攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
第3話「逆転のトノサマン」
1日目・探偵
2日目・法廷
2日目・探偵
3日目・法廷
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜事件があった日のこと〜
│├ 〜“休憩”について〜
│├<休廷中>
│├<再開後〜証言開始前>
│├ 〜事件があった日のこと〜
│├ 〜見ていたことについて〜
│├ 〜“写真は撮らなかった”?〜
│└<閉廷後>
3日目・探偵
最終日・法廷
 

第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
10月19日 午前 9時42分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 開廷前
 

 
10月19日 午前10時  地方裁判所 第4法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件があった日のこと〜
証言者:[カントク]
「あの日は、朝の9時ごろ、 英都スタジオに入ったけど。
 午前中は、んーと、アクションの 打ち合わせ、かな。(考)
 なんか、思ったより、時間が かかっちゃったんだよなあ。
 おヒル、みんなはスタッフエリアで ゴハン食べたみたいだけど。
 コテージでカイギがあったから、 ボク、食べられなくて。
 カイギは、ケッキョク 4時までやってたのかな。
 カイギ中は、‥‥えーと、誰も 席を、その、立たなかったな。
 ‥‥そんなところかな。」
 
ゆさぶる
1.「コテージでカイギがあったから、 ボク、食べられなくて。」
 
※その後、
 
選択肢:『ムジュンしている』
 を選ぶ。
ゆさぶる
1.「カイギ中は、‥‥えーと、誰も 席を、その、立たなかったな。」
 
※その後、
 
選択肢:『もっと強くゆさぶる』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“休憩”について〜
証言者:[カントク]
「たしかに、休憩は とったけどさあ‥‥。(爆)
 たった15分だよ、15分。
 第1スタジオで殺人なんて、 できるわけないだろお。(笑)
 ホネつきステーキを食べてるだけで 終わっちゃうって!(怒)」
 
ゆさぶる
1.「たしかに、休憩は とったけどさあ‥‥。(爆)」
2.「第1スタジオで殺人なんて、 できるわけないだろお。(笑)」

※その後、
 
選択肢:『それはムリだと言う』
 を選ぶ。
 

 
10月19日 午前11時 4分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 

 休廷中
 

 
10月19日 午前11時 15分  地方裁判所 第4法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 九太のデジタルカメラ[追加]
    ⇒ 買ったばかりで、うまく使えない。かならず、持ち歩いているという。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件があった日のこと〜
証言者:[キュータ]
「オレ、一度トノサマンのリハーサル がみたくてさあ。
 インターネットで地図を見て、 あの日、撮影所に行ったんだ。
 警備員のオバチャンにみつからない ように、道のそとの林を通って、
 オレ、とにかく スタジオに行こうとしたんだ。
 とちゅう、30分ぐらい道に まよっちゃったんだけど。
 スタジオのところに出たら、 トノサマンがいたんだ!
 オレ、うれしくて。 見てたら、悪人がでてきてさあ。
 トノサマンは‥‥モチロン、 その悪人をたおしたよ!
 もし、カメラを持っていれば、 シャッターチャンスだったよ。
 ケッキョク、スタジオには 入れなくて、その日は帰ったんだ。」
 
つきつける
「もし、カメラを持っていれば、 シャッターチャンスだったよ。」
【九太のデジタルカメラ】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜見ていたことについて〜
証言者:[キュータ]
「た、たしかにカメラは 持ってたけど。
 もう、イッシュンも目が はなせなかったんだ。
 トノサマンに悪人が おそいかかってさあ!
 そして‥‥悪人は、 動かなくなったんだ!
 つよいよなぁ! やっぱり、トノサマンは!」
 
ゆさぶる
1.「そして‥‥悪人は、 動かなくなったんだ!」
 
※その後、
 
選択肢:『もっとゆさぶってみる』 ⇒ 選択肢:『証拠品を提示する』
 の順に選ぶ。

  


 
【九太のデジタルカメラ】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 〜“写真は撮らなかった”?〜
証言者:[キュータ]
「オマエの言うとおりだよ。
 トノサマンが、悪人の手を ふりほどいたから、
 オレ、写真を撮ろうと思って、 カメラをかまえたんだけど。
 レンズが開かなくって。 ちょっと間に合わなかったんだ。
 そ‥‥それで、オシマイかな。」
 
ゆさぶる
「そ‥‥それで、オシマイかな。」
 
※その後、
 
選択肢:『キツく揺さぶってみる』
 を選ぶ。

『そ‥‥それで、オシマイかな。』
 の証言が、
 
『少しおくれて何枚か撮ったけど、 データはもう、消しちゃったよ。』
 に修正される。
つきつける
『少しおくれて何枚か撮ったけど、 データはもう、消しちゃったよ。』
【“栄光の足跡”】

※その後、
 
選択肢:『トノサマンは勝たなかった』 ⇒ 選択肢:『被害者はトノサマンだった』
 の順に選ぶ。

  


 
画面上・右寄り:門柱の数字 ⇒ 画面下:第2スタジオ
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『コテージがある』 or 選択肢:『道がふさがっていた』
 ⇒ 
選択肢:『証拠はある』 or 選択肢:『証拠はない』
 の順に選ぶ。

  


 
【カラッポの小ビン】
 を つきつける。

  


 
選択肢:『ビンの指紋を調べる』
 を選ぶ。
 

 
10月19日 午後 2時47分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 閉廷後
 
 
第3話「逆転のトノサマン」
3日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る