2
ブルーのバラ
 今日はここのお家に入るまでのお話をするわね。
  わたしの恋人の「アカ」は、よっちゃんが言うには、
ちょっとユニークな顔をしているですって! 
わたしはとても良い顔だと思うわ。そう、ハンサムではないけど・・・。
最初のアカとの子供は「ナキちゃん」と「チンちゃん」なの。次が「チコちゃん」。

 ある日、よっちゃんのお家の出窓の所にナキちゃんがいたのよ。
びっくりしたわ。お庭じゃなくてお家の中なのよ。
1カ月ぐらいしてチコちゃんも入っていたのよ。2人並んで、
窓からお外をじっと見ていたの。

 実は、わたしもお家に入りたくって、「トラおばさん」のサンルームに
2、3度お邪魔したことあがあるんだけど、
いつもトラおばさんとケンカになって入れなかったの。
そうこうしているうちに「コイちゃん」と「ウッコちゃん」を生んで、
よっちゃんならこの子たちを何とかお家の中に入れてくれると思って、
ここに連れてきたのよ。

 もう11月になるころで寒くなってきて、
わたしはいいのよ、お外の生活には慣れているから・・・。
だからコイちゃん、ウッコちゃんに、「ここにいなさいって」言って別れたのよ。
思ったとおりよっちゃんは子供たちをちゃんとお家に入れてくれたわ。
良かったわ。

 それから一カ月ぐらいして、久しぶりにここに来たら、
わたしを呼んでお家の窓を開けて「入っていいよ!」って入れてくれたのよ。
わたしの子供もみんな元気で楽しそうに暮らしていたのよ。
今はわたしもあったかいお布団の上で過ごすこととができてとても幸せよ。

 この次はお家に入ってからのナキちゃんたちのことをお話するわね。
コイちゃんとウッコちゃんをよろしく!
長男のナキちゃんとひなたぼっこ
みんなのお気に入りの場所   コイちゃんとウッコちゃんと, はい! ポーズ
1
3