| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| CommonParticleInfo::ACTYPE_STARTPOS | 起点を変更する |
| CommonParticleInfo::ACTYPE_POLAR | 極座標処理を変更する |
| CommonParticleInfo::ACTYPE_XY | 直交座標処理を変更する |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| CommonParticleInfo::RANDOM | 値を指定範囲内でランダムに選びます。 |
| CommonParticleInfo::EQUALLY | 同時発生するパーティクルを範囲内で均等配置します。 |
| CommonParticleInfo::EQUALLY_WITHOUT_MAX | 同時発生するパーティクルを範囲内で均等配置します。 この時、発生数を+1して計算し、最大値に割り当てられる分を除外します。 |
| CommonParticleInfo::START_GATHER | 同時発生するパーティクルを起点側に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::CENTER_GATHER | 同時発生するパーティクルを範囲中央に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::STARTEND_GATHER | 同時発生するパーティクルを範囲両端に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_EQUALLY | 発生する全パーティクルを角度範囲内で均等配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_EQUALLY_WITHOUT_MAX | 発生する全パーティクルを角度範囲内で均等配置します。 この時、発生数を+1して計算し、最大値に割り当てられる分を除外します。 この指定は主に一周する指定の時に使います。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_START_GATHER | 発生する全パーティクルを起点側に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_CENTER_GATHER | 発生する全パーティクルを範囲中央に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_STARTEND_GATHER | 発生する全パーティクルを範囲両端に偏らせて配置します。 |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| DRBitmap::COPY | 画像の色と透過度で上書きします(デフォルト) |
| DRBitmap::COPYC | 画像の色のみを上書きします |
| DRBitmap::ALPHA | 画像を透過描画します |
| DRBitmap::BLEND | 画像を半透明描画します |
| DRBitmap::LAYER | 画像をレイヤー描画します |
| DRBitmap::BACK | 画像を背後に描画します |
| DRBitmap::ALPHABLEND | 画像を透過半透明描画します |
| DRBitmap::LAYERBLEND | 画像をレイヤー半透明描画します |
| DRBitmap::BACKBLEND | 画像を背後に半透明描画します |
| DRBitmap::MIXALPHA | 画像を透過合成します |
| DRBitmap::MIXBLEND | 画像を半透明合成します |
| DRBitmap::MIXLAYER | 画像をレイヤー合成します |
| DRBitmap::MIXBACK | 画像を背後に合成します |
| DRBitmap::MIXALPHABLEND | 画像を透過半透明合成します |
| DRBitmap::MIXLAYERBLEND | 画像をレイヤー半透明合成します |
| DRBitmap::MIXBACKBLEND | 画像を背後に半透明合成します |
| DRBitmap::COPYA | 画像をアルファコピーします |
| DRBitmap::MULA | 画像をアルファ乗算します |
| DRBitmap::REVMULA | 画像をアルファ逆乗算します |
| DRBitmap::ADDA | 画像をアルファ加算します |
| DRBitmap::SUBA | 画像をアルファ減算します |
| DRBitmap::FILLA | 画像をアルファ設定します |
| DRBitmap::BLENDALPHA | 画像をアルファのみブレンドします |
| DRBitmap::COPYTONE | 画像を色変換して上書きします |
| DRBitmap::TONE | 画像を色変換して色のみに描画します |
| DRBitmap::ALPHATONE | 画像を色変換して透過描画します |
| DRBitmap::LAYERTONE | 画像を色変換してレイヤー描画します |
| DRBitmap::BACKTONE | 画像を色変換して背後に描画します |
| DRBitmap::MIXTONE | 画像を色変換して合成します |
| DRBitmap::MIXALPHATONE | 画像を色変換して透過合成します |
| DRBitmap::MIXLAYERTONE | 画像を色変換してレイヤー合成します |
| DRBitmap::MIXBACKTONE | 画像を色変換して背後に合成します |
| DRBitmap::MULC | 画像を色のみ乗算します |
| DRBitmap::REVMULC | 画像を色のみ逆乗算します |
| DRBitmap::ADDC | 画像を色のみ加算します |
| DRBitmap::SUBC | 画像を色のみ減算します |
| DRBitmap::SCREEN | 画像をスクリーン描画します |
| DRBitmap::OVERLAY | 画像をオーバーレイ描画します |
| DRBitmap::HARDLIGHT | 画像をハードライト描画します |
| DRBitmap::MULBLENDC | 画像を色のみ半透明乗算します |
| DRBitmap::ADDBLENDC | 画像を色のみ半透明加算します |
| DRBitmap::SUBBLENDC | 画像を色のみ半透明減算します |
| DRBitmap::SCREENBLEND | 画像を半透明スクリーン描画します |
| DRBitmap::OVERLAYBLEND | 画像を半透明オーバーレイ描画します |
| DRBitmap::HARDLIGHTBLEND | 画像を半透明ハードライト描画します |
| DRBitmap::MUL | 画像を乗算します |
| DRBitmap::REVMUL | 画像を逆乗算します |
| DRBitmap::ADD | 画像を加算します |
| DRBitmap::SUB | 画像を減算します |
| DRBitmap::MIXSCREEN | 画像をスクリーン合成します |
| DRBitmap::MIXOVERLAY | 画像をオーバーレイ合成します |
| DRBitmap::MIXHARDLIGHT | 画像をハードライト合成します |
| DRBitmap::MULBLEND | 画像を半透明乗算します |
| DRBitmap::ADDBLEND | 画像を半透明加算します |
| DRBitmap::SUBBLEND | 画像を半透明減算します |
| DRBitmap::MIXSCREENBLEND | 画像を半透明スクリーン合成します |
| DRBitmap::MIXOVERLAYBLEND | 画像を半透明オーバーレイ合成します |
| DRBitmap::MIXHARDLIGHTBLEND | 画像を半透明ハードライト合成します |
| DRBitmap::HQ_COPY | 画像の色と透過度で高品質に上書きします |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| DRBitmap::DM_HQ_RESIZE | 高品質に拡大縮小します |
| DRBitmap::DM_HMIRROR | 左右反転 |
| DRBitmap::DM_VMIRROR | 上下反転 |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| DRBitmap::COPY | 画像の色と透過度で上書きします(デフォルト) |
| DRBitmap::COPYC | 画像の色のみを上書きします |
| DRBitmap::ALPHA | 画像を透過描画します |
| DRBitmap::BLEND | 画像を半透明描画します |
| DRBitmap::LAYER | 画像をレイヤー描画します |
| DRBitmap::BACK | 画像を背後に描画します |
| DRBitmap::ALPHABLEND | 画像を透過半透明描画します |
| DRBitmap::LAYERBLEND | 画像をレイヤー半透明描画します |
| DRBitmap::BACKBLEND | 画像を背後に半透明描画します |
| DRBitmap::MIXALPHA | 画像を透過合成します |
| DRBitmap::MIXBLEND | 画像を半透明合成します |
| DRBitmap::MIXLAYER | 画像をレイヤー合成します |
| DRBitmap::MIXBACK | 画像を背後に合成します |
| DRBitmap::MIXALPHABLEND | 画像を透過半透明合成します |
| DRBitmap::MIXLAYERBLEND | 画像をレイヤー半透明合成します |
| DRBitmap::MIXBACKBLEND | 画像を背後に半透明合成します |
| DRBitmap::COPYA | 画像をアルファコピーします |
| DRBitmap::MULA | 画像をアルファ乗算します |
| DRBitmap::REVMULA | 画像をアルファ逆乗算します |
| DRBitmap::ADDA | 画像をアルファ加算します |
| DRBitmap::SUBA | 画像をアルファ減算します |
| DRBitmap::FILLA | 画像をアルファ設定します |
| DRBitmap::BLENDALPHA | 画像をアルファのみブレンドします |
| DRBitmap::COPYTONE | 画像を色変換して上書きします |
| DRBitmap::TONE | 画像を色変換して色のみに描画します |
| DRBitmap::ALPHATONE | 画像を色変換して透過描画します |
| DRBitmap::LAYERTONE | 画像を色変換してレイヤー描画します |
| DRBitmap::BACKTONE | 画像を色変換して背後に描画します |
| DRBitmap::MIXTONE | 画像を色変換して合成します |
| DRBitmap::MIXALPHATONE | 画像を色変換して透過合成します |
| DRBitmap::MIXLAYERTONE | 画像を色変換してレイヤー合成します |
| DRBitmap::MIXBACKTONE | 画像を色変換して背後に合成します |
| DRBitmap::MULC | 画像を色のみ乗算します |
| DRBitmap::REVMULC | 画像を色のみ逆乗算します |
| DRBitmap::ADDC | 画像を色のみ加算します |
| DRBitmap::SUBC | 画像を色のみ減算します |
| DRBitmap::SCREEN | 画像をスクリーン描画します |
| DRBitmap::OVERLAY | 画像をオーバーレイ描画します |
| DRBitmap::HARDLIGHT | 画像をハードライト描画します |
| DRBitmap::MULBLENDC | 画像を色のみ半透明乗算します |
| DRBitmap::ADDBLENDC | 画像を色のみ半透明加算します |
| DRBitmap::SUBBLENDC | 画像を色のみ半透明減算します |
| DRBitmap::SCREENBLEND | 画像を半透明スクリーン描画します |
| DRBitmap::OVERLAYBLEND | 画像を半透明オーバーレイ描画します |
| DRBitmap::HARDLIGHTBLEND | 画像を半透明ハードライト描画します |
| DRBitmap::MUL | 画像を乗算します |
| DRBitmap::REVMUL | 画像を逆乗算します |
| DRBitmap::ADD | 画像を加算します |
| DRBitmap::SUB | 画像を減算します |
| DRBitmap::MIXSCREEN | 画像をスクリーン合成します |
| DRBitmap::MIXOVERLAY | 画像をオーバーレイ合成します |
| DRBitmap::MIXHARDLIGHT | 画像をハードライト合成します |
| DRBitmap::MULBLEND | 画像を半透明乗算します |
| DRBitmap::ADDBLEND | 画像を半透明加算します |
| DRBitmap::SUBBLEND | 画像を半透明減算します |
| DRBitmap::MIXSCREENBLEND | 画像を半透明スクリーン合成します |
| DRBitmap::MIXOVERLAYBLEND | 画像を半透明オーバーレイ合成します |
| DRBitmap::MIXHARDLIGHTBLEND | 画像を半透明ハードライト合成します |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| DRBitmap::DM_HMIRROR | 左右反転 |
| DRBitmap::DM_VMIRROR | 上下反転 |
| 識別名 | 動作 |
|---|---|
| 0 | 最後のシーンの描画時間が経過すると非表示になります。 |
| DRAnimateBitmap::ROTATION | 最後のシーンの描画時間が経過すると最初のシーンからループ再生します。 |
| DRAnimateBitmap::ROUNDTRIP | 最後のシーンの描画時間が経過すると逆再生し、最初のシーンまで戻るとループします。(デフォルト) |
| DRAnimateBitmap::ONEPLAY | 最後のシーンに到達すると以降最後のシーンを描画し続けます。 |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| CommonParticleInfo::RANDOM | 値を指定範囲内でランダムに選びます。 |
| CommonParticleInfo::EQUALLY | 同時発生するパーティクルを範囲内で均等配置します。 |
| CommonParticleInfo::EQUALLY_WITHOUT_MAX | 同時発生するパーティクルを範囲内で均等配置します。 この時、発生数を+1して計算し、最大値に割り当てられる分を除外します。 |
| CommonParticleInfo::START_GATHER | 同時発生するパーティクルを起点側に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::CENTER_GATHER | 同時発生するパーティクルを範囲中央に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::STARTEND_GATHER | 同時発生するパーティクルを範囲両端に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_EQUALLY | 発生する全パーティクルを角度範囲内で均等配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_EQUALLY_WITHOUT_MAX | 発生する全パーティクルを角度範囲内で均等配置します。 この時、発生数を+1して計算し、最大値に割り当てられる分を除外します。 この指定は主に一周する指定の時に使います。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_START_GATHER | 発生する全パーティクルを起点側に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_CENTER_GATHER | 発生する全パーティクルを範囲中央に偏らせて配置します。 |
| CommonParticleInfo::OVERALL_STARTEND_GATHER | 発生する全パーティクルを範囲両端に偏らせて配置します。 |
| 識別名 | 内容 |
|---|---|
| CommonParticleInfo::ACTYPE_STARTPOS | 起点を変更する(デフォルト) |
| CommonParticleInfo::ACTYPE_POLAR | 極座標処理を変更する |
| CommonParticleInfo::ACTYPE_XY | 直交座標処理を変更する |