【廃墟マニヤ File019】

K曲園(山梨県)

(その5)

これでも廊下

「ライフゲージが限りなくゼロに」

実はもう飽きて帰りたくなってきています。本気で帰ろうとして、まだ肝心の宝石風呂を見ていなかったことを思い出しました。案内に従い、岩に屋根をくっつけただけのような廊下を進んでいくと……。

 

カップヌードル自販機

「カップ麺を食べてちょっと元気に」

カップヌードルの自動販売機がありました。すごい腹を減らした人がいたらしく壊されています(そんなわきゃない!)。

 

ゴールが見える!

「ゴールが見えて少し元気に」

屋根の破れ目から頂上(?)が見えます! あと少しです、たぶん。

 

離れ

「でも寄り道」

と言いつつ離れがあったので、ちょっとだけ覗いていくことに。

 

離れの風呂

「寄り道のせいでエネルギー消耗」

離れの風呂ですね。もうここでは2カットしか撮ってません。やる気のなさがビシビシ伝わります!

 

無限階段

「無限階段」

お、ちょっといい雰囲気の階段! 目黒雅叙園の百段階段を思い出しました。

 

風呂場へ至る階段

「サイドブレーキでターンだ!(どんなゲームだ?)」

前の無限階段からタイトコーナーでつながる浴室への階段。どれぐらいタイトかというと0.5Rぐらいですか?
次からココを他人に説明するときは「K曲の0.5R」あるいは「浴室最終ヘアピン」とお呼びください(「K曲の大曲り」ってのはどうでしょうか? 本人的にはすごくうまいことを言ったつもりになってますが……)。

 

外に出られないドア

「途中脱出不能!」

山側に出るドアは雪で完全に動かなくなっていました。


(続く)


NEXT(K曲園その6)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ