[前へ] [目次へ] [次へ]

DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos (script/fgs/system.fges)


このクラスは動作規則の評価値を目標のDRリンクの位置座標に適用するためのクラスです。
このクラスに目標のDRリンクと動作規則を登録することにより、
動作規則の評価値にDRリンクの位置座標を自動的に合わせるように構成します。

このクラスは通常 DRLayerRotateTransfer が内部的に使用するため単体で使うことはありません。

このクラスに目標のDRリンクを指定すると、その時点の位置座標が基本値として保存されます。
ここで目標に設定したDRリンクの位置座標は基本的に動作規則による処理を完了するまで、その他の方法で変更しないようにしてください。
その他の方法での変更を行うと動作規則による更新と競合して不安定な挙動を示す可能性があります。

基本動作規則はスクリプト側から操作されない限り、永続的に動作し続けます。
一時動作規則は登録されている全ての一時動作規則の適用時間終了後、基本値に合成されて削除されます。

位置座標の初期値は0で、最後に基本値が加算されます。

●継承/注入

   extends AnimateTransUnitPos_Base

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   extends IAutoUpdate

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
internal操作メソッド SetPos目標のDRリンクに位置を反映します
public操作メソッド RotateUpdate回転由来の位置更新を処理します
public操作メソッドoverride Reset登録されている全ての動作規則を削除します
public設定メソッド SetTarget目標のDRリンクを設定します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

名前概要
internal target_window目標ウィンドウ
internal layer_id目標レイヤーID
internal dr_id目標DRリンク識別子
internal link_dr回転を同期させるDR
internal last_x最終更新時のX座標
internal last_y最終更新時のY座標
public need_update回転由来の更新が必要な場合真にするフラグ




DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::SetPos

internal Bool SetPos( Integer x, Integer y)

   目標のDRリンクの位置を指定した値に更新します。

戻り値:設定に成功すると真を返します。

Integer x :移動先のX座標。
Integer y :移動先のY座標。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::RotateUpdate

public void RotateUpdate()

   回転由来の位置更新を処理します。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::Reset

public override void Reset()

   登録されている動作規則を全て削除し、目標との接続を切断します。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::SetTarget

public void SetTarget(editable TileMapWindow? target_window,
             DRRotateDR link_dr, Integer layer_id, Integer dr_id)


   動作規則の評価結果を位置座標に適用する目標のDRリンク情報を設定します。
   既に目標DRリンクが設定されている場合、現在の目標DRリンクの設定は解除されます。

editable TileMapWindow? target_window :[入出力]評価結果を適用するDRリンクを持つウィンドウオブジェクト。
      空参照を指定した場合は目標設定を解除します。
DRRotateDR link_dr :回転位置を同期させるDRオブジェクト。
Integer layer_id :評価結果を適用するDRリンクがあるDRレイヤーID。
Integer dr_id :評価結果を適用するDRリンクの識別子。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::target_window

internal Pointer<TileMapWindow> target_window

   目標DRリンクを持つウィンドウオブジェクト。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::layer_id

internal Integer layer_id

   目標DRリンクがあるDRレイヤーID。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::dr_id

internal Integer dr_id

   目標DRリンクの識別子。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::link_dr

internal ConstPointer<DRRotateDR> link_dr

   回転位置を同期させるDRオブジェクト。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::last_x

internal Integer last_x

   最後に設定した回転位置反映前のX座標。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::last_y

internal Integer last_y

   最後に設定した回転位置反映前のY座標。

先頭へ


DRLayerRotateTransfer::ATU_RotatePos::need_update

public Bool need_update

   回転由来の位置更新が必要な場合に真にするフラグ。

先頭へ


[前へ] [目次へ] [次へ]

最終更新 2023/02/01