【廃墟マニヤ File017】

S根鉱山(群馬県)

(その3)

コンクリート塊

なんだかわからないけれどもコンクリートの塊です。土台であることは間違いないでしょう。

 

反対側から

裏側に回ってみるとコンクリートの間に木の桟のようなものが残っていて、ちょっと面白い感じでした。

 

冷却フィン(?)つきのパイプ

茶碗や錆び付いた椅子の脚、そして冷却フィンのついたパイプなどが散乱しています。このフィンがついているものは、コンプレッサーなどで高圧になった空気を冷却するものかと想像したのですが、もしかして単純にスチーム暖房装置かもしれません。

 

ミッション?

車両のミッションケース? 鉱山時代のものか、スキー場時代に捨てられたゴミなのかも不明です。

 

ホッパー?

上を見るとホッパー風(こういう構造物はなんというのでしょうか?)の構造物が残っているので登ってみることにします。

 

木造建築物の跡

ちょっと登ると木製の建物がつぶれた跡がありました。

 

立てられたスコップ

スコップがささっていて墓標みたいですね。かなり新しいのでスキー場時代のものでしょう。

 

中腹のホッパー

ようやく横手に回り込みました。向こうに見えるホッパー(?)は早春だと下までたどり着けるようですが、この季節だと藪がひどくてちょっと厳しい感じです。


(続く)


NEXT(S根鉱山その4)

12345

この頁最初へ

廃墟マニヤMENUへ