名前 | 概要 |
---|---|
SetFilterInfo | 処理内容を設定します |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | RedColor | 赤色 |
1 | GreenColor | 緑色 |
2 | BlueColor | 青色 |
3 | RedPower | 赤影響力 |
4 | GreenPower | 緑影響力 |
5 | BluePower | 青影響力 |
6 | AlphaMul | 透過度 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | Hue | 色相 |
1 | Saturation | 彩度 |
2 | Value | 明度 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | Hue | 色相 |
1 | Saturation | 彩度 |
2 | Lightness | 輝度 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | Hue | 色相 |
1 | Saturation | 彩度 |
2 | Luma | 輝度 |
要素番号 | 名前 | 内容 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | Target | 反転対象のチャンネル。以下のOR結合。
|
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | Value | 彩度に乗算する値 |
要素番号 | 名前 | 内容 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | Value | 彩度に乗算する値 | ||||||||||
1 | RedPower | 赤要素への影響倍率 | ||||||||||
2 | GreenPower | 緑要素への影響倍率 | ||||||||||
3 | BluePower | 青要素への影響倍率 | ||||||||||
4 | ColorSpace | 演算する色空間。以下のいずれか。
|
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | R_R | R←R |
1 | R_G | R←G |
2 | R_B | R←B |
3 | R_A | R←A |
4 | R_C | R+=定数 |
5 | G_R | G←R |
6 | G_G | G←G |
7 | G_B | G←B |
8 | G_A | G←A |
9 | G_C | G+=定数 |
10 | B_R | B←R |
11 | B_G | B←G |
12 | B_B | B←B |
13 | B_A | B←A |
14 | B_C | B+=定数 |
15 | A_R | A←R |
16 | A_G | A←G |
17 | A_B | A←B |
18 | A_A | A←A |
19 | A_C | A+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | R_R | R←R |
1 | R_IR | R←255-R |
2 | R_G | R←G |
3 | R_IG | R←255-G |
4 | R_B | R←B |
5 | R_IB | R←255-B |
6 | R_A | R←A |
7 | R_IA | R←255-A |
8 | R_C | R+=定数 |
9 | G_R | G←R |
10 | G_IR | G←255-R |
11 | G_G | G←G |
12 | G_IG | G←255-G |
13 | G_B | G←B |
14 | G_IB | G←255-B |
15 | G_A | G←A |
16 | G_IA | G←255-A |
17 | G_C | G+=定数 |
18 | B_R | B←R |
19 | B_IR | B←255-R |
20 | B_G | B←G |
21 | B_IG | B←255-G |
22 | B_B | B←B |
23 | B_IB | B←255-B |
24 | B_A | B←A |
25 | B_IA | B←255-A |
26 | B_C | B+=定数 |
27 | A_R | A←R |
28 | A_IR | A←255-R |
29 | A_G | A←G |
30 | A_IG | A←255-G |
31 | A_B | A←B |
32 | A_IB | A←255-B |
33 | A_A | A←A |
34 | A_IA | A←255-A |
35 | A_C | A+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | SrcX | 推移強度が256の時の画像領域の左端座標。 |
1 | SrcY | 推移強度が256の時の画像領域の上端座標。 |
2 | MaskX | トランジションマスク画像領域の左端座標。 |
3 | MaskY | トランジションマスク画像領域の上端座標。 |
4 | MaskWidth | トランジションマスク画像領域の横幅。 |
5 | MaskHeight | トランジションマスク画像領域の縦幅。 |
6 | StartPower | 推移開始時の推移強度(0〜256)。 |
7 | EndPower | 推移完了時の推移強度(0〜256)。 |
8 | FirstEasing | 前半推移時のイージング処理。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 |
9 | SecondEasing | 後半推移時のイージング処理。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 |
Bitmap1 | Src | 推移強度が256の時の画像。 |
Bitmap2 | Mask | トランジションマスク画像。 |
要素番号 | 名前 | 内容 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | Flag | 処理内容。以下のOR結合。
|
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | Power | 強さ |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | HorStartPos | 領域左端の水平スクロール周期位置。 |
1 | HorPower | 水平スクロール強度。 |
2 | HorPeriod | 水平スクロール周期。 |
3 | VerStartPos | 領域上端の垂直スクロール周期位置。 |
4 | VerPower | 垂直スクロール強度。 |
5 | VerPeriod | 垂直スクロール周期。 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | HorStartPos | 領域左端の水平スクロール周期位置。 |
1 | HorPeriod | 水平スクロール周期。 |
2 | VerStartPos | 領域上端の垂直スクロール周期位置。 |
3 | VerPeriod | 垂直スクロール周期。 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | HorPeriod | モザイク化の水平周期。 |
1 | VerPeriod | モザイク化の垂直周期。 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OffsetX | 水平補正値。 |
1 | OffsetY | 垂直補正値。 |
2 | Angle | 回転角度。 |
3 | HorMag | 水平拡大倍率。 |
4 | VerMag | 垂直拡大倍率。 |
5 | AxisX | 水平回転原点。0を領域の左端、1を領域の右端として指定します。 |
6 | AxisY | 垂直回転原点。0を領域の上端、1を領域の下端として指定します。 |
7 | MixMode | 0なら上書き、1なら合成します。 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 変形の原点となるX座標。 |
1 | OriginY | 変形の原点となるY座標。 |
2 | DistMin | DおよびIDの計算に使用する近距離ボーダー。 |
3 | DistMax | DおよびIDの計算に使用する遠距離ボーダー。 |
4 | AngleBase | θの計算に使用する角度補正値(度単位)。 |
5 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
6 | X_dx | X←dx |
7 | X_dy | X←dy |
8 | X_dxy | X←dxy |
9 | X_D | X←D |
10 | X_ID | X←ID |
11 | X_Angle | X←θ |
12 | X_C | X+=定数 |
13 | Y_dx | Y←dx |
14 | Y_dy | Y←dy |
15 | Y_dxy | Y←dxy |
16 | Y_D | Y←D |
17 | Y_ID | Y←ID |
18 | Y_Angle | Y←θ |
19 | Y_C | Y+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 変形の原点となるX座標。 |
1 | OriginY | 変形の原点となるY座標。 |
2 | DistMin | DおよびIDの計算に使用する近距離ボーダー。 |
3 | DistMax | DおよびIDの計算に使用する遠距離ボーダー。 |
4 | AngleBase | θの計算に使用する角度補正値(度単位)。 |
5 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
6 | X_dx | X←dx |
7 | X_dy | X←dy |
8 | X_dxy | X←dxy |
9 | X_D | X←D |
10 | X_ID | X←ID |
11 | X_Angle | X←θ |
12 | X_C | X+=定数 |
13 | Y_dx | Y←dx |
14 | Y_dy | Y←dy |
15 | Y_dxy | Y←dxy |
16 | Y_D | Y←D |
17 | Y_ID | Y←ID |
18 | Y_Angle | Y←θ |
19 | Y_C | Y+=定数 |
20 | A_dx | A←dx |
21 | A_dy | A←dy |
22 | A_dxy | A←dxy |
23 | A_D | A←D |
24 | A_ID | A←ID |
25 | A_Angle | A←θ |
26 | A_C | A+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 変形の原点となるX座標。 |
1 | OriginY | 変形の原点となるY座標。 |
2 | DistMin | DおよびIDの計算に使用する近距離ボーダー。 |
3 | DistMax | DおよびIDの計算に使用する遠距離ボーダー。 |
4 | AngleBase | θの計算に使用する角度補正値(度単位)。 |
5 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
6 | X_dx | X←dx |
7 | X_dy | X←dy |
8 | X_dxy | X←dxy |
9 | X_D | X←D |
10 | X_ID | X←ID |
11 | X_Angle | X←θ |
12 | X_C | X+=定数 |
13 | Y_dx | Y←dx |
14 | Y_dy | Y←dy |
15 | Y_dxy | Y←dxy |
16 | Y_D | Y←D |
17 | Y_ID | Y←ID |
18 | Y_Angle | Y←θ |
19 | Y_C | Y+=定数 |
20 | A_dx | A←dx |
21 | A_dy | A←dy |
22 | A_dxy | A←dxy |
23 | A_D | A←D |
24 | A_ID | A←ID |
25 | A_Angle | A←θ |
26 | A_C | A+=定数 |
27 | R_dx | R←dx |
28 | R_dy | R←dy |
29 | R_dxy | R←dxy |
30 | R_D | R←D |
31 | R_ID | R←ID |
32 | R_Angle | R←θ |
33 | R_C | R+=定数 |
34 | G_dx | G←dx |
35 | G_dy | G←dy |
36 | G_dxy | G←dxy |
37 | G_D | G←D |
38 | G_ID | G←ID |
39 | G_Angle | G←θ |
40 | G_C | G+=定数 |
41 | B_dx | B←dx |
42 | B_dy | B←dy |
43 | B_dxy | B←dxy |
44 | B_D | B←D |
45 | B_ID | B←ID |
46 | B_Angle | B←θ |
47 | B_C | B+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 変形の原点となるX座標。 |
1 | OriginY | 変形の原点となるY座標。 |
2 | DistMin | DおよびIDの計算に使用する近距離ボーダー。 |
3 | DistMax | DおよびIDの計算に使用する遠距離ボーダー。 |
4 | AngleBase | θの計算に使用する角度補正値(度単位)。 |
5 | RScale | 基本相対距離に掛ける倍率。 |
6 | ClipMin | 最小描画距離。 |
7 | ClipMax | 最大描画距離。 |
8 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
9 | r_D | r←D |
10 | r_ID | r←ID |
11 | r_Angle | r←θ |
12 | r_dx | r←dx |
13 | r_dy | r←dy |
14 | r_asin | r←asin |
15 | r_C | r+=定数 |
16 | angle_D | angler←D |
17 | angle_ID | angle←ID |
18 | angle_Angle | angle←θ |
19 | angle_dx | angle←dx |
20 | angle_dy | angle←dy |
21 | angle_asin | angle←asin |
22 | angle_C | angle+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 変形の原点となるX座標。 |
1 | OriginY | 変形の原点となるY座標。 |
2 | DistMin | DおよびIDの計算に使用する近距離ボーダー。 |
3 | DistMax | DおよびIDの計算に使用する遠距離ボーダー。 |
4 | AngleBase | θの計算に使用する角度補正値(度単位)。 |
5 | RScale | 基本相対距離に掛ける倍率。 |
6 | ClipMin | 最小描画距離。 |
7 | ClipMax | 最大描画距離。 |
8 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
9 | r_D | r←D |
10 | r_ID | r←ID |
11 | r_Angle | r←θ |
12 | r_dx | r←dx |
13 | r_dy | r←dy |
14 | r_asin | r←asin |
15 | r_C | r+=定数 |
16 | angle_D | angler←D |
17 | angle_ID | angle←ID |
18 | angle_Angle | angle←θ |
19 | angle_dx | angle←dx |
20 | angle_dy | angle←dy |
21 | angle_asin | angle←asin |
22 | angle_C | angle+=定数 |
23 | A_D | A←D |
24 | A_ID | A←ID |
25 | A_Angle | A←θ |
26 | A_dx | A←dx |
27 | A_dy | A←dy |
28 | A_asin | A←asin |
29 | A_C | A+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 変形の原点となるX座標。 |
1 | OriginY | 変形の原点となるY座標。 |
2 | DistMin | DおよびIDの計算に使用する近距離ボーダー。 |
3 | DistMax | DおよびIDの計算に使用する遠距離ボーダー。 |
4 | AngleBase | θの計算に使用する角度補正値(度単位)。 |
5 | RScale | 基本相対距離に掛ける倍率。 |
6 | ClipMin | 最小描画距離。 |
7 | ClipMax | 最大描画距離。 |
8 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
9 | r_D | r←D |
10 | r_ID | r←ID |
11 | r_Angle | r←θ |
12 | r_dx | r←dx |
13 | r_dy | r←dy |
14 | r_asin | r←asin |
15 | r_C | r+=定数 |
16 | angle_D | angler←D |
17 | angle_ID | angle←ID |
18 | angle_Angle | angle←θ |
19 | angle_dx | angle←dx |
20 | angle_dy | angle←dy |
21 | angle_asin | angle←asin |
22 | angle_C | angle+=定数 |
23 | A_D | A←D |
24 | A_ID | A←ID |
25 | A_Angle | A←θ |
26 | A_dx | A←dx |
27 | A_dy | A←dy |
28 | A_asin | A←asin |
29 | A_C | A+=定数 |
30 | R_D | R←D |
31 | R_ID | R←ID |
32 | R_Angle | R←θ |
33 | R_dx | R←dx |
34 | R_dy | R←dy |
35 | R_asin | R←asin |
36 | R_C | R+=定数 |
37 | G_D | G←D |
38 | G_ID | G←ID |
39 | G_Angle | G←θ |
40 | G_dx | G←dx |
41 | G_dy | G←dy |
42 | G_asin | G←asin |
43 | G_C | G+=定数 |
44 | B_D | B←D |
45 | B_ID | B←ID |
46 | B_Angle | B←θ |
47 | B_dx | B←dx |
48 | B_dy | B←dy |
49 | B_asin | B←asin |
50 | B_C | B+=定数 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | MapX | 置換マップ画像領域の左端座標。 |
1 | MapY | 置換マップ画像領域の上端座標。 |
2 | MapWidth | 置換マップ画像領域の横幅。 |
3 | MapHeight | 置換マップ画像領域の縦幅。 |
4 | MapOffsetX | 置換マップ画像領域の読み取り元Xオフセット。 |
5 | MapOffsetY | 置換マップ画像領域の読み取り元Yオフセット。 |
6 | BaseColor | 欄外の色。 |
7 | XYChannel | XY座標に適用する置換マップチャンネル。 この引数は4ビットごとに8項目の指定(計32ビット)を一括して行います。 項目内の値は参照する置換マップ要素で、0=青 1=緑 2=赤 3=透過度 7=適用しない です。 項目の並びは上位ビットから 透過度X,透過度Y,赤X,赤Y,緑X,緑Y,青X,青Y です。 |
8 | MixChannel | 強度に適用する置換マップチャンネル。 この引数は4ビットごとに4項目の指定(計16ビット)を一括して行います。 項目内の値は参照する置換マップ要素で、0=青 1=緑 2=赤 3=透過度 7=適用しない です。 項目の並びは上位ビットから 透過度,赤,緑,青 です。 |
9 | ChannelShift | 置換マップチャンネルの倍率。 この引数は4ビットごとに4項目の指定(計16ビット)を一括して行います。 項目内の値は置換マップ値の倍率で、0=1倍 1=2倍 2=4倍 3=8倍 4=16倍 5=32倍 6=64倍 7=128倍 です。 項目の並びは上位ビットから 透過度,赤,緑,青 です。 |
Bitmap1 | Map | 置換マップ画像。 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | UpDiffX | 処理領域上端の相対移動X距離。 |
1 | DownDiffX | 処理領域下端の相対移動X距離。 |
要素番号 | 名前 | 内容 |
---|---|---|
0 | OriginX | 読み取り元原点X座標。 |
1 | OriginY | 読み取り元原点Y座標。 |
2 | XtoX_Left | X→Xオフセットの左端の値。 |
3 | XtoX_Right | X→Xオフセットの右端の値。 |
4 | XtoX_Easing | X→Xオフセットの中間値イージングの種類。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 |
5 | XtoY_Left | X→Yオフセットの左端の値。 |
6 | XtoY_Right | X→Yオフセットの右端の値。 |
7 | XtoY_Easing | X→Yオフセットの中間値イージングの種類。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 |
8 | YtoX_Top | Y→Xオフセットの上端の値。 |
9 | YtoX_Bottom | Y→Xオフセットの下端の値。 |
10 | YtoX_Easing | Y→Xオフセットの中間値イージングの種類。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 |
11 | YtoY_Top | Y→Yオフセットの上端の値。 |
12 | YtoY_Bottom | Y→Yオフセットの下端の値。 |
13 | YtoY_Easing | Y→Yオフセットの中間値イージングの種類。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 |
14 | DrawMode | 描画方法。DRBitmap定義の描画方法を使用します。 |
要素番号 | 名前 | 内容 | ||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
0 | InMin | 入力値の下限(0〜255)。 | ||||||||||
1 | InMax | 入力値の上限(0〜255)。 | ||||||||||
2 | OutMin | 出力値の下限。 | ||||||||||
3 | OutMax | 出力値の上限。 | ||||||||||
4 | Power | 強度(0〜255)。 | ||||||||||
5 | Easing | 出力数列を生成するイージングの種類。 指定できる識別子はEasingLib#計算式と識別子の対応を参照してください。 | ||||||||||
6 | Channel | 処理対象のチャンネル。以下のOR結合。
|
識別名 | 内容 |
---|---|
DRFilter::TONE | 色変換 |
DRFilter::HSV | HSVで色変換 |
DRFilter::HSL | HSLで色変換 |
DRFilter::HSLY | HSLYで色変換 |
DRFilter::NEGATIVE | 色の反転 |
DRFilter::MULSATURATION | 彩度乗算 |
DRFilter::MULSATURATIONCH | 彩度乗算 |
DRFilter::COLORMATRIX | 色変換行列の適用 |
DRFilter::COLOREXMATRIX | 拡張色変換行列の適用 |
DRFilter::COPYTRANSITION | トランジション(上書き) |
DRFilter::MIXTRANSITION | トランジション(合成) |
DRFilter::MIRROR | 領域反転 |
DRFilter::BLUR | ぼかし |
DRFilter::RASTERSCROLL | ラスタスクロール |
DRFilter::RASTERSCROLL_CLIP | ラスタスクロール(領域クリップ) |
DRFilter::RASTERSCROLL2 | 奥行ラスタスクロール |
DRFilter::MOSAIC | モザイク化 |
DRFilter::MOTIONBLUR | モーションブラー |
DRFilter::XYMATRIX | XY変換行列 |
DRFilter::XYAMATRIX | XYA変換行列 |
DRFilter::XYCMATRIX | XYC変換行列 |
DRFilter::RAMATRIX | RA変換行列 |
DRFilter::RAAMATRIX | RAA変換行列 |
DRFilter::RACMATRIX | RAC変換行列 |
DRFilter::DISPLACEMENTMAP | 置換マップ |
DRFilter::SKEW | 斜め化 |
DRFilter::OFFSETEASING | オフセットイージング変形 |
DRFilter::OFFSETEASINGTILING | オフセットイージング変形(タイリング) |
DRFilter::MULOFFSETEASING | 乗算オフセットイージング変形 |
DRFilter::MULOFFSETEASINGTILING | 乗算オフセットイージング変形(タイリング) |
DRFilter::MAPCHANNELVALUERANGE | 値域マッピング |
識別名 | 内容 |
---|---|
DRFilter::ONEPLAY | 単発推移(デフォルト) |
DRFilter::ROTATION | 推移完了後、開始時からループ |
DRFilter::ROUNDTRIP | 推移完了後、逆方向に推移し開始時点まで戻るとループ |
DRFilter::ONEROUND | 推移完了後、逆方向に推移し開始時点まで戻ると停止 |