カリブの魔法 
 
戻る
次へ
Costa Luminosa Ocho Rios
Miami Grand Turk
Cozumel Nassau
Roatan 食べる食べる
Grand Cayman 旅程表
Roatan
ロアタン ホンジュラスのバイア諸島最大の島です。島の北側にはカリブ海でも屈指のダイビングスポットが広がり、高級リゾートとして人気があるそうです。
午前中は港の施設を見て回りました。午後は「カリブの海賊、鳥、猿」観光(54$)に参加しました。
 
ロアタン港の桟橋からすぐに免税店があります。免税店の中を通って表に出て、坂道を上がるとたくさんの土産店などが立ち並んでいます。賑やかなカリビアン音楽でお出迎えです。
ショッピング・モールの左端から小道をたどると、橋を渡ってすぐにマホガニー・ビーチがあります。ビーチからは桟橋に停泊するクルーズ船が眺められます。
ガンバリンバ・パーク ロアタン港から西海岸に向かって1時間ほど行くとガンバリンバ・パークに着きます。ここが、「カリブの海賊、鳥、猿」観光の地でした。実はバードウオッチと思っていたので、エ!と思いました。が、テーマパークでしたね。海賊の洞窟がありました。
鳥もいました。餌付けしたエメラルドハチドリ、肩に乗るヒワコンゴウインコ、歩き回るホロホロ鳥などです。
猿もいました。ノドジロオマキザルです。ほかにグリーンイグアナ、アグーチ、亀などもいました。
さらに、モルフォチョウの標本もありました。 ビーチもありました。  
ページのトップへ戻る