【廃墟マニヤ File041】

S日本窯業(茨城県)

(その5)

円筒部

先ほどの円筒部分をサイドから見てみました。

 

隣のライン

やたら同じようなカットが多くてコメントが苦しいかも……。

 

油圧ユニット

アナログタイプのメーターもいい壊れ具合です。

 

奥のライン

一番奥のライン……って言ってもみんな同じですかね?

 

監視盤

何を作っていたのか調べるために撮っておいたカット。でも全然役に立ってません。だいたいなんて読むんでしょう? 「すいはねんど」あるいは「すいぼうねんど」でしょうか。

 

……というわけ(?)で中央部の階段を使って1階に降りました。

この階段鉄製で、最初のうちは1段ずつ確かめながら降りていたのですが、残り2段ほどになったので油断して普通に体重を掛けたら腐食しており、いきなり踏み抜きかけて肝を冷やしました。

 

1階

明るかった2階にくらべ、1階はかなり暗くなっています。

 

1階機器類

この辺は最初の事務室の下にあたります。

 

事務室下

小さな設備類がこまごまと残っていました。

 

(続く)


NEXT(S日本窯業その6)

12345678

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ