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IAnimateTransRule (script/fgs/system_multipart.fges)
このインターフェイスはアニメーション処理用動作規則を扱うインターフェイスです。
このインターフェイスは基本的に
AnimateTransRuleHost
クラスを通じて利用します。
●インターフェイスメソッド
名前
概要
ReStart
アニメーションを最初から再生しなおす時に呼び出されます
Finish
アニメーションを直ちに完了させる時に呼び出されます
Apply
現在値に規則を適用します
AbsApply
現在値に規則を絶対値として適用します
SetData
パラメータ配列を使用して規則を設定します
IAnimateTransRule@@ReStart
optional void ReStart()
アニメーションを最初から再生しなおす時に呼び出されます。
このメソッドはホストの
ReStart
メソッドが呼び出された場合のみ呼び出されます。
再生位置が変更される場合であっても必ず呼び出される保証のあるものではありません。
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IAnimateTransRule@@Finish
optional void Finish()
アニメーションの途中で直ちに再生完了させる時に呼び出されます。
このメソッドはホストの
Finish
メソッドが呼び出された場合のみ呼び出されます。
再生完了時に必ず呼び出される保証のあるものではありません。
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IAnimateTransRule@@Apply
Bool
Apply(
Integer
t,editable
Float
v)
現在値に対してこの規則の計算値を反映させます。
この規則が現在値に対してどのような影響を与えるかは実装クラスが定義しますが、
多くのクラスでは現在値に加算するように作用します。
戻り値:規則の適用時間内の場合は真を返します。
Integer
t
:規則の経過時間。
editable
Float
v
:[入出力]規則の評価値を適用するオブジェクト。
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IAnimateTransRule@@AbsApply
Bool
AbsApply(
Float
start,
Integer
t,editable
Float
v)
現在値に対してこの規則の計算値を絶対値として反映させます。
この規則が現在値に対してどのような影響を与えるかは実装クラスが定義しますが、
多くのクラスでは現在値を上書きするように作用します。
戻り値:規則の適用時間内の場合は真を返します。
Float
start
:規則開始時の評価値。
Integer
t
:規則の経過時間。
editable
Float
v
:[入出力]規則の評価値を適用するオブジェクト。
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IAnimateTransRule@@SetData
Bool
SetData(
Integer
tmax,
Integer
type,
PFloatArray
params)
パラメータ配列を使用して規則を設定します。
戻り値:設定に成功した場合は真を返します。
Integer
tmax
:規則の適用時間。
Integer
type
:設定する規則ID。IDの意味は実装クラスが定義します。
PFloatArray
params
:設定するパラメータ。要素数と意味は実装クラスが定義します。
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最終更新 2023/02/01