【廃墟マニヤ File055】

Yヶ島坑(静岡県)

(その3)

鉱山事務所

鉱山事務所の奥のほうの棟。手持ちで写真を撮るのがギリギリの明るさですね(今ならデジカメで楽々ですが……)。

 

変電施設

薮をかきわけ、滑り落ちそうになりながら、一段高くなった所に見えた建物に近寄ります。

 

変電施設

中をのぞいてみると、どうやら変電施設だったようです。防火のためか壁に貼られた金属板が珍しいですね。

 

雷管の空き箱

引き出しの中には雷管の空き箱などがありました。

 

インクライン跡

坑口の左手でインクラインの跡を発見。上に小屋が見えますが、雨で滑ってとても登ることはできません。

 

ホッパー

素直に諦めて、最初に見えたホッパーを見に行きます。どのようにこのホッパーまで鉱石を運んでいたんでしょうかね?

 

ホッパー

反対側にまわったらすごいことになってました。


(続く)


NEXT(Yヶ島坑その4)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ