【廃墟マニヤ File055】

Yヶ島坑(静岡県)

(その4)

ホッパー

雨の訪問から3年。あのときはろくな写真が撮れなかったなあ、ということで再び訪れてみることにしました。

同じ構図でも天気が良いとこんな爽やかな感じに……。

 

ホッパー

今回はまずホッパーから見ていくことにしました。

 

ホッパー外観

木造部分の下見板がなつかしい感じです。

 

ホッパー小屋内部

ホッパー小屋の内部。

 

ホッパー小屋内部

特別おもしろいものはありませんでした。

 

ホッパー

赤く錆びたトタン屋根と風雨にさらされた木の色がキレイですね。

 

橋台

ホッパー下部からの延長線上(たぶん)に橋台の痕跡が残っています。

 

ゲートボール場

さて、ホッパー脇からゲートボール場へ登っていくと……

なんと! あの木造事務所がきれいさっぱり撤去されてるじゃないですか! 前回もっとしっかり写真を撮っておけば……と思っても後の祭りです。


(続く)


NEXT(Yヶ島坑その5)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ