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AnimateTransfer_Base (script/fgs/system.fges)
このクラスは動作規則ユニット(
AnimateTransUnit_Base
)をまとめて扱うための抽象基底クラスです。
このクラスの派生クラスに動作規則ユニットを登録することにより、それらのユニットを一括して扱うことができます。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
implements
IWaitSignal
IsActive
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
名前
概要
TransferUpdate
フレーム更新処理を行います
IsActive
適用時間中の動作規則があるかを返します
Apply
動作規則の時間を進めずに適用します
Start
動作規則の適用を開始します
Stop
動作規則の適用を停止します
ReStart
登録されている基本動作規則を最初からやり直します
Finish
登録されている全ての動作規則に直ちに完了させることを通知します
Decide
確定除外されていない動作規則の評価値を基本値に反映し、同時に動作規則を削除します
Reset
このオブジェクトをリセットします
●クラス共有変数
名前
概要
POS
位置座標を扱うユニットを登録する識別子
RECT
大きさを扱うユニットを登録する識別子
RECT_BASIC
大きさ(基本座標系)を扱うユニットを登録する識別子
RECT_CENTER
大きさ(領域中心座標系)を扱うユニットを登録する識別子
RECT_ANIMATE
大きさ(アニメーション座標系)を扱うユニットを登録する識別子
ALPHA
透過度を扱うユニットを登録する識別子
TONE
色変換を扱うユニットを登録する識別子
ROTATE
回転設定を扱うユニットを登録する識別子
●インスタンス変数
名前
概要
transfer
ユニットを駆動するホストオブジェクト
transfer_active
稼働中の動作規則があるフラグ
AnimateTransfer_Base::IWaitSignal@@IsActive
Bool
portable IWaitSignal@@IsActive()const
現在の待機用アクティブ状態を取得します。
このメソッドが真を返す間、このオブジェクトを待機している処理はブロックされます。
このクラスでは適用時間を経過していない動作規則がある間、真を返します。
戻り値:完了を待機すべき状態の場合は真を返します。
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AnimateTransfer_Base::TransferUpdate
internal portable void TransferUpdate()
経過時間を更新した後、現在登録されている全ての動作規則を再評価し、目標に反映します。
ただし動作規則の適用が開始されていない場合、何もしません。
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AnimateTransfer_Base::IsActive
public portable
Bool
IsActive()const
適用時間を経過していない動作規則がある場合、真を返します。
戻り値:適用時間を経過していない動作規則がある場合、真を返します。
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AnimateTransfer_Base::Apply
public portable void Apply()
現在登録されている全ての動作規則を再評価し、目標に反映します。
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AnimateTransfer_Base::Start
public portable void Start()
登録されている動作規則の適用を開始します。
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AnimateTransfer_Base::Stop
public portable void Stop()
登録されている動作規則の適用を停止します。
このメソッドを呼び出しても登録されている内容は削除されません。
適用を再開するには
Start
を使用します。
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AnimateTransfer_Base::ReStart
public portable void ReStart()
基本動作規則の経過時間を0に戻し、直ちに動作規則を再評価し、目標に反映します。
また、登録されている基本動作規則のうち、
IAnimateTransRule@@ReStart
を実装しているオブジェクトに対して
IAnimateTransRule@@ReStart
を呼び出します。
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AnimateTransfer_Base::Finish
public portable void Finish()
登録されている全ての動作規則を直ちに完了させ、目標に反映します。
また、登録されている全ての動作規則のうち、
IAnimateTransRule@@Finish
を実装しているオブジェクトに対して
IAnimateTransRule@@Finish
を呼び出します。
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AnimateTransfer_Base::Decide
public portable void Decide()
確定処理の除外設定がされていない全ての動作規則を評価し、評価結果を基本値に合成した後削除します。
これによって確定された動作規則は以降評価演算されませんが、値は最後の状態で残ります。
ただし加算タイプではない動作規則は意味が変化する可能性があります。
この操作で問題が出る動作規則は確定処理から除外してください。
また、確定処理から除外する動作規則オブジェクトに対しては評価も削除もしません。
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AnimateTransfer_Base::Reset
public portable void Reset()
登録されている全ての動作規則と動作規則ユニットをリセットし、削除します。
さらにこのオブジェクトの各種設定をリセットします。
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AnimateTransfer_Base::POS
readable readonly
Integer
POS
位置座標を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::RECT
readable readonly
Integer
RECT
位置と大きさを扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::RECT_BASIC
readable readonly
Integer
RECT_BASIC
位置と大きさ(基本座標系)を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::RECT_CENTER
readable readonly
Integer
RECT_CENTER
位置と大きさ(領域の中心を原点とする座標系)を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::RECT_ANIMATE
readable readonly
Integer
RECT_ANIMATE
位置と大きさ(目標の
IAnimatePosition
が定義する座標系)を使用して処理を行うことを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::ALPHA
readable readonly
Integer
ALPHA
透過度を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::TONE
readable readonly
Integer
TONE
色変換を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::ROTATE
readable readonly
Integer
ROTATE
回転設定を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。
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AnimateTransfer_Base::transfer
internal
AnimateTransUnitHost
transfer
動作規則ユニットを一括更新するためのホストオブジェクト。
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AnimateTransfer_Base::transfer_active
internal
Bool
transfer_active
適用時間を経過していない動作規則がある場合、真になるフラグ。
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最終更新 2019/04/09