作成日 | 最終更新日 | マビノギのバージョン(作成時) |
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2005年2月27日 | 2005年4月13日 | 22 |
クローズドβテストと違い、
「サーバー負荷テスト」は、3 サーバーで、各サーバーが 3 チャンネルだった。
私は、「負荷テスト2」を選択した。
クローズドβテストでは、 難関のひとつだった「キャンプファイア」も順調に修得できた (参考:「マビノギの私記 4」、 「マビノギの私記 6」)。
今回も熊タイトルを獲得した。
クローズドβテストでは、
「10歳で熊を倒し損ねた」と「素手で熊を倒した」しか獲得できなかった。
今回は、「10歳で熊を倒した」を獲得できた。
食物効果の法則性について、いくつか実験を行った。
結果は、検証の上、追って公開する方針とした。
「マビノギの私記 2」
の記述内容に補足の必要があることが判明した。
操作方法についても新たな発見があった。
11歳になると、「カウンターアタック」の「トレーニング」に励んだ (参考:「マビノギの私記 7」)。
難関のひとつといわれる「応急治療」は、
今回もあっさりと、修得できた。
プレイヤキャラクタの年齢が 10歳~11歳の場合、
「墓地」にいる「赤クモ」を利用すれば、簡単に取得できた。
再び、「ヒーリング」を身にまとった (参考:「マビノギの私記 10」) 新たな「私」は、
クローズドβテストで遺恨を残した「アルビダンジョン」に向かった。
そして、ついに、
クローズドβテストでの宿敵「巨大クモ」を討ち果たした。
しかし、本当の試練は、これからだった。
死闘の末、ようやく、この場所に到達した。
エンチャントにも成功した。
ここまでは、完全なソロプレイだった。
最後に、即席パーティに参加してみた。
辛くも、再び、アルビダンジョンを制した。
先程の戦闘で、回復アイテムが底を突いていたので、非常に緊張した。
回復といえば、ヒーリングを修得していたのに、
使用するだけの機転が利かなかったのは、申し訳がなかった。
その他にも、反省すべき点が多々あった。
「薪」を温存しておいて、よかった。
最後の最後で、「キャンプファイア」を発動させるのに手間取ってしまい、
お待たせしたのも申し訳がなかった。
皆様、どうも、ありがとうございました。