【廃墟マニヤ File019】

K曲園(山梨県)

(その2)

K曲園駐車場側

「スタート、すでにマイナス20ポイント」

人目が多い場所にある廃墟訪問のセオリーとして、オフシーズンの早朝に訪問。実はここに来る途中、湖畔の道路でアイスバーンにのってスピン。絶妙な角度で雪の壁に当てて止めたつもりでしたが、補助ランプが脱落していて、テンションがメチャクチャ下がっています。

 

ちょっと寄ったカット

「フォースの暗黒面が……」

せっかく夜明け前に出かけてきたのに、もうボート小屋に管理人らしき人がいるじゃありませんか! こんな雪があるのにボートなんかのってんじゃねぇ! と悪態をつきながら裏手へ。

 

裏側およそ全景

「館の全体像」

ご覧の通り、継ぎ足しにつぐ継ぎ足しという感じの構造。この写真では切れてしまっていますが、建物はさらに左側に続いています。

 

下から見上げた眺め

「オープニングムービー(静止画だけど)」

雪が天然のレフ板となって建物を下から照らしてくれました。
カーテンが無音ではためいていたような印象が強く残っているのは、雪に音が吸収されていたせいもあるかもしれません。

 

裏手階段

「さあ、ゲームのはじまりです」

結構クルマも走っていますね。でもトンネルの脇から隙を見て柵の中へ。凍結してデンジャラスな階段を素早く上ります。

 

入口ドア

「ドアを開ける? YES・NO」

写真の扉の横にあったドアからあっさりと館内へ。

 

サパーレストラン・アバ

「サパーレストラン・アバ」

有名な「サパーレストラン・アバ」から探索スタートとなりました。ちょっと写真が暗いですか?

 

ジュークボックス発見

「懐かしアイテム・ゲット!!」

懐かしいジュークボックスがありました。このレストランのポイントはビニールの植物(ツタ?)の装飾です!

 

ピンクの椅子

「一寸休憩」

私としてはこのピンクのイスはどうなんでしょう? という感じなんですが、元々は真っ赤だったという話も……。


(続く)


NEXT(K曲園その3)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ