まーぶる・パレットTOP
〓comeback まいど!〓
過去の日記を復活させました

まいど!
2006/06-09 2006/04-05 2006/01-03
2005/11-12  2005/09-10  2005/07-08  2005/04-06  2005/01-03
2004/10-12  2004/08-10  2004/06-08

気まぐれコラム
2003  2002  2001
過去日記 まいど! 2004/10-12
へっへっへA 12/29(水)
…ってことで、若い兄ちゃんとカンパ〜イV(^-^)V
息子のバイト先の居酒屋(^o^;)
先に店長さんとかにあいさつしてしもたし(=_=)
ヤバい?
息子はOFFでよかった〜(^o^;)
ま、彼らは終電前に帰り、アタシらは、1時まで、さらに喋りまくる!
友人がタクシーで帰るって言ったもんで、アタシはチャリやしぃ〜。
まわりを見回すともう誰も居れへんかった〜
満員やったのにぃ〜(^o^;)

へっへっへ@ 12/29(水)
友人と2人、難波へ飲みに行った。
大盛り上がりの最中、隣のテーブルから「いっしよに飲みませんか?」ってメモが!(^O^)

ハードロック 12/27(月)
高校生の頃買った、ディープ・パープルのレコード発見。
ハードロック好きだったっけ〜(^O^)
今は、うるさい音、苦手なのに(笑)


おつりで… 12/26(日)
店に集金に来た人に支払ったら、おつりで、前の前の千円札がぁ〜(~o~)
普通に流通してるん?コレ_(_^_)_
新デザインに変わったばかりで、すでに夏目さんも、過去の人になりつつあるってのに、伊藤博文さんとお会いしようとは(笑)
アタシも、めっちゃ久しぶりやったけど、子供たちは初めて(?)かもで、大騒ぎ(^O^)


げっ_(_^_)_ 12/25(土)
クリスマス・イブだってのに、ダンナと2人きり( ̄〇 ̄;)
長男、デート。次男は、友人ちにお泊まり。娘も土壇場になってデート(/_;)
出かけるのをやめようかと思ったが、着替え済みやったし、食料も家になかったんで、仕方なくGO!(^o^;)
リッチに、食べ放題じゃない焼き肉屋へ(笑)
高いほうからたのめたしぃ〜
さすがに美味かったしぃ〜〜
ま、よしとしようV(^-^)V
ちなみに、鶴橋の「鶴一」へ。


危機一発! 12/24(金)

Merry Christmas!

昨日は子供を連れて夕方から実家へ。
出かける直前に、娘がバイト先のファミレスで予約してた、アイスクリームケーキを持って帰ってきた。
が、コレはダンナが食べたがってたんで、実家には持って行かずに帰ってから食べることに。
が、冷凍室には入らん_(_^_)_
ドライアイスが入っているだろうからと、箱のまま、冷蔵のほうへ。

9時半!帰りの車の中で思い出して、胸騒ぎ( ̄〇 ̄;)
あれから5時間経過…
もしかして、液体化してるのでは?


結果、危機一発でセーフ!(~o~)
もう1時間遅かったら、ヤバかったな(^o^;)
ラッキー(^-^)V

どっちもどっち(^o^;) 12/22(水)
今朝、高3息子から電話がはいる。
学校から
「通知表、家にない?」
探したけど見あたらない。
それって、1学期末に貰ってきたヤツやろ?
2学期初めに持って行かせたかどうかも覚えてへんけどさぁ〜(^o^;)
先生も気楽やなあ( ̄〇 ̄;)
いざ!2学期の成績付けようとしたら、うちのんがないってこと?
終業式2日前やで!
明日は祝日やし_(_^_)_

よう入らんってば(=_=) 12/21(火)

バレーは、夜7時半から中学の体育館で練習やが、うちのチームは集まりが遅い。
一緒に練習するOBチームは早くて、先に来て開けてくれている。
先週、そのチームが休みで、私が一番やった。
鍵と懐中電灯を管理作業員さんに渡されて体育館の前まで行ったはいいが、中が真っ暗であろう体育館のドアを開ける勇気なんてない!!
誰かくるまで待とうと決めた(^^;)
すると管理作業員さんが来て、
「寒いやろ〜中に入ったらええのに」
「いえいえ、ここで待ってますから(^^;)」
って言うのに、開けて電気も付けてくれた。
…は、いいが…
後は一人で、中で待てと?( ̄〇 ̄;) 広い体育館で、一人ぽつんと座ってたわさぁ〜(=_=)
ま、夜の校舎よりはマシやけど(T_T)

楽しい夜o(^-^)o 12/19(日)

乾杯!!
ももじ・とくちゃん・ユッキョさん・あーちん・ぶちょう・長老・ももちゃん・・きむちのママ・まゆちゃん・じゅん・ダーマ・あいちゃん(^O^)

ありがとう!
嬉しくって泣けちゃうわぁ〜(T_T)

苦労した2次会の料理も美味しかったし、ほんまに楽しい夜やったわぁ〜o(^-^)o
居酒屋のねーちゃんに
「何の集まりですか?」
って聞かれたらしい(笑)
そりゃ、怪しいよなあ〜
男4、女7、不明2(^^;)
住んでる所も、色々(^O^)
お泊まり組から、新幹線や高速バスで日帰り組!

なんとも不思議な面白い集いやったわ〜o(^-^)o
私は、幸せいっぱいですV(^-^)V

泣きたい夜 12/17(金)
昨日の夜は、泣きたかった〜。
こんなに悲愴な思いをしたことはないかも(←ちょっと大げさか?^^;)

この土曜日(明日)は、「年忘れオフ会」しま〜す(^O^)W

忘年会シーズン!それもピークの日なんで、早くから予約してたにもかかわらず、2次会の予約を2日前の昨日になって電話をかける・・・気楽な女q(ー"ー)

「予約でいっぱいです」

甘かった!!!
夕方5件ほどかけまくって、ことごとく玉砕(泣)
仕事があったんで、9時半に帰宅してから電話しまくること・・・10件以上・・大泣(ToT)/~~~

13人、この寒空に、路頭に迷う?( ̄□ ̄,|)
ああ〜時間よ!戻っておくれ〜〜


今日、お昼前に、気合を入れなおして電話。
「お調べしますので、少々お待ちください」
待っている間、祈りまくったわぁ〜〜〜(マジ^^

「大丈夫ですよ」・・・って♪(^O^)(^O^)oばんざーーい!

この言葉を聞くのに・・・なんと遠い道のりだったことか・・・(たった、1日やけど^^;



今回、お誘いできなかった方、ごめんなさ〜い。
またの機会にお会いしましょう。
クリスマスA 12/13(月)
玄関だけでも…。
飾りたてない、大人のクリスマスさ(^^;)

今年は、あんまり師走ってカンジが沸かなかったけど、やっと、大掃除や!クリスマスや!正月や!って気がしてきたぁ〜(^O^)

クリスマス@ 12/13(月)
とりあえずクリスマス(^^;)
小さなサンタと雪だるま

にんげんだもの 12/12(日)
TVで「相田みつを物語」をやっていた。
ラストの方のいいところでダンナが帰って来た(=_=)
そして、チャンネルを換えやがった!(`o´)
「このドラマ見て、今の今まで、″私もいい嫁にならなアカンなあ〜″って思ってたところやのに!やっぱり、無理やわ!(T_T)」
って脅して、チャンネルを元に戻させた(爆)

相田みつをが書を書き続けられたのは奥さんのおかげでした。
うちの本も、久々にに読んでみたくなって、とりだしてみた。
どれも好き。
その時の気分によってジーンとくるものがある。
今日は
『子供へ一首
どのような
道を
どのように
歩くとも
いのちいっぱい
に生きれば
いいぞ
  みつを』
二人の受験生の母として…みにつまされます(^^;)

えーっ! 12/ 7(火)
今日で弁当終わりなんだとさ〜(=´、`=)ゞ
明日は期末テストの前日で午前授業のみなんだと…
弁当用の冷凍食品、買ってしもたがな〜(-_-;)
出番は来年かよ(=_=)
と言っても嬉しい気も(~o~)

(T_T) 12/ 6(月)
右耳の真ん中あたりの内側が1ヶ月ぐらい前からちょっと痛いなあって思ってたら、だんだん腫れてきた!
柔道やラグビーの選手が変形してるやん?
あんなカンジ(T_T)

今日、とうとう耳鼻咽喉科にいったら、開口一番
「これは、やっかいですよ!薬を出しますけど、治らなかったら、切開して水を抜かんと!抜いても、繰り返しなることが多いんですわぁ〜」
が〜ん!( ̄〇 ̄;)
今まで痛くなかったのに痛いような気がしてきたしぃ〜!
根性で、薬だけで治したる!(-_-)


忘年会で 12/ 5(日)
昨日はバレーの忘年会。
メンバーの家で。
「電気ブラン」ってのを飲んだ。
浅草の名産らしい。電気…ってのは、ハイカラって意味もあるらしく、箱もレトロ。
でも、40度!
不思議な味やが美味しくって、飲み過ぎたのかクラクラ〜(∋_∈)
ふぐのヒレ酒もほとんど飲めずに12時には退散(∋_∈)
「先に帰るなんてめずらしぃ〜」と言われながら(T_T)

密かな目標o(^-^)o 12/ 3(金)
「いい女は目で語り、クチビルで落とす」
パソのデスクトップ画面に、デカデカと貼り付けてある、雑誌の表紙。
若い子向けの雑誌やけどさ〜毎日、目にするから、気になるじゃな〜い(^^;)
そういや、娘は、いつも目に力入って、見開いてるな(^_^)
クチビルも暇ありゃリップ塗ってプリンプリン(^_^)
いや…
私も!…って思ってるわけじゃないんや(^^;)
少しは、意識するってのが大事かと(笑)
錆びない女になるためにさ…(^^;)
目とクチビル…o(^-^)o

補欠( ̄〇 ̄;) 12/ 1(水)
明日は娘の高校のPTA社会見学。
今年は、「アイーダ」観劇!
申し込み多くて、締め切り日前に、定員になって…
キャンセル待ちの補欠1号となった( ̄〇 ̄;)
広報委員長なのにぃ〜!
このネタ、一面トップの予定やのにぃ〜!
ランチはホテルニューオオタニやのにぃ〜泣
そもそも、娘から、申し込みの手紙さえ渡して貰えなかったんやけどさ〜余裕で行けるやろうし、優先してもらえるって思ってたのが甘かった(∋_∈)
誰か〜キャンセルしろぉ〜o(^-^)o

あ〜あ(∋_∈) 11/29(月)
高3息子の初大学受験、みごと撃沈(∋_∈)
ま、母としては、当然でしょってカンジ(^^;)
が、息子はかなりショックだったみたい(笑)
そりゃふだんよりは勉強してたけど、あんな程度で合格したら、世の受験生が気の毒やぁ〜(=_=)
が、受験料が無駄になったやん!(∋_∈)
働けぇ〜!
えっ?2月にまた受けるって?
本気?( ̄〇 ̄;)
こちとら、高校受験の弟のほうも心配なんですよ(=_=)

2号 11/22(月)
洗剤がいらないスポンジ!
これはかわいくて、使いやすく、へたれへんから、2つ目(^_^)v
いつも買うときは、この手のタイプばっかり〜
よっぽど油ギトギトの時しか、洗剤を使わんで済むんやわぁ〜。
と、言っても、最近じゃあ食洗器にたよってるから、出番は鍋くらいですかね(^^;)

様々 11/19(金)
仕事で出かけたビジネス街のオープンカフェ(今はオープンちゃうけど(^^;)

一昨日はめっちゃ寒かったぁ〜
手袋をして行かなかったことを後悔したほど!
通り過ぎる人達の服装は様々。
ファー付きのジャンパーを着込んでる人もいれば、カッターシャツ1枚の人も。
ビジネスマンは薄着やな。カッターシャツにジャケット。
夏と一緒やん(笑)
ジャケットの生地が変わってるだけやん(∋_∈)すごい!
昨日は雨やったから、私は、真冬用のウールのジャケット。
夕方は、薄手のダウンを(^^;)
今晩のバレーにはダウンのロングを着ようかと悩み中さぁ〜(∋_∈)

缶切り 11/10(水)
久々に使ったわぁ〜(^^;)
最近の缶詰は、使えへんからなあ〜
使い方、忘れそうや〜
今の小学生ぐらいの子、できるんやろか?

練習 11/ 8(月)
2週間前から、ファミレスでバイトを初めた娘。
研修中やから、1回2時間で、5回ほど入ったかなあ。
今のところ、お水のおかわり入れたり、食器を下げたりのお仕事。
で、オーダーとる練習のため、メニューを持って帰ってきた。
私がお客の練習台(笑)
「ステーキください」
「ハイ」
……
「パンかライスは?って聞かなアカンやん!」
セットもんも多くて覚えるのんたいへんそう( ̄〇 ̄)
昨晩、メモとって勉強しとったわぁ〜。
試験勉強より、熱心やな(=_=)

お客さんにも「初めたばかり?頑張りや〜(^_^)v」って励ましてもらったりしてるんだって(笑)

もしも… 11/ 5(金)
「もしも…」ってな短編ドラマがあったよなあ〜。タモリさんのだっけ?
もしも、違う道に進んでたらってやつ。
二十歳過ぎの頃、仕事してた時の写真が出てきた。
事務所で、社員旅行で、パーティーで!

2年で結婚退職。
もしも…やめていなければ…今頃は…

ちょっと、悶々としてしまった(=_=)

ま、ドラマでも、違う道を選んだからって、良い人生だったわけじゃないってオチ(笑)

さ!今から、ひと花咲かせるでぇ〜!(^_^)v


トイレの掃除ブラシ 10/31(日)
よくある、ポット付きのブラシ、アレが好きじゃない。
便器をなんども洗ったものを、ずっと置き続けることに、抵抗がある。
潔癖症でもないのに(笑)
で、長年、古歯ブラシでやってきたが、ちまちま、暇がかかる。
100均で、10センチくらいの、このブラシ発見。
使い捨てや〜。
なかなかええがな(^_^)v
くつブラシも買った。次回はコレで。

産みの苦しみ(^^;) 10/27(水)
携帯の契約者を変更。
電話番号はそのままやけど、アドレスが解除になり、変更する次第となった。
もと、ダンナが使ってたんで、なんとも愛想のないアドレス(=_=)
当時はメールも普及してへんかったしぃ〜(笑)
だから変えたいとは思ってはいたんやが、いいアドレスも思い浮かばんから、今までそのまま(^^;)
さて、今回、どんなんしようと子供もまじえ悩んだぁ〜。
横文字のかっこいいヤツ希望!プリティなヤツ希望!
が、大阪人の悲しい性か?
しっくりこない(笑)どうしても、笑えるヤツにはしってしまう…_(_^_)_
でも、真面目なところにメールすることもあるしぃ〜。
本能と理性の狭間で悩みまくったわぁ〜(*^_^*)

まいどおおきに♪(^O^)(^O^)o byおその