[前へ]
[目次へ]
[次へ]
AnimateTransRuleHost (script/fgs/system_multipart.fges)
このクラスは
IAnimateTransRule
インターフェイスを通じて一括管理するためのクラスです。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
名前
概要
IndexOf
指定した値と一致する要素番号を調べます
PushRuleClass
指定した動作規則クラスを新規登録します
InsertRuleClass
指定した動作規則クラスを新規登録します
PushRuleObject
指定したオブジェクトを管理登録します
InsertRuleObject
指定したオブジェクトを管理登録します
Erase
指定した番号の動作規則を削除します
EraseObject
指定した動作規則を削除します
GetStartTime
指定した番号の動作規則の開始時間を取得します
SetStartTime
指定した番号の動作規則の開始時間を設定します
GetExceptDecide
指定した番号の動作規則を確定除外するかを取得します
GetExceptDecide
指定した番号の動作規則を確定除外するかを設定します
GetCount
登録されている動作規則の数を取得します
#operator[]
指定した番号の動作規則を取得します
#operator{}
指定した番号の動作規則を取得します
Reset
登録されている全ての動作規則を削除します
ReStart
登録されている全ての動作規則に最初からやり直すことを通知します
Finish
登録されている全ての動作規則に直ちに完了させることを通知します
Decide
確定除外されていない動作規則の評価値を求め、同時に動作規則を削除します
Calc
登録されている全ての動作規則を評価した値を求めます
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
名前
概要
rule_list
処理する規則リスト
start_t_list
処理開始時間リスト
exc_decide_list
確定除外フラグリスト
AnimateTransRuleHost::IndexOf
public
Integer
IndexOf(
IAnimateTransRule
rule_obj)const
登録されている動作規則オブジェクトに対応する処理番号を検索します。
戻り値:指定した動作規則オブジェクトの処理番号か、見つからなければ-1を返します。
IAnimateTransRule
rule_obj
:検索する動作規則オブジェクト。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::PushRuleClass
public
IAnimateTransRule
@ PushRuleClass(
Integer
start_t,
FGESClass
rule_class,
Bool
exc_decide=false)
指定したクラスの動作規則オブジェクトを新規作成し、処理対象の末尾に加えます。
戻り値:作成した動作規則オブジェクトを返します。
Integer
start_t
:適用開始までの時間を指定します。
FGESClass
rule_class
:作成する動作規則オブジェクトの型。
Bool
exc_decide=false
:真を指定すると確定処理時に確定対象から除外します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::InsertRuleClass
public
IAnimateTransRule
@ PushRuleClass(
Integer
start_t,
Integer
index,
FGESClass
rule_class,
Bool
exc_decide=false)
指定したクラスの動作規則オブジェクトを新規作成し、処理対象の指定した位置に挿入します。
戻り値:作成した動作規則オブジェクトを返します。
Integer
start_t
:適用開始までの時間を指定します。
Integer
index
:オブジェクトを挿入する位置(0起算)を指定します。
FGESClass
rule_class
:作成する動作規則オブジェクトの型。
Bool
exc_decide=false
:真を指定すると確定処理時に確定対象から除外します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::PushRuleObject
public
IAnimateTransRule
@ PushRuleObject(
Integer
start_t,editable
IAnimateTransRule
rule_obj,
Bool
exc_decide=false)
指定した動作規則オブジェクトを処理対象のオブジェクトとして設定し、処理対象の末尾に加えます。
指定するオブジェクトはローカル変数か、メモリ管理オブジェクトに直接接続されている必要があり、
このメソッドは指定されたオブジェクトのメモリ管理をネイティブ管理に変更します。
指定されたオブジェクトの寿命は処理対象から除外されるか、このオブジェクトの消滅までになります。
戻り値:設定した動作規則オブジェクトを返します。
Integer
start_t
:適用開始までの時間を指定します。
editable
IAnimateTransRule
rule_obj
:[移譲]登録する動作規則オブジェクト。
Bool
exc_decide=false
:真を指定すると確定処理時に確定対象から除外します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::InsertRuleObject
public
IAnimateTransRule
@ InsertRuleObject(
Integer
start_t,
Integer
index,editable
IAnimateTransRule
rule_obj,
Bool
exc_decide=false)
指定した動作規則オブジェクトを処理対象のオブジェクトとして設定し、処理対象の指定した位置に挿入します。
指定するオブジェクトはローカル変数か、メモリ管理オブジェクトに直接接続されている必要があり、
このメソッドは指定されたオブジェクトのメモリ管理をネイティブ管理に変更します。
指定されたオブジェクトの寿命は処理対象から除外されるか、このオブジェクトの消滅までになります。
戻り値:設定した動作規則オブジェクトを返します。
Integer
start_t
:適用開始までの時間を指定します。
Integer
index
:オブジェクトを挿入する位置(0起算)を指定します。
editable
IAnimateTransRule
rule_obj
:[移譲]登録する動作規則オブジェクト。
Bool
exc_decide=false
:真を指定すると確定処理時に確定対象から除外します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::Erase
public void Erase(
Integer
index)
指定した番号の処理対象 動作規則オブジェクトを削除します。
Integer
index
:削除する番号(0起算)を指定します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::EraseObject
public
Bool
EraseObject(
IAnimateTransRule
rule)
指定した動作規則オブジェクトを処理対象から削除します。
指定したオブジェクトが処理対象 動作規則オブジェクトとして登録されていない場合、失敗します。
戻り値:削除に成功した場合は真を返します。
IAnimateTransRule
rule
:削除する動作規則オブジェクトを指定します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::GetStartTime
public
Integer
GetStartTime(
Integer
index)const
指定した番号の動作規則の開始時間を取得します。
戻り値:指定した番号の動作規則の開始時間。
取得できない場合は-1を返します。
Integer
index
:取得する番号(0起算)を指定します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::SetStartTime
public
Bool
SetStartTime(
Integer
index,
Integer
start_t)
指定した番号の動作規則の開始時間を設定します。
戻り値:設定に成功した場合、真を返します。
Integer
index
:設定する番号(0起算)を指定します。
Integer
start_t
:設定する開始時間。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::GetExceptDecide
public
Bool
GetExceptDecide(
Integer
index)const
指定した番号の動作規則を確定処理から除外するかを取得します。
戻り値:指定した番号の動作規則を確定処理から除外する場合、真を返します。
Integer
index
:取得する番号(0起算)を指定します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::SetExceptDecide
public SetExceptDecide(
Integer
index,
Bool
exc_decide)
指定した番号の動作規則を確定処理から除外するかを設定します。
戻り値:設定に成功した場合、真を返します。
Integer
index
:設定する番号(0起算)を指定します。
Bool
exc_decide
:真を指定すると確定処理から除外します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::GetCount
public
Integer
GetCount()const
登録されている動作規則の数を取得します。
戻り値:登録されている動作規則の数を返します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::#operator[]
public
IAnimateTransRule
@ #operator[](
IInteger
v)depend
登録されている
v
番の動作規則の参照を返します。
このメソッドは指定した番号が無効な場合、例外が発生します。
このメソッドは最初に
v
から
INativeInteger
による取得を試みます。
これに失敗した場合、
v.Get
を呼び出します。
戻り値:指定した番号の動作規則の参照を返します。
IInteger
v
:取得する番号(0起算)
先頭へ
AnimateTransRuleHost::#operator{}
public
IAnimateTransRule
?@ #operator{}(
IInteger
v)depend
登録されている
v
番の動作規則の参照を返します。
このメソッドは指定した要素番号が無効な場合、空参照を返します。
このメソッドは最初に
v
から
INativeInteger
による取得を試みます。
これに失敗した場合、
v.Get
を呼び出します。
戻り値:指定した番号の動作規則の参照を返します。
IInteger
v
:取得する番号(0起算)
先頭へ
AnimateTransRuleHost::Reset
public void Reset()
登録されている動作規則を全て削除します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::ReStart
public void ReStart()
登録されている動作規則のうち、
IAnimateTransRule@@ReStart
を実装しているオブジェクトに対して
IAnimateTransRule@@ReStart
を呼び出します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::Finish
public void Finish()
登録されている動作規則のうち、
IAnimateTransRule@@Finish
を実装しているオブジェクトに対して
IAnimateTransRule@@Finish
を呼び出します。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::Decide
public void Decide(
Integer
t,editable
Float
v)
確定処理の除外設定がされていない全ての動作規則を評価した後、削除します。
確定処理から除外する動作規則オブジェクトに対しては評価も削除もしません。
Integer
t
:動作規則を評価する経過時間。
editable
Float
v
:[入出力]動作規則の評価値を適用するオブジェクト。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::Calc
public
Bool
Calc(
Integer
t,editable
Float
v)
登録されている全ての動作規則を評価し、全体の評価値を計算します。
戻り値:アクティブな動作規則がある場合、真を返します。
Integer
t
:動作規則を評価する経過時間。
editable
Float
v
:[入出力]動作規則の評価値を適用するオブジェクト。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::rule_list
readable
Array
<
IAnimateTransRule
> rule_list
登録されている動作規則オブジェクトリスト。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::start_t_list
internal
PIntArray
start_t_list
登録されている動作規則の開始時間リスト。
先頭へ
AnimateTransRuleHost::exc_decide_list
internal
PIntArray
exc_decide_list
登録されている動作規則を確定処理から除外するかのフラグリスト。
先頭へ
[前へ]
[目次へ]
[次へ]
最終更新 2023/02/01