【珍スポ観光 File014】

プラムの国・恐怖の洞窟(群馬県)

(その5)

ぶら下がる遊具

たぶん、ぶら下がって遊ぶものだと思われます。

 

木登り大将

こちらは登って遊ぶもののようです。

 

木登り大将

一応名前がついてました!

 

パンチングボール

その先にパンチングボールを発見。

 

パンチングボールの使い方

ちょっと読点が多いような……。

 

ダーツ

「ダーーーツ」です。もちろん猪木は関係ありません。

 

遊具あれこれ

そのほかにも一輪車や竹馬、フラフープなど様々な遊具が用意されていました。お客さんに楽しんでもらいたいという「もてなしの心」を感じますね。

 

自転車のリム廻し

リム回し(って、若い方はどんな遊びか知らないかもしれませんけど……)の説明ですが、昔はペンキによる手書きのイイ味出している看板だったのが、コンピューターの普及でつまらないものになってしまったようです。かろうじてイラストに雰囲気が残ってますけど……。

 

コマ

うっかり踏んづけてしまいそうになったコマ。


(続く)


NEXT(プラムの国・恐怖の洞窟その6)

12345678910

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ