【珍スポ観光 File007】

鬼怒川秘宝殿(栃木県)

(その5)

百花繚乱太閤幻夢

つづいて現れたのは「百花繚乱太閤幻夢」のコーナー。入口の看板は「太門」になっていましたが、それじゃあショットガンとか撃ちはじめちゃいますよね……って、あれは大門ですか。

 

百花繚乱太閤幻夢

もう、いろんな意味で天下統一しちゃってますね(意味不明)。4人も相手がいると落ち着かないだろうと思う私は、間違いなく小市民といえます。

 

百花繚乱太閤幻夢のひとり

この秘宝館の人形は全体的にかなりいい出来です。せっかくなので大きい写真(1024×683pixel・一応別カットです)でもご覧下さい。

(大きい写真を見たい方はここをクリック!

 

雷鳴日光街道狼藉

さて、先へ進んで出てきたのは「雷鳴日光街道狼藉」の巻。日光街道で雲助にやられちゃってる女客の図ですな。この写真ではイマイチわかりませんが、女の足の裏がめちゃくちゃリアルなんですけど……。

 

雷鳴日光街道狼藉

この展示、効果音と音声だけでとくに動きの要素はありません。ということで動画は録ってきませんでした。

 

生写恋情壬生手管

お次は「生写恋情壬生手管」です。親父さんと栃木の名産である(?)かんぴょうを剥きながら話している娘ですが……。

 

生写恋情壬生手管

干したかんぴょうの後ろには下男(?)がいるという寸法です。

 

それを見て(聞いて?)いた親父はたまらずこんな状態に!
……とまあ昭和のコント的な展開でした。

動画で見たい方は下のリンクをクリック!
※データサイズが大きいのでご注意ください。

動画その4(QuickTime動画1.5MB)


(続く)


NEXT(鬼怒川秘宝殿その6)

12345678

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ