【廃墟マニヤ File045】

F士Gリバー王国(山梨県)

(その4)

ガリバー島内部

さて、Gリバー島内部です。

 

謎の幽霊船

「こちら映像はございません」って、3Dサウンドアトラクションなんてカッコイイ名前をつけてもラジオドラマということですよね? 結構お金を取っているわりにショボイかも……。

 

ガリバー劇場

確かこれがGリバー劇場だったと思います。営業中はGリバーの人形劇などが行われていました。

 

クリスタルファンタジィ

隣は「鏡と光と音の不思議な迷路」クリスタルファンタジィ。

 

展望台

難破した船を模した展望台。ここに登ればGリバー像を俯瞰で見られますが、まわりから丸見えだよなあ……。

 

ガリバー君

Gリバー君とご対面です! ちょっと感動。

 

ガリバーの手

思ったより大きいじゃないですか。ちなみに背丈は45メートルあるそうです。

 

ガリバー像

いろいろ言い訳はあるんですけど、やっぱり写真がイマイチですね。

 

ガリバー顔

ちょっと恐いかも……。ちなみに上のボブスレーコースのスタート地点へ行けば、この施設全体を眺められるのはわかっていたのですが、とりあえずの目的(Gリバー君に会うこと)を達成したので、見つからないうちに脱出することにしました!

※残念ながら、2007〜2008年ぐらいに解体されてしまいました。もう巨大Gリバー君には会うことはできません。

 

END
(2002.2/2004.6)


1234

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ