【廃墟マニヤ File025】

K湖Y公園(山梨県)

(その7)

リス園

ということで、再びやってきました。

……ところが、やはり簡単に入れそうなところは見つかりません。こんなときのために買っておいたドクター中松のジャンピングシューズを持ってくればよかったと思いながら(ウソです)、グルグル歩き回っているうちに……ポク、ポク、ポク、ポク……チーン! ひらめいてしまいました! 

 

ベランダからの眺め

う〜ん、なんとか2階のベランダに上がることに成功! やはり2階からの眺めは素晴らしいですなあ〜、ほーほっほっほっ。

 

ゲーム機

「さる山」側の建物の中を覗いてみると、案内板にもあったとおりゲームコーナーだったらしく、何台かのゲーム機が残されていました。

 

リス園

さっきは撮れなかったアングルからのカットを1枚。

 

リス園入口

お化け屋敷突入前に、一応「リス園」のドアが開かないかも試してみます。当然のように施錠されていました。まあ、どうせ空っぽの檻ぐらいしかなさそうなので、全然残念ではありません。

 

うさぎ広場への階段

真っ暗な階段が現れました(写真がそこそこ明るくなっているのはストロボを使っているためです)。「うさぎの広場」と書かれていますが、どうやらここを下りた先に目的地はあるようです。

 

入口

ムダに広い空間が広がるなかに目的のお化け屋敷、「まっ暗な部屋」の入口がありました! もちろんウサギはいません(左に見えているシャッターの外、つまり先ほどのエサの自動販売機があったスペースが「うさぎの広場」だったのでしょう)。

それではいよいよ「まっ暗な部屋」へ突入します!

 

 

 

宇宙人2体

いきなり変な宇宙人が! 知っていたから驚きませんでしたが……って、いや、知らなくても驚かないですけどね、きっと。

 

宇宙人

床が土間というか、ようするに土が剥き出しのせいか、山荘とか農家の廃墟みたいに、飾り付けでないリアル竹(笹?)が生えてきてます。

(ちょっと大きい写真[533×800pixel]で見たい方はここをクリック!)

 

腕無しのマネキン

宇宙人のちょっと奥にはマネキンを利用したオーソドックスな幽霊(?)が……。なんか最初の宇宙人だけ世界観が違ってませんか?

(ちょっと大きい写真[533×800pixel]で見たい方はここをクリック!)

 

最初のマネキン

唇がちょっといい感じ!?


(続く)


NEXT(K湖Y公園その8)

12345678910

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ