業時はこのスピーカーから恐竜の声などが流れていたんでしょう。

 


もう1匹の恐竜を見てみることにします。
アロサウルスですかねえ? 妙にテカテカした質感と筋肉剥きだしの造形が、恐竜というよりSF映画に出てくる未来の人造怪物を思わせます。

(ちょっと大きい写真[533×800pixel]で見たい方はここをクリック!)

(さらに大きい写真[1024×683pixel]で見たい方はここをクリック!)

 

アロサウルス?

これまた別角度からもうワンカット。

 

派手に塗られた壁面

アロサウルス(?)の後ろの壁面は、なぜか派手な蛍光カラーでペイントされています。岡本太郎的な太古のエネルギーの爆発か、タイムマシン的なイメージだったのでしょうか?

……と、こんな感じで、とりあえずだいたいのところ見終わったようなので、あとは火山の噴火とともに地上に脱出することにします(意味がわからない人はゴメンなさい)。それではまた来週。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ〜。

 

END
(2009.3)


123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ