まーぶる・パレットTOP

〓comeback まいど!〓


過去の日記を復活させました

まいど!
2006/06-09 2006/04-05 2006/01-03
2005/11-12  2005/09-10  2005/07-08  2005/04-06  2005/01-03
2004/10-12  2004/08-10  2004/06-08

気まぐれコラム
2003  2002  2001
過去日記 まいど! 2005/1-3
緊張するわ_(_^_)_ 3/31(木)
エレベーターに防犯カメラがついた。
それは、安心やねんけど、モニターが1階のエレベーターの扉の上に!中が見える。
エレベーターの背面は鏡張りやから、私もやけど、身だしなみチェックをするわけよ〜(^_^)
1階で待ってる時、モニターで他人様のを見てると楽しい(笑)
到着して、扉が開いて、本人が出てくると、笑いをこらえるのがたいへん(^^;)
…ってこては、こっちも…_(_^_)_


いよいよ(=_=) 3/30(水)
うちの区でも、ゴミの分別収集が始まる。
今までも、資源ゴミ(ビン、缶、ペットボトル)は別に出してた。
それ以外は、ごちゃ混ぜOKやった。
4月から、容器包装プラスチックを分けるんだとか…
台所のゴミ箱はデカいから、袋を二つ入れて分けるとした。
昨日から分けだしたんやけど、初体験にちょっと楽しんでた(笑)
問題は、各々の部屋や!
2つずつ要る?
それとも、大きいゴミ袋に移し替えるときに分ける?
(=_=)あ〜あ

スポーツするにも 3/28(月)
お金がかかる(-_-)
昨日、ジャージ上下買った。
バレー初めて4年半。
スポーツウエアをなんにも持ってなかったから、結構買ったわ〜
練習着からバレーシューズ。行き帰りのスニーカーやジャージ、冬のベンチコートなどのウエア(*_*)
スキー板だの、ゴルフクラブ、野球グローブなんかの自前の道具類はいらんからええけど(^_^)
ま、スポーツに限らず、趣味には金がかかるか…(=´、`=)ゞ


今回買ったジャージは胸のところに、キラキラのラインストーンで「adidas」のロゴ。街着としても着れるぜい(^_^)v

キャ〜っ♪ 3/24(木)
長男のスーツを一緒に買いに行った。
大学入学式用に。
普段着のこましなん着て行きゃいいやん(私はスーツ着て行くけどさ(^_^;))って言ってたんやけど、ほとんどがスーツやって聞いたんで仕方なく(-_-)
流行りの、3つボタンで、襟の開きの浅いヤツ。
初スーツやし、似合うんやろかって思ったけど、なんのなんの!
キャ〜♪かっこええやん!我息子(^_^)v

無謀にも(=´、`=)ゞ 3/17(木)
高校のPTA会長、引き受けてしまいましたわ〜(^_^;)
あ〜なんたる無謀!「たいしたことないやん!こんなに頼まれてるのに、やってあげなさい」…
「大変やで〜!絶対やめとけ!」
って、まさに天使と悪魔が私の頭の中で交互に出没。
結果…
「やらせていただきます」
「バンザーイ」と、一同(笑)
ま、喜んでいただけてよかったですわ(^_^)v


ダンナは反対してた…とうぶん黙っていよう(=_=)

みなおした! 3/16(水)
ダンナが半年前に義父にかわり、事業主となった。
社会保険が解除になるんやが、手続きになかなか行けなくて〜(^_^;)
電話して問い合わせたら、とっても親切で、
「説明に伺います!いつがいいですか?」「今日とかでもいいんですが…無理ですよねえ」「じゃ、10分で行きます!」
って、とんできてくれた!
それも!男前の若いにーちゃんやった!
その上、親切丁寧!
そして、腕を骨折してるのに、チャリで!
なにかと問題になった社会保険やけど、みなおしたわ〜

(^_^)v 3/15(火)
パソ復活〜
チョー久しぶりのトラブルやったから、頭つかった〜肩こったぁ〜

(=_=) 3/15(火)
只今、ネットに接続できませ〜ん(T_T)
セキュリティーのバージョンアップをやったら…変に。

ケータイより

PTA広報A 3/ 6(日)
私の作成したイメージ見本。
ま、おおざっぱではあるんやけど(^_^;)
どーんと、ドギツくメインタイトル(チョー気持ちいいー)を入れてほしかったわけよ(-_-)
出来上がりがどうこうよりも、こっちは「やりがい」だけを求める無料奉仕なんやから〜 (笑)

PTA広報@ 3/ 6(日)
新聞完成!
悪くはないと思う。まあ、上出来?
が!印刷屋さんに私の伝えたイメージや、パソで作成したレイアウトが、かなり無視されてた!
タイトルや文字の大きさ、写真の入れ方まで、レイアウトを指示したのにさ(-_-)
1週間前、出来上がり見本を見たときには、ひっくりかえったわぁ〜!
少しは修正してもらったが、納期まで日がなかったから、妥協した。
センスよく仕上げてくれてる箇所もあるんやが、発注主のこっちの希望にもっと忠実にやってもらいたいわぁ〜(-_-)

私の方針としては、写真はデカいのんをどーんと!あとは小さく…それが、ほとんど大きさ一緒(-_-)
それぞれにタイトル(大サイズ)サブタイトル(中)記事(小)が基本って言ったのに、サブタイトル、いっぱい抜けてた!

フィーバー! 3/ 4(金)
昨日、踊ってきた!
「サタデー・ナイト・フィーバー」(^_^)v
娘の高校の「卒業生送る会」PTA出し物で。
トップやったんで、どうなるかと思ったんやけど、めちゃウケ!
大にぎわい!
紹介係の2人なんて、まさにコント(^0^)
時代背景の説明してたと思ったら
「よくナンパされたわぁ〜」
「その顔で?」
「昔は、かわいかってんからぁ〜。今もかわいいやろ?♪」って(笑)

女性役の衣装は、かつらに、フリフリのドレスに、チュール!
男役の私は、手持ちの黒のスーツ。
緑のシャツに、紫のサテンのとんがり襟とデカいカウスをつけたが地味やった〜(~o~)
なにせ、私の横の会長(女)は、赤いアフロのかつらを付け、その上にピンポン球くらいのミラーボール乗っけてるしぃ〜(笑)
ま、おばちゃん仲間には、「ホストみた〜い♪」「かっこい〜い♪」って好評やったけど(^_^)v

ひろしです…

携帯酸素 2/28(月)
いつもバレーで、ひとりバテまくってるんで、「携帯酸素」を買ってきてもらった。
無味無臭!
試合も補欠やったから、バテるほど出てないしぃ〜
回復に効いたんだか効かんのか、全くわからん(^_^;)
おまけに、振ってもなんの音がするわけでもなく、入ってるんだかどうかもわからん(~o~)
残量はさらにわからん(笑)

気合い十分 2/26(土)
「サタデーナイトフィーバー」の練習
、一昨日は、なんたら会館の中の貸しスタジオで。
鏡張りや〜(^0^)/
今日は、学校の体育館で、リハーサル。
来週は本番です。


なんでこんな日に(`ヘ´) 2/23(水
今日は、次男の高校受験日。
本命の公立前期入試(普通科以外)
出来映えはまずまずってところらしい。

それはともかく、自転車を撤去されたって!
こんな日に、撤去に回るなんて、情容赦ないわぁ〜!
入試日ってわかってたはずや(`ヘ´)
2年前、娘の入学式かなんかの日、母娘ともどものを撤去された。
これを、今朝、次男が出た直後に思い出したんで、悪い予感がしてはいたんやけどな(T_T)

とうとう 2/19(土)
アダルト系迷惑メール、以前にも書いたけど、とうとう、アタシの名前もでてきたよぉ〜(~o~)
差出人じゃなくって、エッチな画像ありますってので、数人の名前が並んでる中にある_(_^_)_
アタシと同名の子、どんなんよ!って、開けたい衝動に駆られる(笑)
「制服の似合う美女」「スタイル抜群」なんてのやから、ま、許すとしよう^^;

娘が、学校の課題で、絵本をつくるって言う。 2/14(月)
参考にと、絵本をひっぱりだした。
今の家に引っ越す時の段ボールにはいったまま、5年間封印状態やった(^_^;)
たくさん処分したけど、残しておいてよかったわ〜。
なかでも、この3冊は特にお気に入りやった。
なつかしいぃ〜と歓声があがる。
読んでみた。
盛り上げてた箇所も覚えてる(笑)
昔がよみがえるわ〜
毎晩、布団に入ってから、絵本を読み、時には、創作し、
ちょっと大きくなったら、子供たちに、即興で物語を創らせたり…。
いい母してたやん…私(^_^)v

今回は朗報(^_^)v 2/10(木)
長男の大学受験の通知、今回は、ペラペラな紙切れ1枚ではなかった(笑)
バンザーイ(^_^)v
やれやれ(=´、`=)ゞ

ひとつ肩の荷がおれた。
次男は、今日、入試に行ってる〜
頑張ってくれ〜(^0^)/

ワールドカップ予選 2/ 9(水)
日本バンザーイ(^0^)/
宮本選手、男前過ぎぃ〜

広報 2/ 9(水)
PTA広報誌、来週、委員会して仕上げる。
委員長の私と、副と、平委員3人。
たった4面に5人は多い。
委員長としては、委員さんに、やりがいも持ってもらわなあかんしぃ〜で、割り振りに頭が痛い。
たった2回で仕上げるんで、相談しながらって暇ないから、レイアウトなんかも、結局、私がほとんど決めちゃうことに_(_^_)_
いいんかな〜って思うんやが、しゃあないか…

3次会 2/ 6(日)
デザート中
近所友と飲み会やって、みんなチャリやから、難波でも余裕の時間(^_^)v

フィーバー 2/ 3(木)
今年も、娘の高校の「卒業生を送る会」でPTAの出し物をする 。
今回は、「サタデーナイトフィーバー」(^_^)v
今日、学校の空き教室で、フィーバーの練(^0^)/
今回は、私は男装ですぅ〜
ジョン・トラボルタでございま〜す(^_^;)
昨年の華麗な姿が「まいど!」に残ってるかと思ったけど、もう無いわ〜(^_^;)

甘え上手 2/ 3(木)
憎たらしいが、かわいいヤツ(∋_∈)

プロテイン 1/30(日)
運動してもなかなか筋肉が付かない。
バレーで、ボールに届いていても、上がらなくて
「力なさすぎぃ〜」と、指摘されるしぃ〜(^_^;)
足もすぐフラフラになるしぃ〜
「プロテイン飲み!」
と、推され、購入!
これは友人のオススメで通販かなんかで買ってきてもらったんやけど、ココア味で飲みやすい。
たいていは、バニラ味やイチゴ味のが多くてまずいらしい。
ココアは好きやから続けられそう(^0^)/
バレーは、中学のPTAチームからOBチームに移った。
みんな上手くて、私の下手さが露見しまくるわ、体力ないわ、筋力ないわじゃねえ〜(^_^;)


似合わねぇーっ(∋_∈) 1/27(木)
娘がバイトの制服を洗濯のため持って帰ってきた。
着てみた。
似合わねぇーっ(T_T)
丸襟、パフスリーブ!
似合うはずないわな( ̄〇 ̄)
恐ろしくて、すぐ脱いだ(^_^;)
ファミレスでは、バイトでけへんな(T_T)

もう、一生ない… 1/25(火)
昨晩、お米を洗う元気なくって寝ちゃって、今朝は弁当作りはパス!
長男に
「ごめん!今日作ってへんねん」
「あ、言うのん忘れてたけど、期末テスト前で、昼までやし」
「ちょうどよかってんな(^_^)v」
「ってか、もう終わりやん!」
「えっ!?一生ないってことかいな('_')」
っと、昨日が、長男への最後の弁当となった(^_^;)
なんか…あっけなく終わってしまったな( ̄〇 ̄;)
もう、一生作ることないっつうのに(^_^;)

プチオフA 1/23(日)
牡蠣を堪能しおわって、心斎橋に移動。
ももちゃん、プチももちゃんが急遽合流!
どんな相方なのか興味しんしんの初対面。
ツッコミきついんですけど…アタシの胸、無さ過ぎ!っていいやがるしぃ〜( ̄〇 ̄;)
初対面やねんから、遠慮せんかい!(笑)
今日はチャリンコじゃなくて電車で行ってたんやけど、12時前やってのに、地下鉄の最終が終わってた!(~o~)
いつも終電なんて気にしたことなかったから〜( ̄〇 ̄;)
で、タクシーさ(^_^;)
終電、早すぎ!
なんか…みんな走ってんなあと思ったわ

プチオフ@ 1/23(日)
4、5日前に、まみさんのHPで牡蠣の話が出て、「じゃ、今度の土曜日に!」ってことになって、突如決行(^_^)
南森町の牡蠣専門レストラン!
生牡蠣ってすごく食べやすくっていくらでもはいりそうってカンジ!
牡蠣って、お肌にもいいらしいが、その亜鉛って、男のxxxに、いいんだってよ(^_^)v

走行距離9キロ 1/19(水)
店の代車用に、ワゴンRの新車をリースした。
届いて一番に乗ってスーパーに!
シートにビニールかかったまま(笑)
お客さんに納車する新車を、私が運転するってことないしぃ〜(∋_∈)
やっぱり、おにゅうはええわo(^-^)o

息子が出ていった 1/17(月)
正月あけて、長男が、ダンナの実家に居候。2件隣やし、私の仕事場の上でもあるわけやけど。
ベッドも机もお引っ越し。
友人ちやカラオケに泊まったりして帰ってこないことも多いから、家に居ないのはどうってことないが、荷物がなくなっていくのは…淋しい(∋_∈)
次男との2人部屋が、ガラ〜んとしてる。
今はまだ、学校帰って来ては戻り、夕ご飯や風呂に戻り、朝登校前に戻り…やけどね。
が!冬休み中や土日はええが、先週ずっと遅刻!
戻って来〜い!(笑)

おきにいり♪ 1/13(木)
最近気に入ってる、賃貸マンション雑誌のCM。
夜、大人のカップル
男「そろそろ・・・終わりにしませんか・・・」
女「え?」


男「独身生活を・・・」
と、婚約指輪を取り出す。

世の独身男達よ!
こんな粋なプロポーズせえよ!(●^o^●)
もちつき 1/10(月)
毎年、大晦日に、餅つき機で餅をつくんやけど…いまごろになってしもたわ〜(^_^;)
写真じゃ小さく見えるけど、10合!
これを2つ分する予定やったんやけど、ダンナが1つ目、水かげん間違って、べちゃべちゃの大失敗(∋_∈)
2つ目は上手くいき、丸めながら、大根おろしで食べまくり、お昼に食べたのに未だにお腹いっぱいで、晩ご飯つくる気にならん(^_^;)
なにせ、今晩は、お雑煮の予定やしぃ〜(∋_∈)
白味噌で甘めのぉ〜(^_^)v
好きやねんけど、今は、お餅みたくな〜い(笑)

正月モード 1/ 9(日)
いまさらですが…正月モードの玄関(^_^;)
ありあわせのものをもちよって、大晦日前日にあわててチェンジしたっけ(^_^;)
クリスマスモードには正月までっていう期限があるが、今度はないからなあ〜(笑)
へたすりゃ春まで(爆)



まいどおおきに♪(^O^)(^O^)o byおその