まーぶる・パレットTOP
〓comeback まいど!〓
過去の日記を復活させました

まいど!
2006/06-09 2006/04-05 2006/01-03
2005/11-12  2005/09-10  2005/07-08  2005/04-06  2005/01-03
2004/10-12  2004/08-10  2004/06-08

気まぐれコラム
2003  2002  2001
過去日記 まいど! 2004/06-08
天津甘栗 8/ 8(日)
楽天軒本店(道頓堀本店)のがいちばん美味しい。
って思ってたけど、昨晩10時ごろ買ったからか?…ちょっと硬かった(-.-;)
おっさん? 8/ 5(木)
「ブハッ!バレーの後は、やっぱビールや〜!」「うちのダンナがさあぁ〜ああで、こうで…もうたまらんわぁ〜」
仕事の後のビール、うちの嫁は…どうたらこうたら
そんなん言ってるおっさんと、一緒やろ?…おまえら(-.-;)
ダンナ曰く(~o~)
当たってるだけに、言い返す言葉もございませ〜ん_(_^_)_
あたしら、おっさん?(爆)
おまけに、カフェバーなんぞには行けず…汗くさい、ジャージや短パン、メークも剥げてる(-.-;)
ローカルな居酒屋ばかりなり
派手ぇ〜( ̄〇 ̄;) 8/ 1(日)
またまた行ってきました、「道頓堀極楽商店街」
娘と。
帰りのエスカレーターの壁紙は、側面、天井、ぜ〜んぶ゛えべっさん(七福神)゛(~o~)
これでもかっ!ってぐらい、とことん派手ぇ〜(爆)
今日もショーを見れた。前回はすみっこで見にくかったから、今回は、早めに場所キープ!
全部をみわたせて、より楽しめた。
たこ焼き、イカ焼き、どて焼き、クレープ、ビール!
晩ご飯も兼ねてたから、よう食べたしぃ〜(^o^;)
完成! 7/24(土)
娘の高校のPTA広報委員長のワタクシ(^_^)v
お仕事第一弾完了!
「目をひくもの」「視覚重視」がモットーですから、ほぼイメージどおり。
印刷屋さんには、「派手に!ビビットに!」ってお願いして笑われたっけ(^o^;)
そのうち、「広報誌作成記」にUPしたいとは思うけど…
居酒屋メニュー 7/22(木)
長男はナンバの居酒屋でバイトしてる。ほぼ揚げ物担当。
今日、初めて、家で作って食べさせてもらった!
マジ!めちゃ美味い!完敗(~o~)
揚げもち、揚げモッツェラチーズ、揚げ豆腐、スルメの天ぷら!
薬味も、ネギ、大根おろし、しょうが、のりなど添え、きれいに盛って(^_^)v
ああ〜次から次へと揚げたて食べさせてもらえて極楽や〜(^_^)
ちなみに、かけるツユだけは、ワタクシ自家製(^o^;)
おもろいでぇ〜 7/19(月)
最近オープンした、アミューズメントパーク「道頓堀極楽商店街」
屋内に昔なつかしい町並みが再現!
細部までこだわってて、見るだけでも楽しい!
食べ物屋もいっぱい!
なによりも
「道頓堀極楽歌劇団」のショー(写真)が、おもろい(^O^)
超コテコテ(笑)
宙にも舞う(~o~)
もう一度みたいわあ〜
乾杯〜o(^-^)o 7/19(月)
ももじと、葵さんと!
昼からずっと、食べまくりぃ〜。
しゃべりまくりぃ〜(^O^)
葵さんとは、初めて会うけど、会った瞬間から、初対面とは思えん、なれなれしさ(笑)
ネットの友人、みんなそんなカンジぃ〜(~o~)
人見知りするヒトって、いないんかい?(爆)
なんとかぁ〜 7/13(火)
着せた〜!結んだぁ〜!疲れたぁ〜_(_^_)_
とても、自分まで着る気力は残ってへんわぁ〜(笑)
ま、私は留守番やねんけどさ(=_=)
私の若かりし頃の浴衣を娘に。
ちょっと小さいかも…。
羽も母はもう少し、大きかったぞ(笑)
あとo(^-^)o 7/10(土)
暑さで限界!
美容院のイスに座ってからも、悩んだけど…
「ばっさりやって!」
まえ 7/10(土)
1年半ほど伸ばしてた。
こんなに長くしたのは、10年ぶりぐらい。
ちょっと若作りしてみたかったのさ〜(^o^;)
脱!象足首!(~o~) 7/ 5(月)
通販で「シェイプ・ストレッチスリッパ」ってのを買った。
履いてるだけで、鍛えて、締める!んだって〜!
こりゃお手軽ぅ〜(^_^)v
傾斜は、9度って書いてあったけど、履いてみると、45度ぐらいあるんじないかと思うほどや!
アキレス腱がピーンと伸びるし、足全体、お尻にも力がはいるわぁ〜。
もともと、ぺちゃんこの普通のスリッパが苦手で、下駄みたいなんとか、ソールの高いのを部屋で履いてるから、こんなのも、あんまし苦にならんのよ。
でも、昨日試合があって、くたくたになったから、さすがに今朝は、履いて歩かれへんかった(-o-;)
泣けるぜ 7/ 4(日)
中3の次男が、でっかい花束をかかえて、帰ってきた。
花が欲しいな〜
とは、言ってたけど、1本くらいかなって予想してたのに。
感激したわ〜。
私の好きな、紫と緑色を選んでくれたんだって!o(^-^)o
花屋で注文してくれてる姿を思うと泣けるわぁ〜(*^_^*)

長男は、ケーキを買ってきてくれた。
これも、たった1つを、注文してくれてる姿がいとおしい(^_^)v
男の子なのにね(笑)
娘は、昨晩、私がバレーに行ってる間に、皿洗いをしといてくれた。
これも、それなりにうれしい(笑)
スッキリ! 7/ 2(金)
先日、「伊東家の食卓」で、カッターシャツの中に布団を押し込む!って裏技をやってた。
入るのか?って思ったけど、余裕!余裕!(^_^)v
ダンナの小さくなったシャツっていっても、3Lくらいあるから、デカ過ぎるくらい(笑)
普通の人サイズのシャツやったら、もっとコンパクトに、収まるな(笑)
布団をシャツの上で縦に三つ折り、横からクルっと巻いていき、袖を縛って止め、ボタンを掛けるだけ(^_^)v
ぺー様来店? 7/ 1(木)
゛ギャレ大阪゛のバーゲンの広告!
林家ぺー・パー子のしっとりした写真(~o~)
そ、ぺー様っつうのは、林家ぺーなのだ(爆)
冬ソナをもじって、キャッチコピーも、「燃えソナ」「安ソナ」「シビれソナ」
電車の吊り広告で発見して、一人、大ウケ!スバラシイ(^_^)v
ぐりこ・やA 6/26(土)
キャラメルクリーム、迷わず買ったわ〜
そのまんまの味!
明日、バニラアイスクリームにまぜるぞぉ〜(^_^)vわくわく
ぐりこ・や 6/26(土)
道頓堀の近くにオープンしてました。
なんでやぁ〜(-o-;) 6/25(金)
コーヒーではうがいができない!
泡がブクブクたつ!
やわぁ〜_(_^_)_
お茶や紅茶はできるのに(笑)
いっぺん試してみぃ〜
まいどおおきに♪(^O^)(^O^)obyおその