まーぶるパレットTOP
〓comeback まいど!〓

過去の日記を復活させました

まいど!
2006/06-09 2006/04-05 2006/01-03
2005/11-12  2005/09-10  2005/07-08  2005/04-06  2005/01-03
2004/10-12  2004/08-10  2004/06-08

気まぐれコラム
2003  2002  2001
過去日記 まいど! 2004/8-10
きれいな字になる練習帳 10/19(火)
コンビニで買った。
最近、領収書や封筒に宛名を書くことが多くなったし(=_=)
縦書きがとくに苦手(T_T)
少しくずして、さらさら〜っと大人の字が書けるようになりたいもんですぅ〜
字の上手い人って、知的に見えるもんなあ




生自衛隊機! 10/17(日)
初めて自衛隊機を生で見た!
戦車もヘリも!
セスナもそばで見たのは初めてや!
感動したわ〜!
航空自衛隊に入りたいって思ってしまうくらい(笑)
高いとこ苦手やけど(^^;)
小さい子たちは、戦車に上って遊ばせてもらってるぅ〜。
アタシも乗りたかったぁ〜(=_=)

とくちゃんに教えてもらった大阪府八尾市の飛行場内駐屯地のイベント。
行きは遠回りし、さらに迷ったけど、帰りは、実家までほぼ一本道で車で10分かからない近さやった。
とくちゃんと初対面!
一緒に行った次男
「不倫か?」
(不倫やったら、コブ付きで行くかよ(-o-;))(笑)

振り回すなぁ〜q(ー"ー) 10/15(金)
娘、ファミリーレストランで、バイトすることに。
作夕、電話があり、「明日の5時に、給料を振り込む銀行口座を書いてもって来て」と・・・。
銀行口座がないから、新規で作る事に。
っていっても、昨日の今日!アタシがするんかよぉ〜q(ー"ー)
が!!保険証は、娘の財布の中。学校へ持って行きやがったぁ〜!
・・・ま、生徒手帳でなんとかつくれるかも・・・と銀行へ・・・ダメだってぇ〜(泣)
「今日中に作らないとダメなんですよぉ〜」と、泣き落とそうとしたが無理(^_^; アハハ…
でも!!!「りそ○」は、なんと、5時まで窓口が開いているとか!!!・・・へぇ〜へぇ〜へぇ〜よかったぁ〜!すごい!
母「帰ってきてから、自分で銀行に行って!」
娘「文化祭の練習やねん。学校まで取りに来てぇ〜♪」
母「無理!(置いていかなかった、あんたが悪い)」
娘「自転車、この前撤去されて、歩きやから、駅まで迎えにきてぇ〜♪」
母「ヒマだったらね(あほ!しるか!行けへんわ!)」
・・・と、思いつつ、ギリギリになってもいいようにと、銀行まで用紙を貰いに行って書き込んでやった。

帰宅した娘「付いて来てぇ〜〜♪おねが〜い♪」
母「いややぁ〜〜!」
・・・結局、3回目の銀行通いとなった( ̄□ ̄,|)
つかれたぁ〜!すぐ辞めたら、シバク!!w( ̄□ ̄)w
大奥 10/12(火)
先週の木曜日から、フジTVで「大奥」が始まった〜。
めっちゃよかったぁ〜。
前シリーズは、江戸時代後期ですが、今作は前期!
春日局(おふく)の松下由樹・・・迫力満点!
スーパーマン! 10/ 3(日)
かつては、スーパーマーケットだったらしい。
ベタなギャグやが…けっこー好き_(_^_)_
茅ヶ崎生酒 9/30(木)
ぶちょうより、いただきましたぁ〜V(^-^)V
脅しとった!…いやいや…私の色気で(^^;)
名前入りや〜ん(^-^)V
気がきくわ〜
手作りの湯呑みで、ググッと〜!
美味い!V(^-^)V
生酒って冷蔵保存なんやてぇ〜。
一升瓶…冷蔵庫に立てて入らん(^^;)
ワインのように、おしゃれに寝かせてます…一升瓶の酒瓶(笑)
ケイトウ 9/29(水)
毛糸に似てるからケイトウ!
って思ってた!
なんと!「鶏頭(けいとう)」なんやてぇ〜( ̄〇 ̄;)
知らん方がよかった(=_=)
ビロードのようなコレが、トサカかい(-_-#)
私にとっては、小さい頃を思い出し、センチメンタルになる花だ。夕暮れの祖母の家の庭が目に浮かぶ。
…それが…トサカとは…(爆)
こっちがオススメ 9/28(火)
弁当箱を1段のに変えた。
詰めるのも、洗うのも、断然、楽ちん!弁当作りが苦手な私も、2人分、30分で!


ラムネ好き男 9/21(火)
業務用スーパーでラムネ菓子の大袋を買い、仕事中に食べてる…105キロの男( ̄〇 ̄;)


美人も台無し(笑) 9/19(日)
黒染め中の娘。
茶髪でもなく、ほんの少し茶色いだけやったんやけど、新学期のチェックは厳しくて〜( ̄〇 ̄;)
母のほうが
「全然、注意されるほど茶色くないやん!泣き落として、許してもらっといで♪」
って言ったんやけど〜
新学期は、そうなるもんやと納得していて、黒染めするのに抵抗なし( ̄〇 ̄;)
変に真面目ぇ〜(笑)茶→黒を繰り返してるから、16にして、髪はボロボロ(-_-#)
コスプレ?(爆) 9/14(火)
注)モデルは私ではありませ〜ん(^^)次男です
娘が調理実習でエプロンがいるっていうので、探し出した。
かつて結婚祝いにもらったサンローラン!
光沢のある黒地にゴールドの縁どり!
3段のフリルに、ゴールドのリボンまで散りばめてあるがなぁ〜(^_^;)
今時の女子高生には、無理やな(爆)
一度も着てへんねんけど、この先、私が着る日がくるとは思えんしぃ〜(爆)
学園祭の衣装にどう?(笑)
写真撮るとき、笑いが止まらなくって、手ブレしまくりぃ〜V(^-^)V
ヘルシーや 9/11(土)
コンビニのおつまみのコーナーにあるコレ!
ハマってます(^_^)v
たぶん、ひと袋25キロカロリーぐらいだったと思う。
3時のおやつにも、ええよぉ〜
デンタルフロス 9/ 9(木)
みんな使ってるの?先日、歯医者でもらった。
歯磨き後にやったら、詰まってたのがかきだされてきたわぁ〜( ̄〇 ̄)。
へ〜効果あるやん!ってコトは、いままでそのまま寝てたんかぁ〜(^_^;)
でも、結構面倒くさいな。肝心の奥歯をするんは、口が裂けそうなくらい大口開けなアカン( ̄〇 ̄)
以前、糸ようじを試したら、繊維がひっかかって、なかなか抜けへんかった(^_^;)
歯間ブラシとかも売ってるよなあ〜どうなんやろ
かつての惨状 9/ 8(水)
10年まえの地震後の台所!
奥の食器棚は上半分が落ちた!それも扉全開で!
当然のごとく、食器は全部落ちて割れた(-_-#)
その手前の冷蔵庫も少し傾き、牛乳は落ちて流れ出てるし、食べ物も散乱!
シンクの扉は上も下も全開(-_-#)
靴を履いて、スコップで残骸掃除(;_;)
町は崩壊って思って、恐々窓をあけて外を見ると…
いつもと変わらぬ風景。
このあたりじゃあ、うちが一番悲惨やったかも〜(-_-#)
なんでやねん!
学校も通常授業!
なんでやねん!
細長いマンションで、最上階の8階やったからなあ〜
今は引っ越してます。
( ̄〇 ̄) 9/ 7(火)
また揺れた!
みんな出かけた直後( ̄〇 ̄;)
扉もガタガタ揺れた〜
ひとりは、怖い〜
お世話になってます 9/ 3(金)
いつも行く美容院は、堀江に独立OPENして2年。その前にも3年ほどお世話になってる。
何度も浮気したけど、やっぱ、一番上手い!
小さい店で、カットするのは彼だけ。
どんどん流行ってくるのはファンとしてはうれしいけど、予約が取れなくなってきた〜_(_^_)_
よく考えてみると、美容院って贅沢なひとときやよなあ〜。
背が高くイケメンのにーちゃんにカットしていただき、体育会系の若いにーちゃんに、髪の毛を洗っていただき…(^_^)v
そういや、私、30年間、女の人にカットしてもらったことないわ〜(^_^;)
別に、「男じゃないと、いややぁ〜」ってダダこねたわけちゃうで_(_^_)_
たまたま…
バンザーイ! 8/31(火)
食洗機がやってきた(^_^)v
晩ご飯後にワクワクしながらセット!
中が見えないのが残念や。途中で開けたい衝動に駆られる(笑)
見えるタイプやったら、ずっと眺めていたやろなあ〜(爆)
終了した!
次男と、「ジャーン!開けま〜す!」
「お〜!洗えてるぅ〜!乾いてるぅ〜」感動の瞬間(笑)
空っぽの流し台が、すがすがしいo(^-^)o
塩で洗えるってのは便利や。
なんでも、よく切らして買い忘れるから(^_^;)
1回セットしたら25回洗えるらしい。それにしても…デカい(^_^;)
食洗機注文(^_^)v 8/27(金)
ヘッヘッヘッ!遂にゲットや〜!
取り付けは無料なんで来てもらうことに!月曜日や〜!待ちきれんわ〜o(^-^)oワクワク
悩みに悩んでシャープ製!塩でも洗えるってやつ。
ナショナルのが中が大きいカンジで欲しかってんけど、3万高いから妥協した。
このさい贅沢は言うまい。ダンナの気が変わったら困るしぃ〜(^_^;)
混合水栓の写真を撮って行ったけど、結局品番が必要ってことで、帰ってから、このマンションの設備の一覧ってのを探し出して電話(^_^;)
購入予定の方は調べておきましょう
温泉焼酎 8/24(火)
体に良さそうやろぉ〜〜
アルコール度数25と、ふつう並やのに、めっちゃ回った(^_^;)
コテンと寝て、今日は、寝起きから、ちゃきちゃき動けて元気ぃ〜(^_^)v
激痛も1日で・・・ 8/21(土)
木曜の晩8時ごろ、トイレに行ったら、”なんかへん?”・・・で、12時ごろから、激痛になって、あれよあれよってゆうまに、血尿が出たぁ〜〜〜!(T_T)
朝まで、もたないし寝れそうにもない!って思い、
AM1時半、夜間診療所にぃ〜〜帰宅は3時ぃ〜〜。
朝、8時ごろ目が醒めて、おそるおそるトイレに行ったら(痛いときは、トイレが恐怖やった^^)ほぼ治ってた(^O^)/
夜中に、病院に行って、薬を貰っておいて、ほんまによかった((大泣)
1日、ゴロゴロしてたかったけど、午後から仕事に行って、夕方、近くの病院に行き、夜はバレーに(^O^)/
さすがに、飲みには行かず帰ったが・・・(>▽<;;

5月に膀胱炎になったときは、初めてやったから、痛みに失神しそうになり、血尿に、顔面蒼白になったっけ(笑)
注)うちのダンナは、膀胱炎は性病の一種だと思いこんでましたが、違いまっせ〜(^_^; アハハ…
同期会に 8/15(日)
昨晩は、高校のクラブ(ブラスバンド部)の同期会。
11人中5人が独身。この年にしたら、なかなかの確率や(笑)。
さすがに所帯臭い話はあんまり出ず、若返らせてもらったわ〜。
ネットしてる人って少ない!
まだまだ普及してないんかしらねえ(笑)。
…で、同期会、10時過ぎに店でて、さあ2時会〜!
えっ?帰るのぉ〜?そりゃそうか…市外がほとんどやし、電車を乗りついで帰るんやよなあ〜(=_=)
自転車で来て、終電が関係ないのはアタシだけ(^o^;)
バレーじゃあ、この時間から居酒屋GO!なんやけどな〜_(_^_)_
と、しぶしぶ帰ったとさ( ̄〇 ̄)
マニキュア 8/14(土)
久しぶり!
1年ぶりぐらいか、それ以上かも(~o~)
乾くのが、待ってられへんのよね〜_(_^_)_
で、いつも、乾くまえにゴソゴソして、剥げさせてしまう(=_=)
今日は、完璧!(^_^)v
話題の 8/10(火)
「ブログ」ってのを開設してみた。
使い勝手がいいのかどうか、いまいちまだよくわからんけど。どんなもんかと…(-.-;)
こっちのとも、内容、重複しとります(^o^;)
タイトルも「まいど!part2」やしぃ〜_(_^_)_
http://osono-x.at.webry.info/
きつーぅ! 8/ 9(月)
最近、雑誌によく載ってる「ヤヌーク」というブランドのGパンを試着してみた。
26インチまでしかない(-.-;)
とりあえず、ボタンはとまった!
試着室から出るのも恥ずかしいくらい、太ももパンパン!
「伸びますよ〜。最初はそんなもんですよ〜」って言われても
「太ももに1ミリの隙もないしぃ〜」
「ポケットに100円玉も入らんしぃ〜」
たしかに、Gパンは伸びる!
でも、これじゃあ500グラムも太れん_(_^_)_
予算もちょっとオーバーやしぃ〜
泣く泣くリタイヤ(~o~)
なんで26インチまでやねん!
コレで、Lってこと?
輸入もんやねんから〜もっと大きいサイズもあるやろにぃ〜(`o´)
外人さんは、もっとデカいやん!
はいってこないだけ?
あ〜あ( ̄〇 ̄;)
まいどおおきに♪(^O^)(^O^)obyおその