攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
1日目・探偵
2日目・法廷
│├<冒頭弁論〜証言開始前>
│├ 〜事件当日について〜
│├ 〜写真の男は荷星である〜
│├ 〜事件当日について・つづき〜
│├ 〜“もう1人の人物”のこと〜
│├<休廷中>
│├<開廷後>
│├ 〜口止めされていたこと〜
│└<閉廷後>
2日目・探偵
3日目・法廷
3日目・探偵
最終日・法廷
 

第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
10月18日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 冒頭弁論〜証言開始前
※ <冒頭弁論〜証言開始前> のとき:
選択肢:『聞かない』
を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • トノサマン・スピアー[追加]
    ⇒ ヤリ型の武器。被害者の胸に突きささっている状態で発見された。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当日について〜
証言者:[オバチャン]
「オバチャン、事件があった日は、 午後1時に詰所に入ったのョ。
 イブクロちゃんたちは、午前中から 打ち合わせしてたんだけど。
 オバチャン、ちょっと午前中は ‥‥その、用事があってサ。
 ま、とにかく、午後1時に 詰所に入ったわけョ。
 それから、午後5時までは ず〜っと正門のあたりにいたわネ。
 イブクロちゃんの事件があったの、 午後2時30分ごろでショ?
 2時ごろにね。オバチャンの 目の前を通った男がいたのよ。
 荷星よ荷星。あの男がね。 スタジオの方へ歩いていったのサ。」
 
つきつける
「2時ごろにね。オバチャンの 目の前を通った男がいたのよ。」
「荷星よ荷星。あの男がね。 スタジオの方へ歩いていったのサ。」
【荷星(?)の写真】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜写真の男は荷星である〜
証言者:[オバチャン]
「オバチャンね、イイカゲンなこと 言うの、大ッキライなのョ。
 午前中、スタッフエリアで 打ち合わせしたんだけどサ。
 その打ち合わせのとき、荷星のヤツ ころんじゃったんだよ。
 大事な小道具もこわれちゃうし、 ちょっと大変だったね。
 荷星も、思いっきり足を ヒネっちゃってさァ。
 この写真、よく見なさいョ!
 ちゃんと写ってるだろ? ‥‥足を引きずってるところがさ。
 だから、コイツは荷星なんだョ。 わかったかい?」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 荷星(?)の写真[修正]
    足を引きずって歩いてる。≪詳細≫で見られる。≪ゴゴ2ジ 2ニンメ≫
 
ゆさぶる
1.「大事な小道具もこわれちゃうし、 ちょっと大変だったね。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • トノサマン・スピアー[修正]
    ⇒ 凶器。ヤリ型の武器。
    一度折れたところを、ガムテープで修理された
 
ゆさぶる
1−1.「午前中、スタッフエリアで 打ち合わせしたんだけどサ。」
1−2.「その打ち合わせのとき、荷星のヤツ ころんじゃったんだよ。」

※その後、
残りの証言を聞く。(ゆさぶらなくても良い)

 


選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『ようすを見る』
を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 〜事件当日について・つづき〜
証言者:[オバチャン]
「イブクロちゃんが死んだ時間、 午後2時30分だったよネ。
 その時間までに、オバチャンが見た 人間は、この荷星だけだョ。
 他には誰も、スタジオへ行った ヤツぁいないんだ。
 もしいたら、このオバチャンが 見ているはずだからネ!」
 
つきつける
「その時間までに、オバチャンが見た 人間は、この荷星だけだョ。」
「他には誰も、スタジオへ行った ヤツぁいないんだ。」
「もしいたら、このオバチャンが 見ているはずだからネ!」
【荷星(?)の写真】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 〜“もう1人の人物”のこと〜
証言者:[オバチャン]
「オバチャン、その日の警備が 終わると、もうひとシゴトあるの。
 パソコンに記録された写真を チェックするんだけどサ。
 あやしくない写真のデータは、 オバチャン、消しちゃうのョ。
 そういえば、事件の日、 1枚、消した覚えがあるョ!」
 
ゆさぶる
1.「そういえば、事件の日、 1枚、消した覚えがあるョ!」
 

 
10月18日 午前11時 8分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 休廷中
 

 
 再開後〜証言開始前
※ <再開後〜証言開始前> のとき:
選択肢:『オバチャン』 ⇒ 選択肢:『追い打ちをかける』 or 選択肢:『かわいそうなのでやめる』
を選ぶ。

 


【トノサマン・スピアー】

を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜口止めされていたこと〜
証言者:[オバチャン]
「オバチャン、英都撮影所から 口止めされていたことがあるのョ。
 事件があった日、実はあの撮影所 には、他にも人がいたのよねェ。
 その人たち、“ワレワレは事件に 関係ないから”だってサ。
 “撮影所にはいなかったことに してくれタマエ”なんて言って。
 オバチャンがうたがわれるんなら、 アイツらも巻き込んじゃおうかね!」
 
ゆさぶる
1−1.「事件があった日、実はあの撮影所 には、他にも人がいたのよねェ。」
1−2.「オバチャンがうたがわれるんなら、 アイツらも巻き込んじゃおうかね!」

※その後、
 
選択肢:『やめる』
 を選ぶ。
 

 
10月18日 午前 1時 4分  地方裁判所 被告人第3控え室
 
 
 閉廷後
 
 
第2話「逆転のトノサマン」
2日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る