| 名前 | 概要 | 
|---|---|
|  getter | ゲーム変数から値を読み取るためのメソッド | 
|  setter | ゲーム変数へ値を書き込むためのメソッド | 
|  name | 接続中のゲーム変数名 | 
| 記述 | 意味 | 
|---|---|
| - | 出力を左詰めします | 
| + | 数値を出力する時、正の値でも + を出力します | 
| 0 | 最低幅指定があり、出力幅が最低幅に満たない場合、スペースの代わりに0で埋めます | 
| (スペース) | 数値を出力する時、正の値でもスペースを出力します | 
| # | 16進数出力時に 0x が先頭に付与されます。また、小数出力時に省略を抑止します | 
| , | 数値を出力する時、三桁ごとにカンマ区切りします | 
| 記述 | 引数型 | 意味 | 
|---|---|---|
| d | INativeInteger | 10進整数 | 
| x | INativeInteger | 16進整数(文字はa-f、符号なし扱い) | 
| X | INativeInteger | 16進整数(文字はA-F、符号なし扱い) | 
| f | INativeFloat | 小数 | 
| e | INativeFloat | 指数表記小数(e表記) | 
| E | INativeFloat | 指数表記小数(E表記) | 
| g | INativeFloat | 小数(fとeを自動切換え) | 
| G | INativeFloat | 小数(fとEを自動切換え) | 
| s | INativeString | 文字列 | 
| n | editable INativeInteger | ここまでに出力されたバイト数を出力します | 
| p | INativePointer | ポインタとして設定されているオブジェクトの情報 | 
| 文字 | 意味 | 
|---|---|
| g | 繰り返し | 
| i | 大文字小文字を同一視する | 
| s | 先頭から隙間無くマッチしなければならない | 
| 文字 | 意味 | 
|---|---|
| g | 繰り返し | 
| i | 大文字小文字を同一視する | 
| s | 先頭から隙間無くマッチしなければならない |