■LOG■
2006年5月分

2006.5.31
StarChild:Aice5Q&A更新
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q131.もし自分が男だったら友達にしたいのは誰?
智秋さん>A.朱さん!Cawaii〜!!
神田さんと浅野さんが人気のようでw

○関連:堀江由衣5位に アニメ主題歌がオリコンを席捲〔アニメイトTV Web〕

○関連:堀江由衣関連作品超動向!Aice5も同時トップ10入り!〔The Natsu Styleさん〕カトゆー家断絶さんより)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、オリコンデイリーシングルチャート5/30付50以内には入らず〔You大樹より〕
 ほっちゃんの「ヒカリ」<AA>は42位、ついでに云うとハレ晴れ<AA>が43位。
この2曲も明日には50位圏内から撤退でありましょうか?(´・ω・`)

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤) [Limited Edition]<AA>
本日発売(*≧▽≦)ノ
そんなワケで本日購入〜ヽ(´ー`)ノ
今回のMPのブックレットにはキャストの皆さんへのアンケート&メッセージも掲載されています(・▽・)

で、今日は更新作業しながらBGMとして聴いていたりするワケなのですが、「THE IDOLM@STER RADIO」#06でちょこっと聴いてたりもしましたが1曲目の「蒼い鳥」からして凄っ。
重厚で、こう・・・聴いていて背筋が・・・。この曲、ピアノがこんなにも合うんですねぇ(´ー`)

それとナンでしょうね、このBGM聴いてると妙に臨戦態勢っぽくテンション上がって来るのは?(^-^;)<特に9曲目

○関連:THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤) [Limited Edition]<AA>、オリコンデイリーアルバムチャート5/30付20位ランクイン〔You大樹より〕
 まずはポンと20位に。おめでとうございますー(・▽・)

○関連:THE IDOLM@STER MASTERPIECE シリーズ ★全5枚収納BOX 応募者全員プレゼント!★〔THE IDOLM@STER MASTERPIECE〕FiRSTRoNさんより)
 忘れずに応募しないとφ(.. )

〜今日の智秋キャラ〜
RuputerFanさん、TOPに『アイドルマスター』ミニゲーム集「アイマスチャンプ(仮)」告知フラッシュ
楽しそう(((('∇'*))))
夏コミ頒布予定<3日目(2006年8月13日)東館 U-46b 「SYGNAS」

ぺんぎんのあしあとさん、日記にMP05ボーナス・トラック・トークネタバレ絵
流石に9人であのネタやられるて、ながら聴きですと途中で「(´・ω・`)?」みたいなコトがあったり(^-^;)
2006.5.30
StarChild:Aice5Q&A更新
>パープル たかはし智秋からの質問 Q130.自分を動物に例えると?
智秋さん>A.たぬき。動物占いでたぬきだったから・・・。
神田さんもたぬき。たぬきが2匹w
そしてリーダー、ナマケモノてwww

DIARY智秋さんのカキコ「~ヽ('ー`)ノ~」
次回のジューシーなライブには何とか参加したいものでありますっ(*><)
次回は一緒にジューシーなイベントを楽しもうゼッ(o^-')b@Chiakingさん「すたちゃまにあ全員集合」て仰られてますしねー(^-^;)
自分の予定を最優先で空けるのはもちろんのコトとして、どうか今回は抽選に当たりますように!(><*)

○関連:その他 話題作のチャート発表!〔ORICON STYLE ORIGINAL CONFIDENCE ニュース〕
 
・ 5位は、堀江由衣の「ヒカリ」(初登場赤丸付、2.9万枚)。
  シングルでは初のTOP10入り。また、7位には自身が参加の声優5人組、
  Aice5のシングル「Believe My Love/友情物語」が初登場しており、
  2作同時TOP10入り。
 

はわわΣ(゚Д゚; !?
Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
、オリコンウィークリーシングルチャートTOP10入りキタコレ!!!
毎日のデイリーランキングの結果、
5/23付21位→5/24付21位→5/25付24位→5/26付33位→5/27付26位→5/28付32位
という経緯から20位以内には入ってくるだろうなー(´ー`) とは思っておりましたが、リーダーのソロ曲「ヒカリ」<AA>と一緒にTOP10入りしてくるとはっ!<それだけ何メイトでるとか、そのテのお店で売れた数が多かったってコトですやね
それにしてもスゴイ!スゴイ!
あらためまして、
TOP10入りおめでとうございます(*≧▽≦)ノ

○関連:堀江由衣とAice5のシングルがオリコンウィークリーでまさかの2作同時TOP10入りを果たす快挙〔ウォッチ!声優板さん〕
 各地で大きな反響があるみたいですね(・▽・)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、オリコンデイリーシングルチャート5/29付36位ランクイン〔You大樹より〕
 快挙を成し遂げた後の本日も50位以内にランクイン(・▽・)

そうそう聞いた所では、初動販売数は25,366枚だそうです。
本当にスゴイなー(´ー`)
まぁ、誰かさんがいつも やらかしてる、こういう買い方↓してる人も多いのかもしれませんけれどもね(^-^;)

  
既に配布を始めているというのに、まだこんなに手元にあったり・・・(^-^;)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第55話「謎の恋人」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記からツンデレ水月@競泳水着(*´Д`)
やっぱツンの方がー(*゚∀゚)=3ハァハァ(マテ
2006.5.29
Chiakingさん、「すたちゃまにあ全員集合」
あわわわわΣ(゚Д゚; !!
「そこの貴方」ってーΣ( ̄□ ̄lll)!!
花束の写真だけじゃなく、ご丁寧に御礼まで・・・や、びっくりしました(^-^;)
こちらこそ喜んで頂けて嬉しいですわん♪(´ー`)
というか「心強く思っています」などと云われてしまうと、や?ナニ?マジで照れちゃうんですけれど(///ω///)テレテレ♪

なんとも、読めば読むほどテレテレきゅー(*><)な内容でありまして、昨晩深夜、目にした瞬間からすっかり舞い上がってしまって更新の手が止まってしまいました〜(^-^;)
それにしても良かった・・・半ば諦めかけてたけれど、無理矢理花束用意して、直に会場に持っていって良かったよ( ;´дフ;
背中押してくれたあほげさん、ありがとねm(_ _ )m

もちろんこれからもついて行きます!応援させて頂きます!(*≧▽≦)ノ
次回は!何としても!智秋さんイベントに参加せねば!ねば!ねばー(*≧▽≦)ノ<あ、カレイドの影響がw
そして次の機会には是非、智秋さんとそして智秋ファンの仲間達と一緒に
ジューシーなイベントを楽しみたいですヽ(´ー`)ノ
ジューシーポーリーYEYV(^-^)V

StarChild:Aice5Q&A更新
>レッド 神田朱未からの質問 Q129.帽子は好きですか?
智秋さん>A.ふつう。ファッションの一環として時々被ります!
でも結構あちこちで帽子被ってるお姿を見ているような気がしますよん(・▽・)>智秋さん
自分は実用派というか魚釣りとかそういう、野外で動き回る時には被るって感じかなー(´ー`)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、オリコンデイリーシングルチャート5/28付32位ランクイン〔You大樹より〕
ほっちゃんリーダーの「ヒカリ」<AA>、そしてハレ晴れ<AA>に比べると地味ですが頑張ってますねー(´ー`)
ウィークリーで20位以内イケるかな?
通常盤[Maxi]<AA>も合わせて<どうも通常盤の方がアマゾネさん的には品薄っぽい?(´・ω・`)

○関連:Aice5 Q&A Listさん、Aice5 Diary Mail追加
 Aice5公式ページのDiaryが更新された際にその更新内容を送るサービスだそうで、コレはなかなかの優れもの(・▽・)
早速登録させて頂きましたーヽ(´ー`)ノ

starchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜レポリンク集
イベント参加お疲れ様でした&レポートありがとうございますm(_ _ )m
>新宿鯖さん

>コアラの隠れ庵さん

>夢見すぎのアリスさん

>銀盤にいまそかり!!さん

>今夜私からどうしましょさん

>ポチとネギとサッカーとさん

>pekopon001の日記さん

>ふぶきの日記さん

>記録のーとさん

>明日はいつも新しい日記さん

あ、やっぱり時間押してたんですね(^-^;)
ウチらの帰りの時間にはまだ終わってない感じだったので。
Aice5は「友情物語」>「Believe My Love」>「.Get Back」の3曲だったみたいで、最初に「友情物語」はそらキツイ罠(^-^;)
やっぱりダンサブルな振り付けだったみたいな「Believe My Love」は観て、聴いてみたかったですっ(*><)
それに金色戦隊のジャケット脱いだブラウス姿も観てみたかったなー(*゚∀゚)=3ハァハァ(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
梨人ギャラリーさん、日記にアイマス漫画
あずささんも。

有機化合物さん、日記にアイマス4コマ「呼んだだけ」
あずささんは普段チアキングがあんまり使っていない引き出しの中にいるのですよー(ぉ

のえるさん、絵日記 当選しても呑気なあずささん&春香@夏コミ通知到着
当選おめでとうございますー(・▽・)

■そうそう・・・
昨日の帰路、ようやく竹芝駅@ゆりかもめで智秋さんの案内ボイス聴いて来ました。
やぁ、凄く真面目な口調じゃありませんか!<当たり前です
ああいう場で智秋さんの声を聴けるのもなんだか嬉しいですねー(・▽・)
イベントで智秋さんを観られなかった寂しさをちょっとだけ潤してくれましたよ(´ー`)
折角なのでテレコムセンター駅で水橋さんの声も。そして新橋では浅野真澄さんの声も聴いてきました。
もっと他の駅にも寄りたかったですけれど、ちょっともう体力の限界が・・・(^-^;)
2006.5.28
「THE IDOLM@STER RADIO」#08
あずささんから自分のフィギュアを作ってと一お願い入りました(*≧▽≦)ノ
バンダイナムコさんは何とかするように!(・◇・)(ぉ
にしても悲しくてもテキーラですかwww>智秋さん

歌姫楽園に「デリケートに好きして」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
チアキング&アサミンゴス、二人とも「クリィミーマミ」好きなのかー(´ー`)
ていうか、お二人の「デリケートで好きして」カワイイ(*≧▽≦)ノ
懐かしいな(ぉ?
当時小学生だったんだけどさ、流石にこういうアニメを見てるっていうのは恥かしくって、親にも見つからないようにコソコソ観てました。
なので当時は全話観ることが出来なかったのですが・・・




今は手元にDVD-BOXがあったりします(・◇・;)(ぉぉぉ

そして再びこちらでも「THE IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE」のお知らせが。

○関連:アイドルマスターのライブイベントについて質問してみた〔まこっちゃんの掲示板の倉庫さん〕アイマスのイベントについて質問してみた>ちょっと経験則で語ってみようと思う。〔side=2さん〕

StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーン 浅野真澄からの質問 Q128.こんな人が現実にいたら恋しちゃう♪と思う二次元キャラは?
智秋さん>A.一反もめん。私的にはかなりイケMEN
一反もめんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!www
どん♪さん的にはそれはもう当然ながら速瀬水月さんですねー(・▽・)

DIARY智秋さんのカキコ「σ(^◇^;)。。。」
Q&Aの誤字について。やっぱり間違いだったんですね(^-^;)<金成り

DIARY智秋さんのカキコ「アタシもぉ〜w(☆o◎)w」とリーダーのカキコ「今日は♪」
そんなワケで今日はstarchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜
参加される幸運な皆様はレポを是非!
・・・ゴメンなさい、ハズレちゃった自分は近所で開催される別イベント@カレイドスターヴォーカルアルバム発売記念ステージ「Applause again」に行って来ます(つ_<)
→12:00に有明着。
既に開場のディファ有明では物販と入場抽選の列整理が始まっていました。
13:30に入場抽選開始。
・・・と、この空き時間に会場入り口に並んでいるファンの皆さんからのスタンドを見てふと思ったのです(・◇・;)
しまったぁぁぁぁ!
starchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜宛の花束企画、今回ナニも用意していないぢゃんΣ( ̄□ ̄lll)!!
自分自身の落選&いつもの面々も悉く落選するという惨状の前にすっかり忘れておりました(´Д`;)・・・終わったorz
しかし、半ば自分が諦めかけていたココで、「まだ間に合うんぢゃないですか?」と仰る方が
そうだね、調べてみよう。
i menu>タウンページから近隣の花屋を検索。
お台場にあるね。
抽選が終わったらすぐにお台場に行って、花束を作って貰って、青海のZepp Tokyoでスタッフの方に花束を預けて、15:00からのディファ有明の入場整理までに戻る・・・かなーりタイトな緊急も緊急の特別企画というか、ボーナスレッスンというか、とにかくやり遂げました!イベント参加は出来ませんでしたが花束企画は皆勤賞(*≧▽≦)ノ
花束購入にお付き合い頂いたカレイド馬鹿の皆さんに感謝を(・▽・)

それにしても、もうこんなドタバタはイヤー(つ_<)
というコトで事前告知しておきます。
7月23日のアイマスイベント、8月20日のAice5イベント、そして8月27日の速瀬水月聖誕祭には再び花束企画を当サイトにて募集いたします。
いずれもそれぞれのイベントの1ヶ月前くらいから募集を開始、2週間くらいに渡って募集する予定でおりますが、また管理人がバタバタして忘れていたりすることも考えられますので、そのような時には優しく(<ココ重要)掲示板なりメールにて「そろそろじゃないんですかねぇ?(<トンプソン風味)」とお知らせ頂けると助かります(ぉ
何卒よろしくお願いいたしますー(・▽・)

追伸 6月のお渡し会に関しては花束をお贈りするとかは考えておりません。
自分的にああいうイベントで何かするというのは参加される方が自主的に行うものではないかと思いますのでー(´ー`)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、オリコンデイリーシングルチャート5/27付26位ランクイン〔You大樹より〕
週末でまた盛り返しそう?('∇'*)
通常盤[Maxi]<AA>も合わせて<どうも通常盤の方がアマゾネさん的には品薄っぽい?(´・ω・`)
2006.5.27
Webラジオ版「君のぞらじお」第61回後半にてイベントのお知らせが(*≧▽≦)ノ
「『君が望む永遠』のダブルヒロインの一人速瀬水月の誕生日である8月27日、全ての物語が動き始めた起点となる、その象徴的な日にイベントを開催することが決定しました!
その名も“君のぞらじおプレゼンツ 速瀬水月聖誕祭”。
開催場所・内容・参加方法等詳細は順次番組でお知らせしていきますのでお楽しみにしていて下さいね

と、水月の中の人からのお知らせが!!!
なんと今年はオフィシャルで大々的にお祝いですよ!
オメデト!水月(*≧▽≦)ノ

・・・あの不遇な時代が嘘のようだ( ;´дフ;
当然ながら“速瀬水月聖誕祭”ですゆえ、アンチ水月は参加不可でよろー(・▽・)(ぉぉぉ

StarChild:Aice5Q&A更新
>イエロー 木村まどかからの質問 Q127.ゲームはしますか?やるなら、好きなジャンルは?
智秋さん>A. やらなかったのだが、最近アーケードゲームをやって楽しかったのでまたチャレンジしたい!
アーケードゲームっつーと、アイマスでしょうか?(・▽・)>アイマスですYOアイマス!!@Chiakingさん〔2006年3月20日〕Players〜プレイヤーズ〜日記【アイマスプレイヤーズ日記♪】〔2006年3月18日〕@〔Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP
智秋さん以外の皆さんはDSで遊んでいるみたいな?
智秋さんも遊んでみてくださいね(・▽・)にこッ

神田さんがDIARYでジューシィーポーリーイェー\(^O^)人(^O^)/をwww
フフフ(・▽・)Aice5メンバー内にもしっかりジューシーポーリーYEYV(^-^)Vが浸透している様子。
やっぱり体が二つあって当選していたらって思ってしまいますやねー( ;´дフ;

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、オリコンデイリーシングルチャート5/26付33位ランクイン〔You大樹より〕
通常盤[Maxi]<AA><どうも通常盤の方がアマゾネさん的には品薄っぽい?(´・ω・`)

アイドルマスターのライブイベントについて質問してみた〔まこっちゃんの掲示板の倉庫さん〕
電突乙ですm(_ _ )m>まこTP
先着順っていうのが・・・そして2000名というのが・・・どういう結果になるのかイマイチ予想がつかないですやね(´Д`;)
とにかく6月1日の朝に郵便局に行くしかないか(´・ω・`)

○関連:アイマスのイベントについて質問してみた>ちょっと経験則で語ってみようと思う。〔side=2さん〕
 ふむ。なるほど。

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 Silky水月('∇'*)
やっぱりメイド水月、いいなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ

のえるさん、絵日記 浴衣あずささん@夏っぽく・・・ですね
和みますねーヽ(´ー`)ノ
→5/27新種発見!やよいっち☆
うっうー('∇'*)

Favorite dollsさん、日記絵 魔法少女あずささん('∇'*)

minus330さん、日記絵5/26 あずささん@雨上がり('∇'*)
たくし上げたスカートが(*´Д`)
2006.5.26
Webラジオ版「君のぞらじお」第61回配信!
ちょっとヘタレ具合がピークに達していて今晩聴く余裕なっしんぐでありますぅ・・・(´Д`;)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「梅雨の季節ですが、どんな傘を使ってますか?」。
○きさんかYOwww

StarChild:Aice5Q&A更新
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q126.もし自分が男だったら彼女にしたいのは誰?
智秋さん>A.リーダー!!Α波で癒されたい・・・
そして木村まどかさんが「A.智秋さん。行動派の彼女に引っ張ってもらいたい。」
智秋さんてば、彼女にしたいリーダーと仙台行って、翌日は彼女にされちゃうまどかさんと札幌なのねw<Aice5〜We believe your love〜キャンペーン〔StarChild:イベント情報〕

○関連:Aice5Q&Aに住人が浅野真澄に同情する〔ウォッチ!声優板さん〕
ほっちゃん⇔カンチ←ますみん
  ↑      ↓
  ちあき ←まどか

サイクルの中にますみんがいませんwwwww

(^-^;)

○関連:シングル堀江由衣の「ヒカリ」とAice5の「Believe My Love」は共にオリコンデイリーで幸先の良いスタートを切る〔ウォッチ!声優板さん〕
 5/25付のデイリーランキングは24位!
まだまだ頑張ってるというか、Amazonの出荷連絡も来ましたし、何とかウィークリーに間に合った(*><)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、好評発売中(・▽・)
通常盤[Maxi]<AA>も合わせて!

ドラマCD「エン女医あきら先生」TRIEGG
本編試聴、あきら&歩のサンプルボイス1試聴開始。
「エン女医あきら先生&スーパーメイドちるみさんARレポコラボ企画!」&「ドラマCD帯の応募券と『まんがタイムジャンボ』8月号の応募台紙で、 原作者直筆サインプレゼント!」のお知らせも。

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第54話「クラウディアの誘惑」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
Hacca++さん、Web漫画「アイマス食堂」五杯目『フライハイ』

ありさんアンテナさん、日記絵 あずささん&真
2006.5.25
Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、24日発売(*≧▽≦)ノ
通常盤[Maxi]<AA>も合わせて!
 
結局、通販分は昨日中に届かず( ;´дフ;
仕事抜け出して買って来ちゃいましたよ(ぉぉぉ

「友情物語」はイベントやら「いぬかみっ!」のEDなので聴いたコトはあったのですが、考えてみたら「Believe My Love」を聴くのは初めてなのかな?>自分
90年代的なHYPER TRANCE MIXも含めてイイ感じ♪

StarChild:Aice5DIARYに智秋さんのカキコ「発売日〜♪~ヽ('ー`)ノ~」が。
リハ頑張ってるみたいですねぇ(´ー`)
「Believe My Love」もお披露目してくれるのかしらん?・・・観たかったな( ;´дフ;<starchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜

○関連:オリコンデイリーシングルチャート5/23付21位ランクインおめー(*≧▽≦)ノ〔You大樹より〕→5/24付でも引き続き21位ランクインおめー(・▽・)
 購入特典やらイベント応募やら絡み何メイトとかそのテのお店でご購入の方がさぞかし多そうですし、コレはウィークリーのランキングも楽しみですねー(((('∇'*))))

○関連:Aice5の新曲「Believe My Love」が初回版同封のイベント応募抽選券目当てと思われる複数枚購入者が続出しヤフオクに多数出品される〔ウォッチ!声優板さん〕
 ・・・ふむ(´・ω・`)
      
とりあえず本日現在7枚(限定盤)が手元にあるワケですが、複数購入者続出であれば、今回はあんまりインパクト無さそ気?(をぃ
あ、案の定、アマゾネさん@Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>の分(=主力10枚)は未だに発送連絡さえございません(つ_<)
・・・ウチのリンクからアマゾネで注文された30人強の皆様ゴメンなさいm(_ _ )m

○関連:StarChild:Aice5Q&A更新
 Q&A再開
>パープル たかはし智秋からの質問 Q125.座右の銘を教えて!
智秋さん>A. 「土の中の水道管、高いビルの下の下水、大事なものは表に出ない」
相田みつをですね(・▽・)

>レッド 神田朱未からの質問 Q124.最近買った健康グッズは何?
智秋さん>A. 高周波の出る機械

智秋さんの3サイズ情報〔ウォッチ!声優板さん〕
>3サイズ
>B:ジューシー
>W:ポーリー
>H:YEY!

あはははははwww

Girl's Panicさん、だいあり〜>メインの日記に
智秋な携帯待ちうけ@ipod風
コレはイイ待ち受けですね(・▽・)

アイドルマスター次回Ver.UPはやっぱり大規模?〔〜さざなみ壊変〜さん〕
先行してしょんぼりVer.UP?みたいな噂が流れていたTHE IDOL M@STERのVer.UPですが、オーディションやランキング周りも含めた大規模なモノになるのではというお話が。
公式発表を震えて待ちたいと思います(((('∇'*))))

○関連:携帯サイトで「律子&亜美・真美クチバシの裏側キャンペーン」の告知が!
 お気に入りの衣装・アクセサリーについて熱い想いを募集&こんな衣装があったらいいなー、という内容でもOK!
アンケート募集期間は5月25日〜6月8日(水)。
アンケートに参加すると特製待受け画像が貰えたり、31日までに答えたアンケートの中からはアイドル達からリアクションがあったりするようです(・▽・)
 ・・・メイド服!メイドさんセットを下さいっっっ(*≧▽≦)ノ(マテ

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第5回] 『中村さん美味しすぎです!アクシデント発生中!?』
通常放送以外にも何やら告知が!
『ラジオdeアイマSHOW!』 優良(有料)プロデューサー募集!!
他では見られない収録中の写真やスペシャル動画が毎週楽しめる!
さらに「敏腕プロデューサー」なら、プレミアムCDも貰えるよ!
<期間>
2006/6/1〜2006/9/28 配信分(約4ヶ月)
<料金>
■新米プロデューサー 1,500円
  ラジオのアーカイブ視聴
  収録模様のサムネイル写真
  スペシャル動画

■敏腕プロデューサー 3,000円
  ラジオのアーカイブ視聴
  収録模様のサムネイル写真
  スペシャル動画
  プレミアムCD
  イベント優先参加権利(予定)

※「新米プロデューサー」から「敏腕プロデューサー」への変更は出来ませんのであらかじめご了承ください。

くっ!またこんなご商売をっつ(つ_<)
でもでも絶対敏腕Pになってしまうであろう超売れっ子P止まりの自分であります(*><)

「意見ぴったしアイマSHOW!」>「アイドルマスターを代表する曲は?」
アサミンゴスはともかくゆりし〜も「蒼い鳥」とはwww
ていうか、ミンゴス&ゆりし〜のシンクロ率高っ!

■すみません、昨晩は寝落ちしました(つ_<)
帰宅して風呂入って、ちょっと横にー・・・って、目が覚めたの午前3時過ぎーΣ(゚Д゚; !?
別サイトもサーバーメンテでDownしちゃってたので、そのまま二度寝(ぉぉぉ
かなり疲れてます・・・(´Д`;)
2006.5.23
Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>、いよいよ明日24日発売です(*≧▽≦)ノ
・・・つうか通常盤[Maxi]<AA>も含めて早売りから既に品切れ?とか不穏なお話をチラホラ耳にしておりまして、今日も明日も職場で身動きの取れないワタクシといたしましてはAmazonさん&アニメイトさんの仕事っぷりに望みを繋ぐしかございませんっ(*><)・・・たのみますよーホントにー( ´Д⊂

そうそう、残念なコトにstarchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜はハズレてしまいましたー( ;´дフ;
今年の智秋さんイベント皆勤賞ならず(つ_<)
・・・まぁ、もっとも来月の北国遠征参加は限りなく難しくはあるので皆勤は無理だとは思ってはいたのですが(^-^;)
まぁ、28日当日は元々別のイベントにお出かけするコトになってはいたのですが、それでもやっぱり智秋さんファンとしましては応募もせずに不参加を決め込むのは心苦しく、「当選したらその時考えよう(・◇・;)」的な中途半端な気持ちが敗因でありましょうか?
それでもねぇ・・・やっぱりAice5というか智秋さんのイベントを観に行けない、DIARYで皆さんのリハーサルの様子を伺うにつけても観られないのは残念でなりません( ;´дフ; ・・・っと、ちょっぴり気持ちが沈んでいた帰宅直後、某アイマス村のエライ人からメッセージが!!!

「IDOLM@STER 1st ANIVERSARY LIVE」決定!!
って、THE IDOL M@STER WEBのサイトブログでも告知してましたw
THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
■2006年7月23日(日) 開場:16:00 開演:17:00
新木場STUDIO COAST(東京都江東区新木場2-2-10
 新木場駅徒歩約3分)
<出演>
中村繪里子(天海春香役)
落合祐里香(萩原雪歩役)
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
今井麻美(如月千早役)
平田宏美(菊地 真役)
釘宮理恵(水瀬伊織役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
下田麻美(双海亜美/真美役)

<前売り料金>
\6000(税込) スタンディング
※イベント用オリジナルデザインの特製リライタブルカード付の
お値段です。
※当日ドリンク代が別途 \500 必要です。

<チケット取り扱い>
2006年6月18日(日)より
チケットぴあ・ローソンチケット にて発売。
★『THE IDOLM@STER 1stANNIVERSARY LIVE』の優先チケット振込み予約を行います!
★<予約受付期間中に お振込みいただくだけでOKです>

▲予約受付期間
  6月1日(木)当日消印〜6月2日(金)当日消印 有効日 程:2006年 7月23日(日)

当日のイベントプログラムはまだ秘密なのですが、
LIVE中心となります!
赤羽のイベントとは内容違いますからね。
でも期待して頂く為に、もう少しバラすと、当日新発表な
サプライズイベントも行う予定です!!!

あ!見逃してはいけないのは、今回は、
2006年1月に行いましたイベントでは
残念ながら参加できなかった釘宮さんも参加して、
奇跡の全員参加となります!!
釘宮さんにもバリバリ歌ってもらいますよ!

これこそキタコレェ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
噂されてるヴァージョンUPの内容がどうにも「?(´Д`;)」みたいな内容っぽかったり〔〜さざなみ壊変〜さん〕、毎日巡回をしている印象的にも「もしかして減衰?減衰入って来ちゃってる??」みたいなアイマス界隈を見るにつけ「大丈夫なの?(´・ω・`)」と心配だったりもしたのですが、1周年!
考えてみたら確かに7月で1周年ですよ!THE IDOL M@STER
・・・まさか1年も一つのゲームの為にゲーセン通いを続けるコトになろうとは、思いもしませなんだ(^-^;)(ぉぉぉ
満を持して、ココに来て初めてキャスト9名全員が出演するという大掛かりなイベントを開催でありますよ(*≧▽≦)ノ

やっと、やっとステージに9人揃った姿が見られるのねっ(つ_<)
コレはなんとしても参加せねばなりますまい(((('∇'*))))

○関連:これまでの管理人参加アイマスイベントレポ
 「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ(2006年1月21日<土>)
 アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージレポ(2005年2月19日<土>)

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第53話「コレクション前日」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
MEGA DRIVEさん、日記絵 あずささん@フローラルチェッカー('∇'*)
300萬どころか200萬が自分にとっては大きな壁になってますぅ( ;´дフ;

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 ツンデレ水月たそブルマー編(*´Д`)
やっぱり自分はツンな水月の方がイイなぁ(*゚∀゚)=3ハァハァ(マテ

Initial-Gさん、日記絵
SDあずささん&千早('∇'*)
「THE IDOLM@STER RADIO」パーソナリティ&5月生誕祭コンビw
>生誕祭と聞くと暗黒宗教的なビジュアルが浮かびませんか
・・・それはこんな感じですか?(´・ω・`)
2006.5.22
「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「神光臨」・・・降臨?
ゲストで登場した若林げんz直美さん(=なおみってぃ)ピンそして
チアキング&アサミンゴスとのスリーショットのお写真も(*≧▽≦)ノ
元画像でかっΣ(゚Д゚; !!
・・・光の加減なんでしょうけれど、智秋さん&直美さん、ちょっと顔色悪く見えますね(^-^;)

ちゃんと#07も聴きましたよーヽ(´ー`)ノ
げんz@「ちょうちょうさんば」のお話とか、ジューシーポーリーHEYのお話とかwww
「なおみってぃ」だと「みなみってぃ」みたいだなーとか思ったり(^-^;)
歌姫楽園は「恋のバカンス」♪
ハモる曲良いですねー(・▽・)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」#07の中でお話のあった、智秋さん&若林さんのアイマスプレイの様子w
 >アイマスですYOアイマス!!@Chiakingさん〔2006年3月20日〕
 >Players〜プレイヤーズ〜日記【アイマスプレイヤーズ日記♪】〔2006年3月18日〕
  @〔Players〜演劇集団プレイヤーズ〜公式HP

Girl's Panicさん、TOPから
たかはし智秋さんお誕生日おめでとうイラスト@ジューシーハッピーYEYV(^-^)V
ハゲシク捕捉漏れ(つ_<)
過去TOP絵>THE iDOLM@STERにあずささんも('∇'*)

StarChild:Aice5DIARYのリーダー&神田さんのカキコを拝見する限りstarchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜のリハーサルが進行中(・◇・)
・・・のモヨウではありますが、どうも今の所、周りに当選した方が見当たりませんっ(つ_<)
自分は当落結果待ちちうでーす(´・ω・`)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 5月24日発売!
 ってコトで発売まであと2日〜ヽ(´ー`)ノ
 早売りは明日から。
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>
 明日明後日共にがっつり職場に拘束されておりますので、私は通販分
 到着待ちです( ;´дフ;

ついにたかはし智秋の公式プロフィール画像が変更される〔ウォッチ!声優板さん〕
パーソナル・データアーツビジョン
以前のプロフィール画像を見たいと仰る方はYahoo!のプロフィールを見に行くと良いと思います(・◇・)

〜今日の智秋キャラ〜
もん亭さん、ぎゃらりー 水月('∇'*)
個人的に拝見していたのですが、どうやら捕捉は忘れていたらしいです(´Д`;)

すめばみやこさん、落書き帳 体育祭シリーズ 37〜騎馬戦 ・その18〜
水月たそ吶喊(*≧▽≦)ノ

GUNP.JPさん、ウェブマス(Web iM@S) ステージ12+α

梨人ギャラリーさん、日記にアイマス漫画楊桃汁編終章
あずささん謹慎(^-^;)

■アイマス日記〜亜美&真美聖誕祭なので・・・〜
「える/ある♪」のプロデュースを進めて来ましたw
そんなワケでねこセットで「ポジティブ」を歌う双海亜美さん(・▽・)→

続きは別サイトにて
2006.5.21
「THE IDOLM@STER RADIO」#07
今晩23:30〜。
今日はオンタイムで聴けません(つ_<)
うまく録音されてるといいなぁ・・・(´・ω・`)

starchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜
そろそろ当落ハガキの返送が始まっているようです(´・ω・`)ドキドキ

○関連:StarChild:Aice5

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 5月24日発売!
 ってコトで発売まであと3日〜ヽ(´ー`)ノ
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>


〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記からツンデレ水月('∇'*)
自分的には「ツン」な水月たそ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
2006.5.20
Chiakingさん、「ありがとう(=^▽^=)」
【5月8日はいつもカワイイ智秋ちゃんのお誕生日!
皆で一緒にお祝いしちゃおうじゃないか!のコーナー】
でお贈りしたお花と「ぱーぷる」はじめ、お仕事仲間の皆さんからの数々のプレゼントが(・▽・)


            
                 家族ポーリーで活躍したようで何よりです(・▽・)

栗の子たんからのプレゼント着た智秋さん見たいー(*><)(コラ
入浴剤「クレオパトラの湯」@きよみんからのプレゼントワラタwww

「君のぞらじお」「THE IDOLM@STER RADIO」だけではなく、『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』、【今日のご機嫌天気予報】の『声優.Station』の現場でもお祝いされたみたいですね。
皆さんから愛されてますねー(´ー`)>智秋さん
あらためましておめでとうございます(*≧▽≦)ノ

StarChild:Aice5DIARYに智秋さんの梅酒ポーリーカキコ「梅酒〜(*^_^*)」がw
なかなか楽しい飲み会だったようでw

Q&Aは今日もお休み?(´Д`;)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 5月24日発売!
 ってコトで発売まであと4日〜ヽ(´ー`)ノ
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
■1■サーバーメンテナンス情報 
サーバーメンテナンスの為、5/28(日)7:30〜9:30の間一時接続不可に。

■2■THE IDOLM@STER コンプリートCD−BOX(仮)発売決定!!
2006年5月31日にマスターピース05が発売されるにあたり、
なんとなく完結感漂うムードでしたが、実は全然そんなことは
ありませんでした(笑)
その中の1つ、コンプリートBOX(仮)発売決定のお知らせです!

●内容
女の子9人×全10曲(ゲームVer)+カラオケ10曲=100曲
という、音楽データ集大成なボリュームです。
あまりにもデータが多く、3枚ぐみになる予定です。

●数量
現在、7650セット限定販売を予定しております。
(シリアルナンバー入り)

●おまけ
いろいろと企画中ですが、ゲームサントラマニア様も納得できるように、
ゲーム資料として価値のあるものも含むつもりです。

●お値段
6000円(予価)となります。

情報が先行しておりましたので、とりあえず告知を行いましたが、
詳細は決まり次第、また告知させて頂きます!
 

○関連:デフォルト設定だと(〜中略〜)90曲収録すると45000円、1クレジット100円だと27000円もかかるので6000円なら大変お得ですよ、プロデューサーさん〔〜さざなみ壊変〜さん〕ナムコアーケードゲーム 『アイドルマスター THE IDOLM@STER』 コンプリートCD-BOX@たのみこむ

○関連:ナムコ アーケードゲーム 「アイドルマスター」::THE IDOLM@STER コンプリートCD−BOX〔DiscStation〕

○関連:例の企画さんリリース速報に「アイドルマスター コンプリートCD−BOX」各通販サイトの発送日比較声優全曲リスト「例の企画」さん〕
 む゛ー(´・ω・`) 一番早く話題になったDiscStationさんで予約したのですが、やはり企画元(?)のたのみこむで注文するのが無難なのでしょうか?

■3■2006年5月21日放送の 「THE IDOLM@STER RADIO」は 秋月律子役の若林直美さんがゲストです!
だってのに、明日はオンタイムで聴けそうもないのですー(つ_<)

○関連:「THE IDOLM@STER RADIO」

■4■コンプエースVol.007 5月26日発売!
>やよいスキーな人は見ておきましょう!

うっうー楽しみです(((('∇'*))))

■?■2006年7月23日(日)
アイドルマスターという、トンデモ系アーケードゲーム(←自分で言うな)
が 登場してから、1年を経る、2006年7月23日……
皆様、お待たせしました。
 
ついに!!!!
待望の!!!!
一体ナニがっΣ(゚Д゚; !!
ドキドキ&ワクテカーヽ(´ー`)ノ

PSソフト『I/O』Download WEBドラマ最終話「TRIONFI (トリオンフィ)」無料配信開始

〜今日の智秋キャラ〜
すめばみやこさん、落書き帳 体育祭シリーズ 36〜騎馬戦 ・その17〜
流石突撃前衛水月たそw
2006.5.19
Webラジオ版「君のぞらじお」第60回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」は「コズの“ズ”は“ずっと好き”の“ズ”クヨクヨガール」<コズの“コ”は“壊れる程に”らしいw
「皆さん、こんにちはー(・◇・)ゼブラ1号、栗林みな実でーす(・▽・)」

「皆さん、こんにちはーゼブラ2号、たかはし智秋です
今週もジョイさんお休み。広報活動お疲れ様ですm(_ _ )m
ゼブラと豹・・・お願い写真UPしてっ(つ_<)

きーやんはパンサーでメガネっこさん。
声優グランプリ 2006年 06月号 [雑誌]<AA>の企画でハマってるらしい?w
通販の宣伝。
「君のぞらじお 総集編 vol.04」&「アージュ 7周年記念テレホンカード」@君のぞらじお通販
確かにまゆまゆ輝いてますねー。
君のぞソングの英訳・・・ちあきんぐっ!!!(つ_<)
アージュの社員に?あー・・・まー頑張れ(´・ω・`)ノシ
そう、ジョイさんはニトロプラスの社員です。
なのでジョイまっくす.comの掲示板にオルタがどーのこーの書き込んでた人は反省しましょうね(・◇・)(ぉぉぉ

「この人に聞け」>水月たそw
久しぶりに「そっかぁ・・・」&「3、2、1、ハイ」を聴けて嬉しいです('∇'*)

緊急特別企画は「ジョイまっくすに思いを馳せよう ジョイまっくすで山手線ゲームをしましょうのコーナー」。

「みんなで合わせましょう」=「サッカーの強い国と言ったら」
そらブラジルだ罠(´・ω・`)
そしてそんな国とグループリーグが一緒の日本。
厳しいですやねー(´Д`;)

今週もジョイ智秋センセー降臨www
そんなジョイさんと電話@新幹線が。
新幹線のデッキからかな?確かに突然切れたりするから気が気じゃないですよね。

「アージュニュースの時間の時間」<今回も長いなー(´・ω・`)
今週のゲストは柏木晴子役の夏野巳琴さん。
後半には栗の子たんの新曲が(・▽・)
「抱きしめたその後で」@PS2ゲーム「ガンパレード・オーケストラ」主題歌集 [Maxi]<AA>
作曲家の栗の子たんは栗林センセー(・▽・)

およ?ファミ通のレビューに関してコメント?
コンシューマ化?ふーん(´・ω・`)

その曲はオープニング画面ですよねー(・◇・)

来週のゲストはたまたん役の北都南さん@「いいにおーい」www
楽しみですねー(・▽・)

「対決!すかてん」@「ラジすか」の幼な妻コズコズがかわい杉でありますっ(*><)<きよみんに負けちゃいましたけれども(^-^;)

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「2週連続欠席のジョイさんへ向けてひとこと」。
ここ2回後半が妙に短いのはジョイさんがいないからってのもあるんじゃないかなーと(´・ω・`)
その分・・・なので、早く帰って来て欲しいと思いまーす(・◇・)
・・・=Kさん分がちょっと強杉(´Д`;)
○関連:EVENTページに「栗林みな実サイン会」「浅井清己&吉住梢サイン会」と新商品についての情報を掲載しました。
ドリームパーティ大阪 2006春(5月28日<日>)にて栗の子たん&あゆまゆのサイン会が開催されるそうです。
新商品にはあゆまゆテレホンカードも。
■浅井清己&吉住梢サイン会について■
ドリームパーティ大阪アージュブースにて「あゆまゆテレホンカード」をご購入の方を対象に
抽選で『浅井清己&吉住梢サイン会』を行います。

タイムスケジュール 12:00 抽選会開始
13:00 サイン会参加者列形成
13:30 サイン会開始
14:30 サイン会終了

参加方法
サイン会参加希望者は、当日アージュブースで 12:00 に行う『サイン会抽選希望列』に並び
「あゆまゆテレホンカード」を購入し、抽選クジを引いてください。
抽選クジ当選者には『サイン会参加券』をお渡しいたします。

■栗林みな実サイン会について■
ドリームパーティ大阪アージュブースにて栗林みな実ベストアルバム『passage』持参者を対象に
抽選で『栗林みな実サイン会』を行います。

タイムスケジュール 12:00 抽選会開始
14:30 サイン会参加者列形成
15:00 サイン会開始
16:00 サイン会終了

参加方法
サイン会参加希望者は、当日アージュブースで 12:00 に行う『サイン会抽選希望列』に並び
『passage』を提示し、抽選クジを引いてください。
抽選クジ当選者には『サイン会参加券』をお渡しいたします。
  
自分は他のイベント参戦予定なので行けませんが、参加される方は注意事項に従って楽しんで来てください(・▽・)
アージュ、ドリームパーティ大阪についてのお知らせ
こっちでもお知らせ出てます。

ナムコアーケードゲーム 『アイドルマスター THE IDOLM@STER』 コンプリートCD-BOX@たのみこむ
先ほどたのみこむからメールが来ました。
>■「THE IDOLM@STER」全10曲のソロバージョンを完全収録!
> 2005年夏より全国展開され、熱狂的人気を獲得する“全国対戦型オーディションサバイバルゲーム”
>「アイドルマスター」。ミニアルバム3作、アルバム2作もヒットを記録!
>そして…究極のアイテムが遂に登場!!
> IDOLM@STERの楽曲全10曲を9キャラクターがソロ歌唱した全90バージョンを完全収録!
>加えて全曲のカラオケも収録した全100曲!まさにコンプリートという名に相応しい充実の収録内容です!
> 是非この機会のご予約下さい!
 
やっぱりたのみこむの企画「THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)」が実現したモノのようです。
既に予約済みでありますっ(*≧▽≦)ノ

○関連:THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤) [Limited Edition]<AA>
 こちらの発売は5月31日。

StarChild:Aice5INFORMATION更新
「Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”クイズ」正解発表!!
各会場の出演者の2名のうちの“他1名”を当てて“Aice5メンバー全員の直筆サイン入りポスター”を貰ってしまおうと
いう「Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”クイズ」にたくさんのご応募頂きました!!
ご応募頂いた方ありがとうございました。さて、正解はこちらです!
“他1名”の正解は.....
*6月04日(日)名古屋会場(ゲーマーズ名古屋店)
          → 浅野真澄
*6月17日(土)大阪会場(とらのあな なんば2号店)
          → 堀江由衣
*6月18日(日)福岡会場(福岡交通センター8F 第3ホール)
          → 神田朱未 
*6月24日(土)仙台会場(仙台市 若林区文化センター)
          → たかはし智秋
*6月25日(日)札幌会場(アニメイト札幌店)
          → 木村まどか
さて、皆さんの予想は当たっていたでしょうか!?
当選された方の中から抽選で5名の方に“Aice5メンバー全員の直筆サイン入りポスター”をお送りいたします。
 
・・・全然ダメダメだったYOヽ(`Д´)ノウワァン

○関連:Aice5〜We believe your love〜キャンペーン〔StarChild:イベント情報〕
こちらも更新されてます。
結果、
日時 会場 出演 お問い合わせ
6月4日(日)
14:00スタート
ゲーマーズ名古屋店
4階デュエルスペース
神田朱未
  +
浅野真澄
ゲーマーズ名古屋店 052-269-0211
詳細は→”AiceイベントQ&A
6月17日(土)
13:00スタート
とらのあななんば2号店  浅野真澄
  +
堀江由衣
とらのあな なんば1号店 06-6630-7611
(株)虎の穴 営業課 media@toranoana.co.jp
詳細は→”AiceイベントQ&A
6月18日(日)
13:30スタート
福岡交通センター8F
第3ホール 
木村まどか
  +
神田朱未
ゲーマーズ博多店 092-434-6868
詳細は→”AiceイベントQ&A
6月24日(土)
14:00スタート
仙台市
若林区文化センター
展示ホール
堀江由衣
  +
たかはし智秋
アニメイト全国各店(徳島除く)
/アニメイトお客様お問い合わせ係
03-3972-0022
(営業時間:祝休日を除く月曜〜金曜 10:00〜18:00)
詳細は→”AiceイベントQ&A
6月25日(日)
14:00スタート
アニメイト札幌店  たかはし智秋
  +
木村まどか
アニメイト全国各店(徳島除く)
/アニメイトお客様お問い合わせ係
03-3972-0022
(営業時間:祝休日を除く月曜〜金曜 10:00〜18:00)
というコトで、智秋さんは6月24日(土)の仙台&6月25日(日)の札幌と2日続けての北国遠征と相成りました<お疲れ様ですm(_ _ )m美味しいもの食べて疲れを吹き飛ばしちゃってください(*≧▽≦)ノ

さてと・・・とりあえずアニメイトで「Believe My Love」購入して応募・・・運良く当選しちゃったら・・・その時はその時ですっ(*><)(ぉぉぉ

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 5月24日発売!
 ってコトで発売まであと5日〜ヽ(´ー`)ノ
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第52話「隠された真実」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
GUNP.JPさん、ウェブマス(Web iM@S) 12話「もはやノリノリ」
あずささん、戻らないと思ったらwww

『hm3 SPECIAL vol.36(7月号)』@巻頭大特集Aice5
何メイトでも買って来ました。
そしてポスターゲト(o^-')b


■アイマス日記〜やっとこさランクS〜
完全に途中で失速しました(つ_<)な「すのーすぷりんぐ」。
うさぎに駆けっこで負けましたー(*><)とお嘆きの萩原雪歩さんからのメールを受けて事務所へ。

続きは別サイトの雑記にて
2006.5.18
StarChild:Aice5Q&A更新・・・お休み(´Д`;)
何気に4ヶ月近くも続いていたモノがお休みになると、思ってたよりも寂しいモノですねぇ( ;´дフ;
DIARY、梅酒ポーリーに関してコメント無いの智秋さんだけになっちゃいましたよよよ?

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 発売まであと6日〜ヽ(´ー`)ノ・・・素でカウントダウン間違えてたーっ(*><)
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>
2006.5.17
StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーン 浅野真澄からの質問 Q123.憧れますねぇ結婚式♪どんなウエディングドレスを着たい?
智秋さん>A.クレオパトラの格好をしたい!全身ゴールドでキメちゃうYoッ
君らじ#29でも仰ってましたよねー(・▽・)
それにしても花嫁がクレオパトラだとすると新郎はどんな格好をしなきゃならないんでしょうか?
ツタンカーメンとか?www

○関連:Aice5〜We believe your love〜キャンペーン〔StarChild:イベント情報〕
 「Aice5“パートナー当ててサイン入りポスターもらっちゃおう★”クイズ」、応募締切は明日5月18日(木)
 当日消印有効までですよん♪

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 発売まであと8日〜ヽ(´ー`)ノ
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>

〜今日の智秋キャラ〜
fly againさん、楽描き Part1に水月('∇'*)

ありさんアンテナさん、日記絵 あずささん@私には少し小さいみたいです〜(*´Д`)
2006.5.16
『hm3 SPECIAL vol.36(7月号)』巻頭大特集Aice5
 
とりあえず仕事帰りに近所の本屋で買って来ましたが・・・
これはポスターの為に何メイトさんに出かけて、もう1冊回収せねばなりますまいねっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
グラビアにインタビューにと豪華な巻頭特集になっておりますですよ(・▽・)
今月のhm3「MUSIC Aice5」は神田さん。てコトは来月が智秋さん。来月も買いです♪

StarChild:Aice5Q&A更新
>イエロー 木村まどかからの質問 Q122.ストラップはつけてますか?いくつ?
智秋さん>A.1つ。お土産で貰ったのを付けています。
>関連:Aice5「Q&A」でパーフェクトを達成みんなで合わせましょう?@君らじ
今はネックストラップというか飾り気の無い紐だけでーす(・◇・)

DIARYの木村まどかさん&神田朱未さんのカキコによると、Aice5梅酒ポーリーが開かれたモヨウw

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 発売まであと9日〜ヽ(´ー`)ノ
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>

○関連:Aice5 Q&Aまとめサイト「Aice5 Q&A List」が誕生〔ウォッチ!声優板さん〕
 →Aice5 Q&A Listさん
 お疲れ様ですm(_ _ )m
 これで捕捉し忘れても安心です(・▽・)(ぉぉぉ

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第51話「エコモダ死亡宣告」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

■今日のお買い物→
「君のぞらじお 総集編 vol.04」&「アージュ 7周年記念テレホンカード」@君のぞらじお通販
いつも思うのですが、出来たら発送連絡は頂きたいなーと(´・ω・`) 代引きですし(^-^;)
アマゾネさんに慣れ過ぎなんかな?

■アイマス日記〜える/ある♪も・・・〜
昨日は羊とか犬とか鶉食って呑みまくってたので、今日纏めて2ユニットのキャバメ消化大会ですヽ(´ー`)ノ


続きは雑記にて
2006.5.15
StarChild:Aice5Q&A更新
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q121.神田朱未のいいところを3つ教えて下さい。
智秋さん>A. 1.芸事、お芝居に対する情熱、姿勢が好き。2.同性から好かれる、嫌味のない可愛さ。3.Q&Aの解答が面白い。アタシ的に可成りツボです。
ほっちゃんリーダーのいいところシリーズ神田朱未さん編。
「もえ」の勉強は智秋さんと一緒にしてるんでしょうか?('∇'*)

○関連:Believe My Love(初回限定盤) [Limited Edition] [Maxi]<AA>
 発売まであと10日〜ヽ(´ー`)ノ
 ジャケット違いの通常盤も合わせてどうぞっBelieve My Love [Maxi]<AA>

ドラマCD「アイドルマスター」 Scene.05 EXTRA STAGE 1〔【animate.tv】通信販売〕(以下4件-idolinglife-さんより)
品 番 : FCCG-0005
価 格 : \3,150(税込)
発売日 : 2006/6/23

ドラマCDの続編もキタコレ(*≧▽≦)ノ

First Stage(M@STER VERSION)試聴開始〔THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05〕-idolinglife-さんより)
昨晩の「THE IDOLM@STER RADIO」#06で聴いた「蒼い鳥(M@STER VERSION)」も凄かったですねぇ(´ー`)
フルバージョン聴くのが楽しみです(・▽・)

○関連:THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤)<AA>

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新「ミンゴスのお誕生日♪」
相変わらず写真のUPに苦労してらっしゃいますね?(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
minus330さん、日記絵 ポリスなあずささん('∇'*)(-idolinglife-さんより)
あずささんになら違反キップ切られても本望でありますっ(*><)(ぉ

ねお・ぴゅあさん、ギャラリー>THE IDOLM@STERにスク水あずささん@「ある日の風景765」Σ(゚Д゚; !?(CG定点観測さんより)
日替わり落書きにスク水たかねちゃんも('∇'*)

GUNP.JPさん、日記絵 アイマスラフ描き 春香&あずささん&伊織ん('∇'*)

YUGUSOFT ONLINEさん、TOP絵 まゆまゆさん お誕生日おめでとうございます!
すかてんコスのまゆまゆー('∇'*)<やっぱりおっきくなった?<谷間
すかてんチビキャラなあゆ様&水月&遙もw

■ひつじ、ひつじ、ひつじくし〜♪
横浜は関内まで出かけて羊串食べて来ましたー(・▽・)
う〜ん、100ジューシーヽ(´ー`)ノ
いやー、美味しかったのですが、辛めな味付けで酒が進んで、酔った、酔った(^-^;)<まぁ、メンツがお酒のイケる人ばっかりだったってコトもあるのでしょうがw
2006.5.14
「THE IDOLM@STER RADIO」#06
本日はアサミンゴスこと今井麻美さん聖誕祭。
楽しみですー(((('∇'*))))
チアキングからアサミンゴスへのプレゼントはオーダーメイドのパワーストーン(・▽・)
ミンゴススペシャル(*≧▽≦)ノ
「蒼い鳥」@THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05(初回生産限定盤)<AA>キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
重厚な感じが◎w
今週の「歌姫楽園」スペシャル〜♪
先週の智秋さんの「好きになった人」が好評なようです(・▽・)
ミンゴスもお友達に「たかはし智秋さんてどんな人?」って訊かれたりしたようで、
ミンゴスのお答えっ「見たまんま、聴いたまんまの人です」www
んで今週のミンゴス!
「愛おぼえていますか」!!! <愛はアイドルマスターの愛w
ナイス選曲ー(*≧▽≦)ノ

あずささん、ゴキゲンでジューシーポーリーHAPPY〜♪@「お風呂で、う・ふ・ふ♪」
「男湯の方から白いモノが〜」<あんですとっΣ( ̄□ ̄lll)!!>・・・紙飛行機でしたw

「教えてミンゴス!」@チアキングプロデュース
ピンク!<ソコか!?>自分
「憧れの女性は?」>ミ「たかはし智秋さんです!」<智「間に合わせじゃんwww」

やっぱ例のCDでしたねーw<重大発表
ナムコ アーケードゲーム 「アイドルマスター」::THE IDOLM@STER コンプリートCD−BOX〔DiscStation〕
定価(税込)=6,000円
販売価格(税込)=6,000円
発売日=06/07/19

レーベル=コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
7650セット限定盤(シリアルナンバー入り)/封入特典:オリジナル・プレミアムカード、
キャラクタージャケット(9枚)/カートンOX

おっと来週のゲストはアイマス先生!=律子@若林さん!
これまた楽しみでありますよー(・▽・)

ドラマCD「エン女医あきら先生」TRIEGG
あきら先生のページ出来てました(・▽・)
アフレコレポートもUPされてます(*≧▽≦)ノ
をぉ?出演声優さんのフリートークも収録されてるの!?
ドラマと合わせてこれまた楽しみであります(((('∇'*))))

StarChild:Aice5Q&A更新
>パープル たかはし智秋からの質問 Q120.明日、突然10キロ太っていたらどうする?
智秋さん>A.泣く。
とりあえず現実逃避も兼ねて二度寝するかも(^-^;)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が272名に!
本日も一賛同入りました(*≧▽≦)ノ ありがとうございますm(_ _ )m
出たら買いますよねー(・▽・)
私も嬉しさのあまり何枚か買っちゃうと思います(ぉ
2006.5.13
StarChild:Aice5Q&A更新
>レッド 神田朱未からの質問 Q119.大好きな文房具って何ですか?
智秋さん>A.両面テープ。何気に良く持ち歩いている。
ナニに使うのでしょう?w
自分は好きってワケではないですが、ボールペンは常に持ち歩いてます。
好きって云われると、「分度器」かなぁ・・・(´ー`)

Honey To The Beeさん、日記絵 たかはし智秋さん誕生日おめでとうございます〜
で、白陵柊コスの智秋さんイラストが(・▽・)
智秋さんそっくりな事務員さん見てみたいですぅ(*><)(ぉ

THE iTEM M@STERさん「レッスン適正キャラ算出機」公開(-idolinglife-さんより)
デュオ/トリオ時にどのレッスンは誰にやらせるべきか算出させる便利ツールが。
ユニット組むとき、レッスンするときの参考に。
・・・やっぱりアレなんスかねぇ?ウチのユニットの性能がレッスンの回数の割に伸びないのは、どんなに能力の低いキャラにでも1回はレッスンさせないと気がすまないホトケゴコロに問題があるのでしょうか?(´・ω・`)<ま、最大の原因は自分自身のへっぽこレッスンにあるワケですが(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記
「Here we go!!」なあずささん@ピンクミリタリー('∇'*)
私もあずささんの「Here we go!!」大好きなんですよぉ〜ヽ(´ー`)ノ
なんか、すっごく楽しそうなんですよねー♪

ぱねるのくにさん、日記絵 ウンディーネ律子('∇'*)(以下2件-idolinglife-さんより)
アリシアさんなあずささんもw<「あらあら、うふふ」繋がり(・▽・)
そしてぷににゅーなアリア社長がwww

minus330さん、日記絵5/12 あずささん
5/13に千早。

幻狼院倶楽部君望支部さん、大空寺様の凡庸たる日常 その84 〜涼宮ママ 優勝する〜
や、水月も(<ちっちゃいですけど)いたので。

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が271名に!
ニ賛同入りましたー(*≧▽≦)ノ・・・お誕生日ブーストktkr?
応援ありがとうございます!(・▽・)
是非商品化して欲しいですよね?よね?よね?(*゚∀゚)=3ハァハァ

■アイマス日記〜くっ!!〜
春香からのメールを受けて今晩も仕事帰りに事務所へ。
てなワケで今日の「すのーすぷりんぐ」。

続きは別サイトの雑記にて
2006.5.12
Webラジオ版「君のぞらじお」第59回配信!
「君のぞ辞書を作ろう」は「クヨクヨガール」<第2回:海外で嫌われるアニメキャラって?
「皆さん、なんか変、すっごく変(・◇・)栗林みな実でーす(・▽・)」

「皆さん、こんにちはー得意科目はテキーラたかはし智秋です<あはははははwww「THE IDOLM@STER RADIO」#05参照
今週はジョイさんが仕事で初の欠席Σ( ̄□ ̄lll)!?
・・・聴いてて思った。何気にこのラジオ、ジョイさんの存在感は俺が思ってたよりも大きいわ(´・ω・`)

緊急特別企画は「いつもカワイイ智秋ちゃん!お誕生日おめでとう(*≧▽≦)ノ リスナーからいっぱいメールが届きましたのコーナー」。
やはりここのタイトルコールはジョイさんの方がしっくり来ますね(^-^;)
とか思っていたら、ジョイさん@大阪出張中からお電話が。
流石に外からの電話では普通のトーンですねw<出張中にイベント出たりしてたときに自分も同じような感じですわ(ぉぉぉ

歳の割にですと?(´・ω・`)
歳なりに
立派にせくしぃであろ?(ぉ

皆さん、結構君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオの初登場のときのコトを仰ってますねー(´ー`)<メール
そうですよねー。
私もやっぱり、あのイベントの直前の不安や、そして当日の高揚感、何故だか自分まで「おめでとう」と云われまくっていたあの日の晩の気持ちは忘れられませんもの・・・(遠い目

「ちょっとずつアタシ惜しいよね?(´・ω・`)」
うーむ(^-^;)
お祝いメール送った方で読み上げられてる皆様の中には聴いたようなお名前もかなりw
<ゴメンなさい(*><)君らじには俺メール送ってないんだっ(ぉぉぉ
「皆さんにアタシから一言云います・・・ジューシーポーリーYEYV(^-^)V」
声優さんっぽくないとか気にするなー(*≧▽≦)ノ
声優さんの枠に納まらないおっきぃ人なんですよ!
間違ってなんていません!
そのまま突き進んで頂きたい!
・・・そんな気持ちでいっぱいです(・▽・)

「アージュニュースの時間の時間」には尊人で美琴な野中真澄さんがゲストで登場。

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「5/8 たかはしさんの誕生日に対するお祝いメッセージ」。
「ソーヤ万歳!!」て(^-^;)

○関連:EVENTページにドリームパーティー大阪のイベント情報を掲載

○関連:アージュ、「アージュ 7周年記念テレホンカード」と「君のぞらじお総集編 vol.04」の 通販を開始しました!
 告知は無いのですが君のぞらじお通販でも開始されています

智秋さんのパーソナル・データ
アーツビジョンのお写真がΣ(゚Д゚; !?
君のぞらじお-hm3出張版-〔『hm3 SPECIAL vol.24(2005年7月号)』〕に掲載された水月っぽい智秋さんにー(・▽・)にこッ
以前から「変更してもらえないかな?(´・ω・`)」的な要望がファンの間でも多かったワケですが、ようやく叶いましたねーヽ(´ー`)ノ
・・・ナニゴトも言ってみるもんですねw

THE IDOL M@STER WEB、サイトブログ更新
>■1■音楽CD「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 05」 5月31日発売!
蒼い鳥がどえらいコトになってたり、BGMが収録されてたり、ボーナストラックだったり、初回限定R/Wカードだったり、全プレ企画があったりする模様。
でも最後なんて云わないでー( ´Д⊂

・・・とか思ってたら、ナニコレ?FiRSTRoNさんより)
ナムコ アーケードゲーム 「アイドルマスター」::THE IDOLM@STER コンプリートCD−BOX???
定価(税込)=6,000円
販売価格(税込)=6,000円
発売日=06/07/19

つつつ、ついにあのCDが実現でありましょうかΣ(゚Д゚; !?
詳細を待ちつつ場合によっては注文・・・とか思っておりましたら、
レーベル=コロムビアミュージックエンタテインメント(株)
7650セット限定盤(シリアルナンバー入り)/封入特典:オリジナル・プレミアムカード、
キャラクタージャケット(9枚)/カートンOX

いかんΣ( ̄□ ̄lll)!!
コレはとりあえず突撃しとかないとアブナイ!!!(ぉぉぉ
・・・ふう、完了♪完了♪

>■2■地上波ラジオ、5月14日放送分で「蒼い鳥」フルバージョンを流します!
「THE IDOLM@STER RADIO」
こちらもミンゴス聖誕祭と共に楽しみにしております(((('∇'*))))

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第50話「運命の朝」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーン 浅野真澄からの質問 Q118.次にくるのは何萌えブームか、ズバリ予想して下さい。
智秋さん>A.虫系萌え。触角などがある仮面ライダーの女性版!!
ナンでしょうね?(´・ω・`)
どん♪さんは、もうここ4年以上、ずーっと水月萌えのままなんですけどねー(´ー`)

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が269名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)
叶えたいです(*><)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、3周年おめでとうございますー(・▽・)
思えば自分も「君望」&「アージュ」ファンサイトから本格的にWebサイトの運営を始めたようなモノなワケですが、今ではすっかりキャラの聖誕祭まで忘れてしまうような有様でファンサイトとはイエネーヨナー(゚听)てな感じです・・・(´・ω・`)
>うぁ、微妙にネタバレっぽい!?
あ、ネタバレスマソ(^-^;)
2006.5.11
「THE IDOLM@STER RADIO」第5回放送で演歌を歌ったたかはし智秋の熱唱っぷりに住人も感嘆する〔ウォッチ!声優板さん〕
「辛い別れに悲しい別れ、色とりどりの別れあり。
今の歳とも、もうお別れ。
ああ、言わないで歳のコト。
歳は食っても食われるな。
女の花道咲かせます。
歌いますのは、この私。
たかはし智秋で『好きになった人』」

「THE IDOLM@STER RADIO」#05「歌姫楽園スペシャル」より)
前説からしてコレだもんなぁ(^-^;)
是非この歌唱力をCDで発揮して頂きたいっ(*><)つ「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第3回] 『グアムの次は、温泉からお届け中!?』〔アニメイトTV WEB〕

StarChild:Aice5Q&A更新
>イエロー 木村まどかからの質問 Q117.今使っている携帯電話の色は?
智秋さん>A.ピンク。いつもピンクか紫。
流石Aice5パープルw

○関連:『声グラ』6月号買って来ました↓
  
 P38、39に「Alce5 in Wonderland拡大版」
 お互いに撮影し合ったポラがかなりイイ感じですねー(・▽・)
・・・プレゼント応募しよw
 声優グランプリ 2006年 06月号 [雑誌]<AA>

○関連:「FictionJunction YUUKA」と「ハレ晴レユカイ」の対決はオリコンデイリーの結果ではFictionJunction YUUKAに軍配が上がる〔ウォッチ!声優板さん〕
 >ちなみにランキング外となってしまった期待のユニットAice5のシングル「GetBack」はと言うと‥
 どうやらオリコン対象外だったモヨウ。
 アニメイト限定販売じゃあねぇ(´Д`;)

○ヤな関連:テレビ東京が骨入りの小包を送りつけられた事件は「いぬかみっ!」の放送時間変更に対する抗議だったことが判明〔ウォッチ!声優板さん〕
 >テレ東に人骨?と抗議文〔スポーツ報知〕
 ナニヤッテンダカ(´・ω・`)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 エン女医あきら先生
どん♪さんはエミ先生がお気に入りだったりしますw

■アイマス日記〜ちょっぴり久しぶり〜
聖誕祭に追われ、腰痛にも見舞われ、ちょっと間が開きましたが、雪歩からメールが来たので事務所へ。
どうしようか迷ったんですけどね・・・『声グラ』買った後、つい車を事務所方面に向けてしまいました(^-^;)

続きは別サイトの雑記にて
2006.5.10
StarChild:Aice5Q&A更新
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q116.たかはし智秋のいいところを3つ教えて下さい。
智秋さん>A.1.実は些細な事を気にする。2.根拠なくはげます。3.ジューシーなポーリー好き。
根拠なく励ますのはいいところなのかw
まぁポジティブなのは良いコトですよね、うん♪

今回はメンバーの皆さんのお答えも。
神田朱未さん>A.1.実は気にしい。2.勉強家。もえについて。3.家族と仲が良い。友達を大切にする。
堀江 由衣さん>A.1.ものすごく心が広い。2.すごく優しい。3.いつでもパワー全開なところ。
木村 まどかさん>A. 1.いつも前向きで、パワーにあふれているところ。2.何事も楽しもうとしているところ。
3.オープンなところ。
浅野真澄さん>A.1.人なつっこい 2.基本的にいつも元気 3.素直

神田さんが特に良く見てるなーと。
自分的には、
1.声を聴く・イベントで姿を観ているだけで元気になれる
2.気配りさんな所。ありがたいことです( ;´дフ;
3.裏表の無いオープンな性格。
てな感じでしょうか?
いいところイッパイですけどねー(・▽・)

DIARYに智秋さんか皆さんの誕生日コメントへのコメント「Q&Aσ(^◇^;)。。。」も。

○関連:ウワサのアイドル声優ユニットAice5初登場! -ORICON STYLE マンガ/アニメ-
 皆さんのお写真とアンケートのお答えが。

○関連:『声グラ』6月号に「Alce5 in Wonderland拡大版」
 明日買って来なくちゃ!

エン女医あきら先生 9 まんがタイムコミックス<AA>届きました
エミ先生やっちゃたー(^-^;)
みひろさん&原くんは順調ですが、あきら先生&歩くんはまだ一波乱ありそう?
続きが気になるので連載もチェキしようかなw

○関連:6/23 ドラマCD「エン女医あきら先生」原作:水城まさひと <出演>三石琴乃/たかはし智秋/半場友恵/高橋秀/武田華〔アニメイトWeb通販〕

9巻の帯にも告知が載っていました(・▽・)

〜今日の智秋キャラ〜
零式電脳情報局さん、日記絵 千早を酔わせるあずささん(-idolinglife-さんより)
次回の「THE IDOLM@STER RADIO」も楽しみですね!
2006.5.9
本日も未だ“智秋様聖誕祭”の余韻覚めやらぬままの更新です!
ジューシーHAPPY YEYV(^-^)V

しづきみちるさん@ペンジェルから頂いた
あずささんっぽい智秋さん
が本日のTOPを飾ります。
背景色もココだけ紫にして合わせてみたりw
ありがとうございますー(・▽・)

※画像クリックでフルサイズVer.も見られます

「辛い別れに悲しい別れ、色とりどりの別れあり。
今の歳とも、もうお別れ。
ああ、言わないで歳のコト。
歳は食っても食われるな。
女の花道咲かせます。
歌いますのは、この私。
たかはし智秋で『好きになった人』」

「THE IDOLM@STER RADIO」#05「歌姫楽園スペシャル」より)
・・・しまったΣ( ̄□ ̄lll)!!
イラストの雰囲気と合わない(^-^;)www
StarChild:Aice5Q&A更新
>パープル たかはし智秋からの質問 Q115.スバリ!愛とは何だと思う?
智秋さん>A.ゆるす心。
・・・深いお答えですね<ゆるす心

DIARYには神田さん、浅野さんからの智秋さんお誕生日おめでとうコメントと智秋さんのお礼のコメントがw
本日の智秋さんはテキーラ何杯もやって二日酔いwww
呑み過ぎにはご注意くださいませー(^-^;)

■“智秋様聖誕祭”お祝いサイト様ご紹介続き〜♪('∇'*)
ペンジェルさん、たかはし智秋様聖誕祭 あずささんっぽい智秋さん('∇'*)
 頂きました!ありがとうございますm(_ _ )m

Initial-Gさん、日記絵 水月@ポーリーポーリー おめ―!
 そこのけそこのけ水月が通るw

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第48話「ベルタの決心」、第49話「弁護士サンチェス」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 水月たん@マジックアカデミー
面白いですよね?よね?よね?(・▽・)<『エン女医あきら先生』
残念ながら自分的にもあきら先生>みひろさんなワケですが、実は『あきら先生』読んでいると、何気にときどき幻聴のように聴こえてくるオレ的キャスト・・・あきら先生=智秋さん、みひろ=水橋さん・・・うわぁぁぁぁ何気に最強キャストぢゃないかコレ!!!

○関連:6/23 ドラマCD「エン女医あきら先生」原作:水城まさひと <出演>三石琴乃/たかはし智秋/半場友恵/高橋秀/武田華〔アニメイトWeb通販〕
あきら・・・三石琴乃
歩  ・・・半場友恵
みひろ・・・たかはし智秋

正しいキャストはこちらです(^-^;)

○関連:エン女医あきら先生 9 まんがタイムコミックス<AA>
 まだ手元に届いてないのですorz
 早く読みたいでありますっ(*><)

■二周年ご祝辞レスー('∇'*)
>つかぴょんさん@遙の物置:ありがとうございます、こっちの更新はまだまだ減衰の心配はございませんよん(・▽・)(ぉ?
>ライニコフさん@マブのぞ小屋:アリがとうございますー(・v・)
>あほげマニアックス−KOJIさん@AHOGEMANIAX:ありがとうございます&オルタクリア乙です(^-^;)
 あ、企画へのご参加もありがとうでした(・▽・)
>しんさんさん@栗の子ファン:ありがとうございます。企画への参加もありがとうございましたm(_ _ )m<企画発動の際、参加しますメールがスグ返って来てみっくりしましたよwww

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が268名に!
一賛同入りました(*≧▽≦)ノ(ぉ
ありがとうございますー(・▽・)
2006.5.8
本日5月8日はたかはし智秋さんのお誕生日“智秋様聖誕祭”です!
おめでとうございますーっていうか、
ジューシーHAPPY YEYV(^-^)V
早速使ってみたりw
ついでに当サイトも本日で無事2周年を迎え、3年目に突入でございます。
ありがとうございますm(_ _ )m

そんなワケで【56】さん@すめばみやこから頂いた水月なおめでとう絵をTOPに飾らせて頂きました(・▽・)
ありがとうございますーm(_ _ )m

そして、今回もコソコソと・・・
って、アイマスレディオで私信を読まれちゃったので、バレバレではありますが!(^-^;)
【5月8日はいつもカワイイ智秋ちゃんのお誕生日!
皆で一緒にお祝いしちゃおうじゃないか!のコーナー】

・・・画像をUPするのは8日の晩にしよう、そうしようw(ぉ

画像UPしましたー(・▽・)
今回智秋さんにお贈りしたのはサルココッカさんのプリザーブドフラワーギフト
このままの状態で2〜3ヶ月もっちゃうスグレモノなので、事務所に送っても安全安心でございます(・▽・)
そしてカンパして頂いたお代の残金で更に更に。

千代の園酒造さんの紫いものお酒「ぱーぷる」
流石に車はミリでありますっ(つ_<)<参照「THE IDOLM@STER RADIO」#05

更に他にも企画に参加された方の中には個人でプレゼントをーって方もいらっしゃるようなので、
「少なからず」って表現だったのですYO(^-^;)@D♪(でぃーおんぷ)

参加して頂いた23名の皆様に感謝を!
【5月8日はいつもカワイイ智秋ちゃんのお誕生日!皆で一緒にお祝いしちゃおうじゃないか!のコーナー】
今回のお花企画の参加者は異邦人さん、しんさんさん、熱気バサラさん、逸般人さん、ファレノプシスさん、Me262(LMH)さん、MICさん、海賊!マリンライなっちょさん、もりてさん、赤たぬきさん、ramdaさん、片道切符!さん、ジョイ∞さん、みず@あかはねさんフィオナさん、HIRO77さん、Satsuiさん、ハンニバルセブンさん、mizukinさん、あほげさん、シャイさん、彩薙椎さん、管理人の計23名。
これまで当サイトで開催してきたお花企画に参加して頂いた皆様に自分の思いつき=誕生日記念お花プレゼント企画を呼びかけてみたのが4月の下旬。
急な思いつき企画であったにも関わらず、こんなにも多くの皆様にご参加頂きまして、本当にありがとうございました(><*)
手配したお花は明日、もう一つのプレゼント(=「ぱーぷる」)と一緒に(正確には諸事情により別便になっておりますが)事務所に到着の予定であります(・▽・)
ちなみに今回のお手紙、人数が多くて便箋10枚にもなっちゃったので、前半の12名様のメッセージがお花に、後半の10名様+自分のメッセージが「ぱーぷる」に添えられておりますので、合わせてご報告させて頂きます。

Chiakingさん、「なんの日だ?('-^*)/」
>とりあえず、ここからだからね!
期待してますよん(・▽・)
更に
無限大ジューシー入ったモヨウ(o^-')b
喜んで頂けたら本望ですよねぇーヽ(´ー`)ノ>ファンの皆様方
>みんな大〜〜好きぃ〜(^з^)-☆Chu!!
(///ω///)テレテレ♪

■“智秋様聖誕祭”お祝いサイト様ご紹介('∇'*)
○mixiコミュニティ「たかはし智秋さんを応援しましょ」〔http://mixi.jp/view_community.pl?id=96470〕でもコミュ参加者の皆さんからのお誕生日へのお祝いコメントが('∇'*)
 こちらも智秋さん見てくれるといいですねー(´ー`)
 →同じく「Aice5」〔http://mixi.jp/view_community.pl?id=386988〕にもおめでとうトピックが。

ぺんぎんのあしあとさん、日記絵 熱唱!あずささん
 好きになァったひぃとぉぉぉ〜♪www

@黒砂堂さん、ETCにて智秋さん聖誕祭

AHOGEMANIAXさん、智秋さん聖誕祭
 へぇ、ジューシーって炊き込みご飯があるんだw今度食べてみよう(・▽・)
 得意科目のテキーラまでwwwそして・・・確かにゴーヤ、ご本尊に似てるワwwwww

fly againさん、TOP&楽描きにHappyBirthday 水月コス智秋さん

栗の子ファンさん、かんぱーい!
 じゅるり♪疲れてるのでちょい禁酒ちうなのですー(つ_<)

伝説の忍風館さん、画廊に智秋さん誕生日記念絵水月('∇'*)
 やさしい表情の水月(´ー`)


すりろん副音声さん、TOP絵 アイマスVi服智秋さん
 あずささんのVi服を智秋さんが!・・・やべ鼻d(*´Д`)(ぉぉぉ

すめばみやこさん、Galleryに智秋さん聖誕祭&「elder sister」3年目お祝い絵 水月
 ありがとうございますー(・▽・)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 智秋さん@白陵柊夏服
 着せ替え智秋さんキャラシリーズ全員集合絵も。
 お疲れ様でしたー(・▽・)
 
>夏服智秋さんはアイコン用にもしておきました。
 GWの死のロードが終わったばっかでヘロヘロなので、余裕が出来たら導入させて頂きます(^-^;)

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ「智秋ちゃん お誕生日 おめでとうなのだ♪」
うわ、更新早っw
ついさっき放送してたアイマスレディオ収録の様子がUPされておりますよ(・▽・)
この間と同じく画像を直で見ると大きい写真も見られますねー(´ー`)

THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ、、「メモリーズ☆アルバム」第5回配本予約受付スタート
抽選応募期間は本日より5月15日(月)正午まで。

StarChild:Aice5Q&A更新
>レッド 神田朱未からの質問 Q114.思わず叫んじゃうのってどんな時?
智秋さん>A.ゴキブリが突然現れた時。クラブ・ライブで好きな曲が流れた時!
ゴキブリは自分も苦手。
ハタチくらいのとき台所で見かけて撃退中に飛ばれて・・・トラウマになりました(´Д`;)
>クラブ・ライブで好きな曲が流れた時!
こういう場面で今まで一番叫んだのは、多分君のぞらじおPresents 萌えのヒットスタジオで智秋さんが登場したときですねぇ(´ー`)

〜今日の智秋キャラ〜
RED HEADさん、日記 水月&遙線画('∇'*)

■二周年のご挨拶
このサイトも早くも開設ニ周年です。
5月8日は智秋さんの誕生日であり、このサイトの開設記念日。
昨年から今日までの一年も、WEBラジオ化して1周年を過ぎた
「君のぞらじお」やら、どっぷりハマって、すっかり自分の生活にまで少なからず影響を及ぼしてしまう有様になってしまった(藁)
THE IDOL M@STERやら、そして関連のイベントで智秋さんのお姿を拝見する機会に、一年目以上に恵まれた1年でした。
特にイベントは開催される都度、当サイトのアクセスは跳ね上がるは、
「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」の賛同者も増えるはで、その効果たるやアイマスのTV出演並w
これからの一年も、より多くの素敵なお仕事に恵まれ、イベントでお姿を拝見する機会も増える・・・そんな、智秋さんにとって、素晴らしくジューシーな一年になりますよう、お祈りすると共に、精一杯応援させて頂きます(*≧▽≦)ノ
ジューシーHAPPY YEYV(^-^)V

■真面目な(?)挨拶の後でなんなのですが・・・
「好きになった人」智秋Ver.ヘビロテ中wwwww「THE IDOLM@STER RADIO」#05
前節もサイコーっ(*≧▽≦)ノ
2006.5.7
「THE IDOLM@STER RADIO」、第5回
智秋さん生誕前夜祭な5月7日の放送は智秋さん聖誕祭企画!

「歌姫楽園」で智秋さんがどんな曲を歌うのか?
例の如く雑音リスナー状態での聴取になりましょうが、楽しみです(((('∇'*))))

ジューシーHAPPY YEYV(^-^)V
てなワケでアイマスレディオ@智秋さん聖誕祭スタートー(・▽・)
車はミリー(つ_<)
得意科目はテキーラwww
歌姫に「好きになった人」@都はるみキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ちょwwwその曲紹介wwwww
演歌ノリノリだよ、この人wwwww

「私がお客」ってソレはこの間の「君らじ感謝祭」ネタだよw

MP05の購入者特典は全巻収納BOX。
いや、収納出来ないくらい続きを出してクダサイ<マスターピース

○関連:構成作家ちゃみのれでぃますブログ
 如月千早BD企画CD「Guatitude感謝」発売記念♪CDプレゼント企画!の宛先が追加されてます。
 >
〒552-8501 ラジオ大阪「あいますれでぃお」 Guatitude感謝ほちぃ!の係 まで

StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーン 浅野真澄からの質問 Q113.タイムマシーンがあったらどの時代に行きたい?
智秋さん>A.50年後の地元。街や人はどうなっているか、自分はどんな暮らしをしているか知りたい。
智秋さんだけぢゃなくて、まどかさんやますみんも自分の過去や未来を見てみたいって感じですね。
自分はそうだな・・・やっぱ過去?
色んな情報持ち込んで大儲けしたいです(ぉ

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 暁明星@Aice5パープル
あかりんも似合うじゃないw
Me262さん的には明日の聖誕祭準備も万端といったところでしょうか?
お疲れ様ですm(_ _ )m
PSソフト『I/O』は今年前半の智秋さんの代表作。
イシュタル=あかりんは姉御肌な性格で、智秋さんの魅力をいかんなく発揮出来るキャラですよね。
別シナリオのイシュタルも性格は若干異なるものの、声は智秋さん。
シナリオの長さと深さも合わさって、智秋分をたっぷり補給出来るソフトです。
智秋ファンにはオススメ(・▽・)

そうそう、君のぞらじおをお聴きの皆様にはお馴染みの吉住梢さん(コズコズ)もこのソフトでは篠塚W=双子二役を演じておりまして、智秋さんのイシュタルとの関わりも凄く深くてプレイしながらニヤニヤ(・∀・)しちゃいます(ぉ<「お姉さま」とかねw

○関連:「I/O(通常版)」<AA>
 「I/O perfect audiotracks」<AA>
 智秋さんの歌うEDテーマ「Lead Out」も収録したサウンドトラック。
 exigeとかの曲しか聴いたコトがない方は智秋さんの新たな引き出しに驚くかも?(・▽・)

 「I/O drama CD Overbrowse Damsel」<AA>
 こちらはドラマCD。
 イシュタルももちろん登場してますが、お話は篠塚Wメインて感じなので、特にコズコズファンの方にはソフトプレイ後必ず聴いて頂きたいCDです(・◇・)

○関連:「I/O」公式ノベル 発売決定!
 【 I/O 鏡の中の少年 】 著:健部伸明
 発行:JIVE 発売日:2006年7月3日
 定価:998円(本体950円+税)
 B6判 ISBN4-86176-306-1 C0076

 こちらも読ませて頂かなくてはっ(*≧▽≦)ノ
2006.5.6
StarChild:Aice5Q&A
>イエロー 木村まどかからの質問 Q112.映画を観るなら映画館派?レンタル派?
智秋さん>A.どちらかと言えば映画館派。
どうしても観たい映画は映画館で。
ただ公開中に出かけられなくて、結局レンタルorセルDVDで観るコトの方が多いです・・・( ;´дフ;

fly againさん、楽描きに水月コス智秋さん('∇'*)
声優さんのキャラコスとしては最強の部類に入るでしょうねぇ(´ー`)<水月コス智秋さん
平野綾さん@冒険でしょでしょ?<AA>も。

〜今日の智秋キャラ〜
どらねこ永久機関さん、日記絵
あずささん&やよい('∇'*)

たんぽぽ惑星。さん、日記絵 あずささん

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 陸奥笑穂@イシュタル
笑りん違和感無さ杉www
「φなる〜」は実は発売前には然程期待をしていなかったソフトだたのですが、意外に面白く、そしてTVA絡みでイベントも多かったり、DVDの映像特典や特典CDでたっぷり智秋分を補給出来たのが嬉しかったです(´ー`)
今でもたまに観たり聴いたりしてるんだー(・v・)

○関連:PS2ソフト「φなる・あぷろーち」PrincessSoft
     PCソフト「φなる・あぷろーち ファンディスク」
     携帯ゲーム「φなる・あぷろーち」
     TVA「φなる・あぷろーち」@プリンセスアワー

「たかはし智秋『君が望む永遠』カヴァーアルバム」
賛同者が267名に!
ご賛同ありがとうございますー(・▽・)

■アイマス日記〜デットヒート〜
春香&やよいからメールが届いたので今日も仕事帰りに事務所へ。
やよいは余裕あったのですが、春香は今晩か明晩には寄らないとならなかったので疲れてるけど頑張りました(^-^;)

続きは別サイトの雑記にて
2006.5.5
Webラジオ版「君のぞらじお」第58回配信!
5月5日中には更新されませんでした(´Д`;)
→やっと更新された!
「君のぞ辞書を作ろう」は「霧林みな実」。
「皆さん、こんにちはー(・◇・)お父さんは浅井清己ファン、栗林みな実です(・▽・)」
<あははははははwww
「皆さん、こんにちはー最近ひろみちお兄さんもイケメンレーダーに引っ掛かりましたたかはし智秋です<やっぱ特殊な(?)レーダー搭載してますねぇ(^-^;)
きーやんにからかわれて
「サイテー、サイテーお前後でぶん殴る」

「水月は今日ピンクだよね?(・v・)」
ピンク・・・こんな感じ?

最初のメールの話題が合コン。
ホント、最近このテのメール多いねー。

栗の子たんの「passage」<AA>の広告が裏一面で、智秋さんも載ってた月刊漫画雑誌?
要するに「君らじ」の智秋さんと他のお仕事(Aice5とか)の智秋さんのギャップにワラタ的な話?
「でも見た目は違うけど、云ってるコトは同じだからさ、どっちも愛してやってください、見逃してやってください(^-^;)
中身は一緒で。
でもね、アタシは特権としてね?
自分のウリとして格好に着られない、アタシが何を着ても『あ!コレもアリなんだ!』っていう風に思わせられる、変身が出来るのがアタシの術!変身の術が出来るの、アタシ」

「自分で自分の可能性を狭めてない」
「キューティーハニーばりだね。キューティー水月」

そそそそそ、ソコですよソコ(*≧▽≦)ノ
智秋さんのファンになって約4年?
このサイトも
間もなく迎える智秋さんのお誕生日(<今度は忘れないように強調(ぉ)で2周年です。
自分の智秋ファン歴もそこそこ長くなって来たと思うのですが、未だに新しいお仕事を観たり聴いたりする度に驚かされるコトがしばしば。
うわっ、智秋さんてばこんな引き出しも持ってたのかっΣ(゚Д゚; !?的な?
「お祭りゴト大好きだからさ、アタシの中では全部ポーリー」
そのポーリーを追いかけて見て歩くのも、コレがまた楽しいワケですよーヽ(´ー`)ノ

「谷山紀章のひとり大喜利」
成分分析ネタは採用しないってさw

「この人に聞け!」>女医ジョイ先生<エン女医あきら先生 9 まんがタイムコミックス<AA>の影響で最近は「jyoi」て打ち込むと「女医」になっちゃうウチのIMEw

緊急特別企画は「こどもの日、ソーヤの日、トム、トム、だからこそ大人として人生のセンパイとして答えようじゃないかのコーナー」?<噛みまくりですがな(^-^;)
皆さんで以下の質問にお答え。とりあえず智秋さんだけね。
1.今の職業への動機
「近所で噂のお祭り少女」
オーディション?雑誌?水着とかで?あー・・・アレ?(ぉ
<や、話で聴いただけですけどねー(ぉぉぉ
「(舞台で)声が目立って耳についてしようがない」
>薦められて声優さんに<確かに声、目立ちますもんねぇ(´ー`)
サイン会とか終わって、その場を離れていても、ちょっと離れてる場所でも「あ、智秋さんの声聴こえるー」ってコトがあったもんな。
2.持っている資格
「助手席のA級ライセンス持ってました<ナンダソリャwww
うわ、セルシオにキャデラックキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
>参考:StarChild:Aice5Q&A>パープル たかはし智秋からの質問 Q110.好きな車は?
智秋さん>A.HOTROD系の車、キャデラック、セルシオ、プレジデント。
ここに繋がって来ましたよwww
3.人生にとっての生きがいは何?
「ポーリー」=人との縁。
縁を大切にってお話は以前伺いましたね(´ー`)
4.人生のセンパイから贈る今の高校生への一言
「時代に流される常識ではなく、知恵に育まれる良識を持とう!
オリジナルブランドの人間になってほしい。」


今回もトリの栗の子たん
「嬉しくねーよ(・v・)一本締めなんかさー(・◇・)」<黒いよ栗の子たん(^-^;)

アージュニュースの時間の時間に純夏たそが!!!(・▽・)
「席替えやりたい!」
席替え=ファンディスク検討中?(((('∇'*))))

純夏たそ的乳鉢の正体は?www

おっとボンヤリ聴いていたら栗の子ファンさん100萬hitの話題が!
サイト名だけぢゃなくHNまで!
スゲー(・▽・)

夏を乗り切るどころか、GWを乗り切る秘訣が欲しい今日この頃。
あと2日、あと2日だよ(つ_<)>自分

あいかわらず栗の子たんの「ハーイ(・v・)」は異常なまでにカワイイなぁ(´ー`)

あ、そうそう、万枚おめでとうございますー(・▽・)>きよみん

君らじ☆ほーむるーむ更新

君のぞらじおとは更新
今週は「今年のゴールデンウィーク、9連休とれたとしたら何がしたい?」。
智秋さんは・・・やっぱりね(^-^;)
とりあえず1日で良いので寝て曜日をください(´Д`;)<かなり切実

StarChild:Aice5Q&A更新・・・されてない?(´・ω・`)
質問の募集も停止。一体何が???
→遅れて更新されたみたいですね(^-^;)
>ブルー 堀江由衣からの質問 Q111.木村まどかのいいところを3つ教えて下さい。
智秋さん>A.1.しっかりしている。2.実は野心家??3.負けず嫌い。
ほっちゃんの「いいところシリーズ」。
智秋さんの時が楽しみだなぁ(´ー`)

DIARYにほっちゃんのカキコ「おはようございます♪」
>昨日はAice5のメンバーが久々に全員揃って、いろいろと話し合いしましたよo(^-^)o
>まだ内緒ですけど、お楽しみにです♪

こちらもナニやら楽しみですねー(((('∇'*))))

THE IDOL M@STER WEB、伊織んお誕生日おめでとうFLASH

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 園部瑠花@φなりすと・あぷろーち
>ところで「ふぁいなりすと」はプレイされてたのでしょうか?
他のソフトに浮気しまくってしまい、未だに積みっぱなしでありますっ(><*)

○関連:PS2ソフト「ふぁいなりすと」PrincessSoft
2006.5.4
StarChild:Aice5Q&A更新
>パープル たかはし智秋からの質問 Q110.好きな車は?
智秋さん>A.HOTROD系の車、キャデラック、セルシオ、プレジデント。
その車の好みはなんというかwww>智秋さん
どん♪さんはキビキビ走ってくれる車が好きかなぁ(´ー`)
やたら両極端な好み挙げてるほっちゃん。そして運転が心配そうなまどかさんw

〜今日の智秋キャラ〜
のえるさん、絵日記
あずささん&千早@アイドルプロジェクトお疲れ様でした〜(´ー`)

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 桃衣愛センセー@寮長
ま、この作品自体の盛り上がりは今一つ?(´・ω・`)・・・っぽかった感がありますけれど、この作品があってほっちゃんリーダーにスカウトされてAice5入りしたワケですし、そういう意味では智秋さん的には重要な作品の一つではないかと。
あ、水橋さんにコズコズにゆりし〜と自分的注目声優さんが多数ご出演されていたのも良かったです。
皆さんご出演のライヴDVD双恋 バレンタイン・パニック<AA>はステージでの智秋さんを観たコトがない方には特にオススメしたい逸品ですよね(・▽・)

○関連:PS2ソフト「双恋」&「双恋島」PS2ソフ「フタコイオルタナティブ」アニメ「双恋」〔StarChild〕アニメ「フタコイオルタナティブ」

■アイマス日記〜やっぱり1アイマスで10萬・・・(´・ω・`)〜
春香から連日の呼び出しを受けたので今日も仕事帰りに事務所へ。
ホントに疲れきっていて、事務所に向かう足どりまで重くなってます(ぉ
それでもちゃんと寄っちゃう辺りが「どん♪はバカだね・・・」@慧たん

続きは別サイトの雑記にて
2006.5.3
アニメイト独占販売!Aice5 デビューマキシシングル「Get Back」本日発売!〔animate通信販売〕
「STARCHILD DREAM in KOBE 3rd」でゲトしちゃってたので、すっかり忘れてた罠(ぉ<何故だかアニメイト通販にも注文しといた分が今日届いたので思い出してみたり(^-^;)

そういや、リンク先の通販ページにもアニメイトオリジナル連動購入特典:『Aice5サイン入り差し替えジャケット』について触れられているのですが、届いた荷物にはソレっぽいお知らせやらスタンプラリーシートやらは封入されておらず・・・通販はこの企画に対応しているのでしょうか?(´・ω・`)<対応してないと店舗に買いに・・・うわ、当分休みがないでありますっ(*><)

○関連:企画ユニット「Aice5(アイス)」のデビューマキシシングルがアニメイト独占販売で登場!!〔animate新着にゅーす〕

○関連:TV いぬかみっ! ED「友情物語」収録マキシシングル「Believe My Love」/Aice5 初回限定盤〔animate通信販売〕

Aice5〜We believe your love〜キャンペーン〔StarChild:イベント情報〕
各地のイベントへの参加方法など詳細へのリンクが。
Aice5イベントに関して【Q&A】@ゲーマーズ名古屋店
『Aice5〜We believe your love〜キャンペーン』 コミックとらのあな なんば2号店にてイベント開催!
Aice5イベントに関して【Q&A】@ゲーマーズ博多店
Aice5〜We believe your love〜キャンペーン@animate

StarChild:堀江由衣 CYBER LITLE METRO LINE天使のたまごのPHOTO TOPICSに「Aice5登場!」と題して先日放送分収録の様子が('∇'*)
・・・智秋さんの漢字間違ってるけどなー(゚听)

Webラジオ版「君のぞらじお」EVENTページ谷山紀章サイン会@「ドリームパーティ東京 2006春」の情報掲載

・・・明日のイベントの告知が今日ってΣ( ̄□ ̄lll)!!
タイムスケジュール
 11:30 サイン会抽選会開始
 12:30 サイン会参加列形成
 13:00 サイン会開始
 14:00 サイン会終了
参加方法
 サイン会参加希望者は、当日 11:30 までにアージュブースにて『サイン会抽選希望列』に並び
 対象アイテムを提示し抽選クジを引いてください。
 抽選クジ当選者には『サイン会参加券』を配布します。
対象アイテム
 『君が望む永遠』キャラクターイメージソングシリーズ Portrait*5 孝之/谷山紀章
 MAGIC/ワイルド三人娘
 Love Adventure/ワイルド三人娘
 Go For It!/GRANRODEO
 君のぞらじお総集編vol.04
 (『君のぞらじお総集編vol.04』のみ抽選前にその場で購入可能です。)

熱心なきーやんファンで行ける人頑張れ。
正直あれ(´・ω・`)
・・・
「智秋さんのサイン会じゃなくて良かったー(´Д`;)」とホっとしている自分がおります(ぉぉぉ

○関連:アージュ、GWのイベントについてのお知らせ
 
君のぞらじおHP内イベント特設ページにて『谷山紀章サイン会』についての緊急告知があります。
 緊急杉だ(# ゜Д゜)ゴルァ!!

○関連:DreamParty Official HomePage
 日時:2006年5月4日(祝)<明日 11:00〜17:00
 場所:東京国際展示場(東京ビッグサイト)西3・4ホール
 アージュブース番号:45
 入場料金:税込2,000円(パンフレット付)

StarChild:Aice5Q&A更新
>レッド 神田朱未からの質問 Q109.イチゴ練乳はかけますか?
智秋さん>A.かけない。でも、かき氷、パンにはかける。コーヒー、紅茶に入れるのも好き
滅多にかけないですねぇ(´ー`) ・・・ん?パンにかけるの??>智秋さん

〜今日の智秋キャラ〜
-DEA DIA-さん、雑画保管庫
訓練兵水月
横顔が凛々しいねー(´ー`)>水月
TOP絵にハルヒ。

CANDY-Aさん、TOPに新刊告知絵 あずささん(*´Д`)

Initial-Gさん、日記絵
Vi服あずささん@恥かしがられると、この衣装てばエロさが際立ちますね!(*゚∀゚)=3ハァハァ(バカ
今日もお仕事でありますー(つ_<)

■アイマス日記〜1アイマス10萬が精一杯でありますっ(*><)〜
仕事でアイマスオンリーにはまたも出かけるコトが出来ませなんだ(´Д`;)
そんな中雪ぽから呼び出し喰らい、仕事帰りにいつものように事務所行き。

続きは別サイトの雑記にて
2006.5.2
Chiakingさん、「お〜いしぃ〜♪」
「羊串」に100ジューシー入ったモヨウw
これまた如何にも酒が進みそうなお料理でございまして、一体どれくらい呑まれたのやら?(^-^;)

6/23 ドラマCD「エン女医あきら先生」原作:水城まさひと <出演>三石琴乃/たかはし智秋/半場友恵/高橋秀/武田華〔アニメイトWeb通販〕
キャストが今日発売の『まんがタイムジャンボ』に掲載されていたモヨウ(那加さん、情報提供ありがとうございます)
あきら・・・三石琴乃
歩  ・・・半場友恵
みひろ・・・たかはし智秋

やはりみひろさん役でありましたか(・▽・)
「あきら先生」読みながら、どん♪さん脳内ではすっかりみひろ=智秋さんで変換されてしまっておりまして、「違ってたどうしよう?(´・ω・`)」などとも思っていたりもしたので、何だか安心しましたw

○関連:エン女医あきら先生 9 まんがタイムコミックス<AA>
 5月8日発売
。近所の書店に入荷すんのかな?(´・ω・`)って感じなのでAmazonさんに予約入れときました(・▽・)

StarChild:Aice5Q&A更新
>グリーン 浅野真澄からの質問 Q108.歴史上の人物、誰に会いたい?またその理由は?
智秋さん>A. 坂本竜馬。幕府などの狭い枠に捕らわれず、広い視野でより良い世界を作ろうとしたその画期的な様に憧れる!!!
智秋さんてば凄く真面目に答えてるな。
そんな中、お一人歴史上の人物でない人を答えていらっしゃる方が(^-^;)
んーそうだなぁ・・・秀吉がホントにサル顔なのか?とか家康がタヌキ顔なのか?とか見てみたくない?(ぉ

Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』[第2回] 『グアムからお届け中!?』
今回はグァムから?
今井麻美役てwww>アサミンゴス
やっぱBGMとかSEとかはこっちのが面白いよなー(´ー`)

○関連:たんぽぽ惑星。さん、日記絵 グァムグァムうるさいので力づくで黙らせてみた。
 加害者は今井麻美役の・・・www

THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップバースデー記念企画に関するお詫び
「高槻やよい・天海春香合同バースデー記念企画」の大幅な遅れへのお詫びと、ところてん式に延期されることになった「水瀬伊織バースデー記念企画」のお詫び。
・・・まぁ、3年とかね・・・待たされなければイイですよ、ウン(ぉぉぉ

BIGLOBEストリーム、「ベティ愛と裏切りの秘書室」第47話「妊娠の波紋」配信海外ドラマ『ベティ〜愛と裏切りの秘書室〜』全62話 毎週無料配信[BIGLOBE]

〜今日の智秋キャラ〜
黎明堂さん、TOPに新刊告知絵 あずささん('∇'*)(CG定点観測さんより)

龍の肉まんさん、TOPに新刊表紙絵
あずささん('∇'*)-idolinglife-さんより)

eau-Rougeを駆け上がれ!さん、日記絵
あずささん@ピンクアポロ('∇'*)

GUNPさん、日記に都産祭 おまけ企画色紙絵ー('∇'*)
ああ、明日もギッチリ仕事な自分が恨めしいです( ;´дフ;

LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 アメリア先生@無人島で水着
QMAのアメリア先生。
実はほとんどプレイしたことがなかったり。
というかこのテのゲームを前にすると血が騒ぐというか、セーブしないとホントにのめり込んじゃいそうなのでー(^-^;)
2006.5.1
StarChild:Aice5Q&A更新
>イエロー 木村まどかからの質問 Q107.今までで一番感動した映画は?
智秋さん>A.う゛ーん・・・たくさん!!結構感動屋なので、決められない・・・・・・。
うーん、一番て云われると悩みますねぇ。
一番かどうかは別にして「サウンド・オブ・ミュージック」は好きなので1年に1回は観てるな・・・なのでコレってコトにしておこう(ぉ

DIARYの木村まどかさんのカキコ「てんたまA」に天たま出演時の智秋さんの写真が(・▽・)
同じく「てんたま@」にはリーダーの写真が。

○関連:starchild presents すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜
 
場所 会場:Zepp Tokyo
 住所:江東区青海1丁目パレットタウン
 交通:ゆりかもめ「青海」駅前 (臨海高速鉄道「東京テレポート」駅より徒歩5分)
 日程 2006年5月28日(日)
 開場16:00/開演17:00/終演19:30予定
 出演者 いぬかみっ!:堀江由衣、名塚佳織、長谷川静香
 ひまわりっ!:白石涼子、中田あすみ、吉田真弓、大竹裕子
 となグラ! :神田朱未、吉野裕行、葉月絵理乃
 
Aice5ほか予定
 主催 キングレコード
 企画・運営 スターチャイルドレコード
 内容 トーク、上映、ミニライブ  他
 問い合わせ キョードー東京 TEL03-3498-9999(平日12時〜18時)
 応募方法 往復ハガキに必要事項(住所/氏名/年齢/性別/職業/電話番号)を明記の上、
 下記にお送り下さい。(応募締切2006年5月15日 必着)
 〒107-0061
 東京都港区北青山3-6-18 共同ビル9階
 キョードー東京「すたちゃまにあ全員集合!!〜春の公開録音〜」係り

 ぐむむ5月28日ですかぁ(´Д`;)・・・一応ハガキだけ送ってみる?

○関連:アンケートの投票結果Aice5で一番好きなのは誰?〔アンログ.jp〕
 メンバーで人気競っても不毛な争いになりそうな気もしますが(^-^;)
 ・・・でもとりあえず投票だけはしときます(ぉ( ・∀・)つ〃∩>投票はこちらから

Webラジオ版「君のぞらじお」EVENTページにゴールデンウィークのイベント情報を掲載
GW中のアージュイベント情報と栗林みな実サイン会@ドールズパーティ15についての参加方法&諸注意が。
 
タイムスケジュール
 10:30 抽選会開始
 13:30 サイン会参加者列形成
 14:00 サイン会開始
 15:00 サイン会終了
 参加方法
 サイン会参加希望者は、当日アージュドール部ブースで 10:30 に行う『サイン会抽選希望列』に並び
 『passage』を提示し、抽選クジを引いてください。
 抽選クジ当選者には『サイン会参加券』をお渡しいたします。

参加される方はレポよろです。
新商品は君のぞらじお 総集編 vol.04とアージュ7周年テレホンカード〔悠陽殿下〕
ま、この辺は後で通販されるでしょうからソレ待ちで。

「THE IDOLM@STER RADIO」構成作家ちゃみのれでぃますブログ更新
「ぷれぜんとー」ってコトで「如月千早BD企画CD「Guatitude感謝」発売記念♪CDプレゼント企画!」始動!
千早の似顔絵イラスト描いて官製ハガキで応募!・・・ってナニゆえイラストっΣ( ̄□ ̄lll)!!
そしてナニゆえハガキ(^-^;)
>え?なぜイラストにするのかって?
>私が見たいからです。えっへんw

・・・(^-^;)

写真の大きさに苦戦されてるみたいですね。
一応画像のアドレスからthumbnailを削除して見ると・・・多分コレが表示したい大きさなんだろうなぁ(´ー`)

楽画喜堂さんにてGWプレゼント企画!
や、PS2ソフト「I/O」「サウンドトラックCD」と「ドラマCD」の2枚セットを2名様にプレゼントしてらっしゃるので、ね?
サントラには智秋の歌うEDテーマ「Lead Out」が収録されてます。
ドラマCDでもイシュタル役の智秋さん&エル/アル役のコズコズが出演されてますので、興味のある方は応募してみては如何でしょうか?・・・もっともどちらもPS2ソフト「I/O」をクリアしてナンボのCDだとは思いますが(^-^;)

〜今日の智秋キャラ〜
LEIBSTANDARTE MITUKI HAYASEさん、日記絵 蒼月たかねちゃん@マジックアカデミー
PS2用ソフト「トゥルーラブストーリー3」メインヒロイン蒼月たかねちゃん。
いわゆる王道ヒロイン<おそらく今の智秋さんには引き出しを捜すのが大変そう(ぉ

のえるさん、TOPに新刊表紙絵 スノーストロベリー('∇'*)
絵日記に
あんこうあずささん・・・アホ毛がwww

たんぽぽ惑星。さん、日記に新刊表紙絵 ミミ春香&あずささん&雪歩&真('∇'*)

GUNPさん、日記に「iDOLPROJECT 」新刊表紙絵&サンプル
「翼羽」のサンプルのあずささんが怖いですwww
「フルモンティー」のサンプルでもあずささん(の胸)が話題にw

PennyLaneさん、TOPに新刊表紙絵 あずささん&律子('∇'*)(-idolinglife-さんより)
サンプルも。

Initial-Gさん、日記にコピー本からあずささんがΣ(゚Д゚; !?
下乳なラムちゃんも('∇'*)

■アイマス日記〜日和った・・・〜
春香からのメールの期限が今日だったの事務所へ。

今日の「すのーすぷりんぐ」
34週 ワクテカ敏腕でLv.16>全国5萬へ
結局HIT-TVは後に回す選択をしました。
さてさてどうなりますことやら・・・。

続きは雑記にて

TOPに戻る