攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
1日目・探偵
2日目・法廷
2日目・探偵
3日目・法廷
3日目・探偵
最終日・法廷
 ├<開廷後〜証言開始前>
 ├ 〜事件があった日のこと〜
 ├ 〜死体を見つけたあとのこと〜
 └<判決後>
 

第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
10月19日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件があった日のこと〜
証言者:[ヒメガミ]
「‥‥正午の少し前、第2スタジオの コテージに入ったわ。
 会議が始まったのは、正午。 終わったのは4時。
 それから、リハーサルがあるから 第1スタジオへ。
 ‥‥‥‥そう、つかれてたから、 宇在に運ばせたわ。
 会議の休憩は、 2時30分から15分だった。
 宇在といっしょに、コテージの前で ホネつきステーキを食べていたわ。
 第1スタジオに行って、そこで イブクロの死体を見つけたわけ。
 ‥‥そんなところね。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ライトバン[追加]
    ⇒ コテージでの会議後、宇在が運転して、姫神を第1スタジオに運んだ。
 
つきつける
「宇在といっしょに、コテージの前で ホネつきステーキを食べていたわ。」
【ステーキの皿】
 
※その後、
 
選択肢:『ステーキは食べなかった』 ⇒ 選択肢:『トノサマンに会っていた』
 ⇒ 
選択肢:『ムリだと思う』 or 選択肢:『わからない』
 の順に選ぶ。

  


 
【トノサマン・スピアー】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『もちろんできる』
 を選ぶ。

  


 
【5年前の事故の写真】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『たしかにムリがある』 or 選択肢:『他の方法があった』
 を選ぶ。

  


 
【ライトバン】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『もちろん共犯』 ⇒ 選択肢:『もう一度証言を!』 or 選択肢:『質問を思いつかない』
 の順に選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜死体を見つけたあとのこと〜
証言者:[ヒメガミ]
「死体を見つけたときは、 宇在や警備員の大場がいたわ。
 スタッフの子もいたし。 いなかったのは、荷星だけ。
 すぐに警察を呼んだわ。 荷星もおくれてやってきて。
 警備員の大場が大さわぎだった。 “こいつが犯人だ”って。
 アタクシは、その場にいなかった ことにしてもらって、
 いったんコテージに、台本や 演出ノートを取りにもどったわ。
 そしてその日は、 そのまま帰ったわね。」
 
ゆさぶる
1.「いったんコテージに、台本や 演出ノートを取りにもどったわ。」

※その後、
 
選択肢:『もっとゆさぶってみる』
 を選ぶ。

『そしてその日は、 そのまま帰ったわね。』
 の証言が、
 
『ケガした衣袋にアクションはムリ だから、持っていかなかったの。』
 に修正される。
つきつける
「ケガした衣袋にアクションはムリ だから、持っていかなかったの。」
【荷星(?)の写真】

※その後、
 
選択肢:『足を引きずった衣袋を見た』 ⇒ 選択肢:『もちろんできる』 or 選択肢:『もちろんできない』
 の順に選ぶ。

  


【5年前の事故の写真】

を つきつける。

  


選択肢:『動機などない』

を選ぶ。
 

 
10月20日 午後 2時47分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 判決後
※ <判決後> のとき:
選択肢:『証拠品を見せる』
を選ぶ。

 


【荷星(?)の写真】

を つきつける。
 
 
第4話
1日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る