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AnimateTransfer_Base (script/fgs/system.fges)


このクラスは動作規則ユニット( AnimateTransUnit_Base )をまとめて扱うための抽象基底クラスです。
このクラスの派生クラスに動作規則ユニットを登録することにより、それらのユニットを一括して扱うことができます。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   implements IWaitSignal
          IsActive


●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
internal操作メソッドportable TransferUpdateフレーム更新処理を行います
public取得メソッドconstportable IsActive適用時間中の動作規則があるかを返します
public操作メソッドportable Apply動作規則の時間を進めずに適用します
public操作メソッドportable Start動作規則の適用を開始します
public操作メソッドportable Stop動作規則の適用を停止します
public操作メソッドportable ReStart登録されている基本動作規則を最初からやり直します
public操作メソッドportable Finish登録されている全ての動作規則に直ちに完了させることを通知します
public操作メソッドportable Decide確定除外されていない動作規則の評価値を基本値に反映し、同時に動作規則を削除します
public操作メソッドportable Resetこのオブジェクトをリセットします

●クラス共有変数

名前概要
readableconst POS位置座標を扱うユニットを登録する識別子
readableconst RECT大きさを扱うユニットを登録する識別子
readableconst RECT_BASIC大きさ(基本座標系)を扱うユニットを登録する識別子
readableconst RECT_CENTER大きさ(領域中心座標系)を扱うユニットを登録する識別子
readableconst RECT_ANIMATE大きさ(アニメーション座標系)を扱うユニットを登録する識別子
readableconst ALPHA透過度を扱うユニットを登録する識別子
readableconst TONE色変換を扱うユニットを登録する識別子
readableconst ROTATE回転設定を扱うユニットを登録する識別子

●インスタンス変数

名前概要
internal transferユニットを駆動するホストオブジェクト
internal transfer_active稼働中の動作規則があるフラグ




AnimateTransfer_Base::IWaitSignal@@IsActive

Bool portable IWaitSignal@@IsActive()const

   現在の待機用アクティブ状態を取得します。
   このメソッドが真を返す間、このオブジェクトを待機している処理はブロックされます。
   
   このクラスでは適用時間を経過していない動作規則がある間、真を返します。

戻り値:完了を待機すべき状態の場合は真を返します。

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AnimateTransfer_Base::TransferUpdate

internal portable void TransferUpdate()

   経過時間を更新した後、現在登録されている全ての動作規則を再評価し、目標に反映します。
   ただし動作規則の適用が開始されていない場合、何もしません。

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AnimateTransfer_Base::IsActive

public portable Bool IsActive()const

   適用時間を経過していない動作規則がある場合、真を返します。

戻り値:適用時間を経過していない動作規則がある場合、真を返します。

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AnimateTransfer_Base::Apply

public portable void Apply()

   現在登録されている全ての動作規則を再評価し、目標に反映します。

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AnimateTransfer_Base::Start

public portable void Start()

   登録されている動作規則の適用を開始します。

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AnimateTransfer_Base::Stop

public portable void Stop()

   登録されている動作規則の適用を停止します。
   このメソッドを呼び出しても登録されている内容は削除されません。
   適用を再開するには Start を使用します。

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AnimateTransfer_Base::ReStart

public portable void ReStart()

   基本動作規則の経過時間を0に戻し、直ちに動作規則を再評価し、目標に反映します。
   また、登録されている基本動作規則のうち、 IAnimateTransRule@@ReStart を実装しているオブジェクトに対して
   IAnimateTransRule@@ReStart を呼び出します。

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AnimateTransfer_Base::Finish

public portable void Finish()

   登録されている全ての動作規則を直ちに完了させ、目標に反映します。
   また、登録されている全ての動作規則のうち、 IAnimateTransRule@@Finish を実装しているオブジェクトに対して
   IAnimateTransRule@@Finish を呼び出します。

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AnimateTransfer_Base::Decide

public portable void Decide()

   確定処理の除外設定がされていない全ての動作規則を評価し、評価結果を基本値に合成した後削除します。
   これによって確定された動作規則は以降評価演算されませんが、値は最後の状態で残ります。
   ただし加算タイプではない動作規則は意味が変化する可能性があります。
   この操作で問題が出る動作規則は確定処理から除外してください。
   また、確定処理から除外する動作規則オブジェクトに対しては評価も削除もしません。

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AnimateTransfer_Base::Reset

public portable void Reset()

   登録されている全ての動作規則と動作規則ユニットをリセットし、削除します。
   さらにこのオブジェクトの各種設定をリセットします。

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AnimateTransfer_Base::POS

readable readonly Integer POS

   位置座標を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::RECT

readable readonly Integer RECT

   位置と大きさを扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::RECT_BASIC

readable readonly Integer RECT_BASIC

   位置と大きさ(基本座標系)を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::RECT_CENTER

readable readonly Integer RECT_CENTER

   位置と大きさ(領域の中心を原点とする座標系)を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::RECT_ANIMATE

readable readonly Integer RECT_ANIMATE

   位置と大きさ(目標の IAnimatePosition が定義する座標系)を使用して処理を行うことを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::ALPHA

readable readonly Integer ALPHA

   透過度を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::TONE

readable readonly Integer TONE

   色変換を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::ROTATE

readable readonly Integer ROTATE

   回転設定を扱う動作規則ユニットを登録することを示す識別子。

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AnimateTransfer_Base::transfer

internal AnimateTransUnitHost transfer

   動作規則ユニットを一括更新するためのホストオブジェクト。

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AnimateTransfer_Base::transfer_active

internal Bool transfer_active

   適用時間を経過していない動作規則がある場合、真になるフラグ。

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最終更新 2019/04/09