2008年11月23日
第21回 大田原マラソン(栃木県)
フルマラソン完走記
第四章
(大会前日・当日朝)

完走記
トップ
完走記
第一章
(5月まで)
完走記
第二章
(8月まで)
完走記
第三章
(マラソン練習開始)
完走記
第四章
(大会前日・当日朝)
完走記
第五章
(レース本番)
完走記
最終章
(レースを終えて)

TOPへ戻る

1.大会前日(11月22日)
久々に程好い緊張感と、わくわくする気持ちでいっぱいだった。

午後新幹線で出発。途中郡山で乗り換えて那須塩原に到着。そこから在来線で西那須野に行き、駅近くのビジネスホテルに宿泊。

軽く散歩したあとビールを少し飲みながら夕飯を食べ、21時に就寝。

いつも子供と一緒に寝ているので、なんか寂しい気がしたが、自宅ではアルコールを口にしないことが多い為、少し酔いもあり、ゆっくり眠ることが出来た。
2.大会当日朝(11月23日)
5時半頃起床。

目覚めも良く、軽く散歩。そしてゆっくり朝食を食べ、7時30分頃チェックアウト。

西那須野の駅に行き、そこからシャトルバスで会場へ。

私は2003年からeAthletes (イー・アスリーツに所属し、陸協登録はeA岩手となっている。

早々に同じeA岩手所属のたけははさん(今は引っ越して埼玉在住)と久々にお会い出来、、大田原を何回も走っているのでアドバイスしてもらいだいぶ落ち着くことが出来た。

その後、体育館のアリーナへ行き、チームと合流した。

初めてお会いする人が多かったが、同じ所属メンバーなので心強かった。

私の指導コーチとも初めて会った。

初めてとは言っても、長い間メールでコーチングしていただいているので、初めてという感じではなかった(^o^)

所属チームがあるとありがたい。緊張はしたが、いろいろな方たちとお話が出来、スタートまで楽しい時間を過ごせた。
第五章に続く