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BQP_DashControl_Base (script/fgs/basic_quest.fges)


このクラスはプレイヤーがダッシュできるようになるプラグインの抽象基底クラスです。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
internal操作メソッド OnInitIBasicQuestPlugin@@Init用デフォルト実装
internal操作メソッド OnIdleIBasicQuestPlugin@@Idle用デフォルト実装
internal操作メソッド OnMapLeaveIBasicQuestPlugin@@MapLeave用デフォルト実装
internal操作メソッド OnStartTriggerIBasicQuestPlugin@@StartTrigger用デフォルト実装
internal操作メソッド OnEndTriggerIBasicQuestPlugin@@EndTrigger用デフォルト実装
public操作メソッド Resetプラグインの状態をリセットします
public操作メソッド SyncPlayerSpeedプレイヤー移動速度を同期します
public取得メソッドconst GetStateダッシュ状態を取得します
public設定メソッド SetStateダッシュ状態を設定します
public取得メソッドconst GetEnableダッシュの有効化状態を取得します
public設定メソッド SetEnableダッシュの有効化状態を設定します

●クラス共有変数

名前概要
public dashkeyダッシュ操作に使用する仮想キーID

●インスタンス変数

名前概要
internal hostsceneインストールされたシーンオブジェクト
internal dash_restore_speedダッシュ解除時に復元する移動速度
internal dash_restore_animeframeダッシュ解除時に復元するアニメ切替時間
internal now_dashダッシュ中フラグ
internal dash_enableダッシュの有効フラグ
internal lock_levelイベントロックの段数




BQP_DashControl_Base::OnInit

internal Bool OnInit(editable BasicQuestScene_Base hostscene)

   このプラグインを初期化します。
   このメソッドは IBasicQuestPlugin@@Init 用のデフォルト実装です。

戻り値:初期化に成功した場合は真を返します。

editable BasicQuestScene_Base hostscene :接続するシーンオブジェクト。

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BQP_DashControl_Base::OnIdle

internal void OnIdle()

   ダッシュ状態の更新処理を行います。
   このメソッドは設定されている仮想キーが押されている間だけダッシュ状態に設定します。
   また、メインスレッドでイベントが起動している間はダッシュを無効化します。
   このメソッドは IBasicQuestPlugin@@Idle 用のデフォルト実装です。

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BQP_DashControl_Base::OnMapLeave

internal void OnMapLeave()

   マップから離れる場合の後処理を行います。
   このメソッドは IBasicQuestPlugin@@MapLeave 用のデフォルト実装です。

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BQP_DashControl_Base::OnStartTrigger

internal void OnStartTrigger(editable INativeEventObject triggerobj,
             editable INativeEventObject? pairobj, Integer triggerid)


   イベントトリガーによるダッシュのロック処理を行います。
   このメソッドは IBasicQuestPlugin@@StartTrigger 用のデフォルト実装です。

editable INativeEventObject triggerobj :[入出力]トリガーに応答したイベントオブジェクト。
editable INativeEventObject? pairobj :[入出力]トリガーでペアリングされたイベントオブジェクト。
Integer triggerid :起動したトリガーの種類。以下のいずれか。
識別名内容
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVECHECK「プレイヤーから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVETOUCH「プレイヤーから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTCHECK「プレイヤーを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTTOUCH「プレイヤーへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_AUTO「自動開始」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVECHECK「他のイベントから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVETOUCH「他のイベントから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTCHECK「他のイベントを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTTOUCH「他のイベントへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_CHANGE「この状態になった」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_EXTRA「拡張応答」ハンドラ

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BQP_DashControl_Base::OnEndTrigger

internal void OnEndTrigger(editable INativeEventObject triggerobj,
             editable INativeEventObject? pairobj, Integer triggerid)


   イベントトリガーによるダッシュのロック解除処理を行います。
   このメソッドは IBasicQuestPlugin@@EndTrigger 用のデフォルト実装です。

editable INativeEventObject triggerobj :[入出力]トリガーに応答したイベントオブジェクト。
editable INativeEventObject? pairobj :[入出力]トリガーでペアリングされたイベントオブジェクト。
Integer triggerid :起動したトリガーの種類。以下のいずれか。
識別名内容
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVECHECK「プレイヤーから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_RECEIVETOUCH「プレイヤーから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTCHECK「プレイヤーを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_PL_HOSTTOUCH「プレイヤーへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_AUTO「自動開始」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVECHECK「他のイベントから調べられた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_RECEIVETOUCH「他のイベントから接触された」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTCHECK「他のイベントを調べた」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_HOSTTOUCH「他のイベントへ接触した」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_CHANGE「この状態になった」ハンドラ
TileMapEventScene::STATEHANDLER_EXTRA「拡張応答」ハンドラ

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BQP_DashControl_Base::Reset

public void Reset()

   このプラグインの状態をリセットし、ダッシュが有効な待機状態に設定しなおします。
   このプラグインはマップを切り替える度に初期化されます。
   
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BQP_DashControl_Base::SyncPlayerSpeed

public Bool SyncPlayerSpeed()

   ダッシュが有効な状態でプレイヤーオブジェクトの移動速度を変えた場合に呼び出してください。
   このメソッドを呼び出すと、新しく設定された移動速度を基準としてダッシュ状態の設定が再適用されます。

戻り値:処理に成功すると真を返します。

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BQP_DashControl_Base::GetState

public Bool GetState()const

   現在のダッシュ状態を取得します。

戻り値:現在のダッシュ状態を返します。

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BQP_DashControl_Base::SetState

public Bool SetState( Bool new_state)

   ダッシュ状態を設定します。
   現在ダッシュが無効化されている場合、
   このメソッドでダッシュ状態に設定しようとしても失敗します。

戻り値:設定に成功した場合、真を返します。

Bool new_state :設定するダッシュ状態。

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BQP_DashControl_Base::GetEnable

public Bool GetEnable()const

   ダッシュの有効化状態を取得します。
   この設定はマップを切り替えると初期化され、ダッシュは有効化されます。

戻り値:現在のダッシュの有効化状態を返します。

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BQP_DashControl_Base::SetEnable

public void SetEnable( Bool new_state)

   ダッシュの有効化状態を設定します。
   有効化状態を偽に設定した場合、ダッシュ状態は即座に解除されます。
   この設定はマップを切り替えると初期化され、ダッシュは有効化されます。

Bool new_state :設定する有効化状態。
      真に設定するとダッシュは有効化され、偽に設定するとダッシュは無効化されます。

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BQP_DashControl_Base::dashkey

public Integer dashkey

   ダッシュ状態の切替に使用する仮想キーID。
   デフォルトでは Input::S2 に設定されています。

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BQP_DashControl_Base::hostscene

internal Pointer<BasicQuestScene_Base> hostscene

   このプラグインをインストールしたシーンオブジェクト。

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BQP_DashControl_Base::dash_restore_speed

internal Integer dash_restore_speed

   ダッシュ状態を解除する時、復元する描画移動時間。
   ダッシュ状態の間だけ有意な値が設定されます。

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BQP_DashControl_Base::dash_restore_animeframe

internal Integer dash_restore_animeframe

   ダッシュ状態を解除する時、復元するアニメ切替時間。
   ダッシュ状態の間だけ有意な値が設定されます。

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BQP_DashControl_Base::now_dash

internal Bool now_dash

   ダッシュ中の間、真になるフラグ。

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BQP_DashControl_Base::dash_enable

internal Bool dash_enable

   ダッシュの有効化状態。

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BQP_DashControl_Base::lock_level

internal Integer lock_level

   メインスレッドで起動しているイベントの数。
   この値が0でない間、ダッシュは一時的に無効化されます。

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最終更新 2020/10/27