【廃墟マニヤ File019】

K曲園(山梨県)

(その4)

洗面所

「窓がある。調べますか?」

とある廊下。右の洗面台の脇に窓がありますが……。

 

トイレ

「隠しアイテム発見!」

なんとトイレの窓。このトリッキーな造り、どうでしょう?(冷静に思い出してみるとここにあったトイレは別のものだったような気が……。窓の位置がおかしいですよね?)

 

まるごと崩壊

「転がり落ちてGAME OVER」

穴どころか部屋ごと落っこちてますがな!(なぜか関西弁風)
風通しのイイ部屋とはこのことでしょうか?

 

案内板

「宝石を手に入れろ!(ここまできて、ようやくこのゲームのテーマを思いつきました)」

さて、目的の展望宝石風呂を目指します。

 

分岐

「どちらに進みますか?」

うーん、暗い廊下(懐中電灯は持っていったほうがいいですよ、もう関係ないですけど)を抜けて分岐に。どっち?

 

大宴会場へ

「急がば回れ(書くことなくなってきました)」

おいしい料理は後に残すタイプなので、まずは大宴会場へ。

 

ふとん

「カビの攻撃を受ける」

ふとんが大量に残っていました。冬なのでまだマシですが、カビの胞子が舞ってそうですよ。それと明るいからいいんですけれど、ふとんの間になんかイヤなもの(具体的には書きませんけれど)を発見しそうでイヤ〜な気分です。

 

大宴会場ステージ

「一休みしてステージでカラオケを一曲歌う」

大宴会場に到着。ステージがあります。あちこちに電源ケーブルのようなものが大量に落ちているのは、電線は高く売れるので、引きずり出して中の導線だけ盗んでいく者がいるからだそうです。

 

大宴会場反対側

「コンパニオンの接待を受ける(妄想)」

反対側。だいぶお楽しみの様子です。
ところで廊下の外側はすぐ岩壁ですよ。宴会するのは夜なので関係ないかもしれませんが、暗い感じの部屋だなあ。


(続く)


NEXT(K曲園その5)

123456

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ