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BQP_DashControl (script/fgs/basic_quest.fges)


このクラスはプレイヤーがダッシュできるようになるプラグインです。

●継承/注入

   extends BQP_DashControl_Base

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   implements IBasicQuestPlugin
          GetPluginName
          GetPluginAuthor
          GetPluginVersion
          Init
          Idle
          MapLeave
          StartTrigger
          EndTrigger


●クラスメソッド

名前概要
public GetActiveアクティブなシーンのプラグインオブジェクトを取得します
public GetPlugin指定したシーンのプラグインオブジェクトを取得します

●クラスメンバメソッド

   このクラスは継承したクラスメンバメソッド以外にクラスメンバメソッドを持っていません。

●クラス共有変数

名前概要
readable PLUGIN_NAMEプラグイン名

●インスタンス変数

   このクラスは継承したインスタンス変数以外にインスタンス変数を持っていません。




BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@GetPluginName

String IBasicQuestPlugin@@GetPluginName()const

   このプラグインの名前を取得します。
   このプラグインでは 'DashControl' を返します。

戻り値:このプラグインの名前を返します。

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@GetPluginAuthor

String IBasicQuestPlugin@@GetPluginAuthor()const

   このプラグインの作者を取得します。
   このプラグインでは 'fuku' を返します。

戻り値:このプラグインの作者を返します。

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@GetPluginVersion

Integer IBasicQuestPlugin@@GetPluginVersion()const

   このプラグインのバージョンを取得します。
   このプラグインではメジャーバージョン*100+マイナーバージョンで値を返します。

戻り値:このプラグインのバージョンを返します。

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@Init

Bool IBasicQuestPlugin@@Init(editable BasicQuestScene_Base hostscene)

   このプラグインを初期化します。

戻り値:初期化に成功した場合は真を返します。

editable BasicQuestScene_Base hostscene :接続するシーンオブジェクト。

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@Idle

void IBasicQuestPlugin@@Idle(editable BasicQuestScene_Base hostscene)

   マップシーンがアクティブであり、
   ゲームシステムスレッドおよびゲームメインスレッドにタスクがない状態で開始されたフレームに呼び出されます。

editable BasicQuestScene_Base hostscene :[入出力]呼び出し元のシーンオブジェクト。

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@MapLeave

void IBasicQuestPlugin@@MapLeave(editable BasicQuestScene_Base hostscene)

   現在のマップから離れて別のマップをロードする時に呼び出されます。
   このメソッドは移動前エフェクトが完了して画面凍結が行われた後、
   マップローカルリソースを解放する前に呼び出されます。

editable BasicQuestScene_Base hostscene :[入出力]呼び出し元のシーンオブジェクト。

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@StartTrigger

void IBasicQuestPlugin@@StartTrigger(editable BasicQuestScene_Base hostscene,
             editable INativeEventObject triggerobj,editable INativeEventObject? pairobj,
             Integer triggerid)


   イベントトリガーによるイベントの処理が開始される直前に呼び出されます。
   このメソッドはイベントトリガーで起動されるハンドラ毎に呼び出されます。
   一つのイベントトリガーで二つ以上のハンドラが起動される場合、その全てに対して一度づつ呼び出されます。

editable BasicQuestScene_Base hostscene :[入出力]呼び出し元のシーンオブジェクト。
editable INativeEventObject triggerobj :[入出力]トリガーに応答したイベントオブジェクト。
editable INativeEventObject? pairobj :[入出力]トリガーでペアリングされたイベントオブジェクト。
Integer triggerid :起動したトリガーの種類。以下のいずれか。
識別名内容
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVECHECK「プレイヤーから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVETOUCH「プレイヤーから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTCHECK「プレイヤーを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTTOUCH「プレイヤーへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_AUTO「自動開始」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVECHECK「他のイベントから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVETOUCH「他のイベントから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTCHECK「他のイベントを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTTOUCH「他のイベントへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_CHANGE「この状態になった」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_EXTRA「拡張応答」ハンドラ

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BQP_DashControl::IBasicQuestPlugin@@EndTrigger

void IBasicQuestPlugin@@EndTrigger(editable BasicQuestScene_Base hostscene,
             editable INativeEventObject triggerobj,editable INativeEventObject? pairobj,
             Integer triggerid)


   イベントトリガーによるイベントの処理が完了した直後に呼び出されます。
   このメソッドはイベントトリガーで起動されたハンドラ毎に呼び出されます。
   一つのイベントトリガーで二つ以上のハンドラが起動された場合、その全てに対して一度づつ呼び出されます。

editable BasicQuestScene_Base hostscene :[入出力]呼び出し元のシーンオブジェクト。
editable INativeEventObject triggerobj :[入出力]トリガーに応答したイベントオブジェクト。
editable INativeEventObject? pairobj :[入出力]トリガーでペアリングされたイベントオブジェクト。
Integer triggerid :起動したトリガーの種類。以下のいずれか。
識別名内容
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVECHECK「プレイヤーから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVETOUCH「プレイヤーから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTCHECK「プレイヤーを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTTOUCH「プレイヤーへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_AUTO「自動開始」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVECHECK「他のイベントから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVETOUCH「他のイベントから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTCHECK「他のイベントを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTTOUCH「他のイベントへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_CHANGE「この状態になった」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_EXTRA「拡張応答」ハンドラ

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BQP_DashControl::GetActive

public static SelfType@ GetActive()

   アクティブなBasicQuestシーンにインストールされている、
   このプラグインのプラグインオブジェクトを返します。
   アクティブなBasicQuestシーンにこのプラグインがインストールされていない場合、例外が発生します。

戻り値:アクティブなBasicQuestシーンにインストールされている、
      このプラグインのプラグインオブジェクトを返します。

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BQP_DashControl::GetPlugin

public static SelfType@ GetPlugin(editable BasicQuestScene_Base scene)

   指定したシーンにインストールされている、
   このプラグインのプラグインオブジェクトを返します。
   指定したシーンにこのプラグインがインストールされていない場合、例外が発生します。

戻り値:指定したシーンにインストールされている、
      このプラグインのプラグインオブジェクトを返します。
      
editable BasicQuestScene_Base scene :オブジェクトを取得するシーンオブジェクト。

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BQP_DashControl::PLUGIN_NAME

readable readonly String PLUGIN_NAME

   このプラグインの名前を示す定数。

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最終更新 2018/11/02