<<前のページ | 次のページ>>
2004年3月17日(水)
ニコニコしながら


買い物に出た ブロッコリーを手にしたら、軸がかなり長い 

野菜売り場で、まだ可愛いお兄さんが切れ味の良さそうなナイフを持って、キャベツをキレイにしながら並べていた

「ちょっとここ切り落として貰えるかしら?」とブロッコリーの軸の部分を差し出したら、お兄さんはニコニコしながら「良いですよ」と切り落としてくれた 

小さなブロッコリーの房が落ちたので 「これは貰って行きましょう」と言ったら もっとニコニコして「そうですね」と・・ 私もニコニコしながら帰宅した


 Top 山の話 彫刻 展覧会 こもれび ひとりごと  ミャウ 料理 ひだまり リンク