BMW 318tiコンパクト(E46)とピュアオーディオと本格ホームシアターの趣味のページ KE-GO.com
KE - GO .com
audio & visual

HISTRY

5/11現在のシステムからのシステムの変遷を記録していきたいと思います

過去の履歴    7月〜8月 / 6月 / 5月(2004年)

2005/4/20(水)
右がクローゼットで反射しまくりだったので
突っ張り棒をしてカーテンつけてみました◎
結果は・・う〜ん、どうかな。。
もうちょっとね、定位がはっきりしてくれると。。



2005/3/4(金)
今日は、昨日のPHOTOギャラリーで書いてたように、黒いパネルを作ってスクリーン横にはりました。
材料はダンボールと吸音材と黒い布。

吸音かつプロジェクターの反射光を低減できればと考えてます。

で、結果 音の感想はというと、
うちの音って左にカーテンがあるせいか定位が甘いんですよね。
それがしっかりなりましたね。うん。
あと、一音一音がはっきりとなりました。
見た目もちょいとは映画館に近づいたかな(笑)
しかし ここまでやったらスクリーンの上も黒くしたくなってきたなぁ。

ひとつ残念なのは後ろにスクリーンがあるからスピーカーの幅を狭くできないところですね。
狭くしたら結構音が違ったんだな・・・



2005/3/3(木)

またか、ってな感じで書きますが・・・
やっぱりアートクルーのRCAオリジナルケーブル(AC-HG01)は最高ですね〜(笑)
これこそケーブルで音が変わるってのの代表格ですな。
だって何から何まで違うんだもん。
一番驚くのは臨場感ですね。かなり音楽の雰囲気が変わります。

まだ試していない方は ぜひ一度お試しあれ!
まだ遅くないよ〜!







使用機器

NETAブログ

CAR's Room

PHOTO

HISTRY

アートクルー日記

パソコン

リンク

掲示板












HOME | 使用機器 | NETAブログ | CAR's Room | PHOTO | HISTRY | アートクルー日記 | パソコン | リンク | 掲示板 | メール |
Copyright 2004-2007. KE-GO.com. All rights reserved.   SEO: